フモフモさんといっしょ 2分の1成人式  

2分の1成人式

2017.01.09 (Mon)

お正月太りを解消するためダイエットを始めてまだ4日しか経っていないのに、ハートポシェットさんは文句ばかり言っています。

IMG_7740-3.jpg
今日もおやつはこれだけ・・・?
この前もご飯がおかゆだったし、あまりにひどすぎるフモ。


あれは七草粥だフモ?

ダイエット中なんだから、少ないのは仕方がないフモ。

元の体型に戻るまで我慢するフモ。

もう少しの辛抱だフモ。


ちょっと〜、ダイエットするって言ったからそうしているんでしょうに。
そんな言い方したら、まるで虐待しているみたいじゃないの。

IMG_7751-4.jpg
あ〜、ご馳走が食べたいフモ。
早くお正月が来て欲しいフモ。


まだお正月が来たばかりだフモ?

何かお祝いすることがあったら、またご馳走が食べられるフモ。

「今日は成人の日です。新成人を祝おうと、各地で成人式が開催されました。」

しんせーじんならお祝いだフモ〜。


残念ながら、うちに新成人はいないし。
誕生会代わりにしている、我が家に来た記念日のお祝いの時にはまたご馳走を用意するから、それまで楽しみにしておいて。

IMG_7762-4.jpg
「最近では10歳を迎えた節目に、その成長を祝う2分の1成人式というものもあるようです。」

へぇ〜。そんなものがあるフモ?

聞いたフモ?去年、記念日のお祝いをした時、10回目だって言っていたフモ?

じゃあ、もう人間界では10歳?

フモッ?ということは・・・。


ふぅ〜ん。20歳の半分の10歳をお祝いするから、2分の1成人式かぁ。半分大人になったってことかな。
感謝のお手紙を渡したり、将来の希望を語ったりするんだねぇ。

IMG_7770-4.jpg
ちょぴー。10回記念日が来たから、もう半分大人だフモ!
せーちょーをお祝いして、今日はご馳走にして欲しいフモ。


あまり大人になった気がしないフモ〜。

ププッ。ハートポシェットさんの態度はずいぶん大きくなったフモ。

それに、食い意地もかなり成長したと思うフモ。


え〜っ、けろーにょさんたちも半分大人なのぉ?
確かにハートポシェットさんの態度と胃袋は、この10年でかなり大きく成長したと思うけどね。
半分大人でこれだと、本当に大人になった時が怖いなぁ。


<ちょぴのコメント>
今日は成人の日。人間界では20歳になった新成人をお祝いする日ですね。
最近では10歳の節目をお祝いする、2分の1成人式というものもあるのだそうです。
けろーにょさんたちも、我が家に来てから10年が過ぎました。
その間に少しは成長したのかなぁ?
フモフモさんが20年で大人になるのかどうかわかりませんが、できれば10年後も変わらずにいて欲しい気がします。

コメント

♪ 10歳♪

ハートポシェットさんの食べ物の不満のネチネチした文句面白い(≧▽≦)

七草粥、いつも食べた事がなくて...とコメントしていたんですけど、今年は事前に気付いてはいたけど結局食べられず。
ハートポシェットさんの言うように、あんまり美味しくないのかな?(^^;)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
ハートポシェットさんの文句も10年の間に成長した気がします。
少しは大人になって、我慢というものを覚えてもらいたいものです。
七草粥、今年も食べる機会がありませんでしたか。
まぁ、疲れた胃を休ませるのが目的の草の入ったおかゆですから、すごく美味しいものではないかも。
あ、でもそちらのお米を使って作ったら、美味しそうですよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索