フモフモさんといっしょ 半分こ  

半分こ

2017.01.19 (Thu)

エリート・ロックさんとかみなりぐもさんが出先で和菓子をもらってきたのだそうです。
ちょうどおやつの時間なので、みんなで分けて食べようと言い出しました。

IMG_7857-3.jpg
お土産にお菓子をもらったフモ。
みんなも食べるフモ?


えっ、お菓子!食べるフモ〜。

何のお菓子だフモ?

あんこがたっぷり入ったどら焼きだフモ。

それは嬉しいフモ!


あんこがたっぷりのどら焼きかぁ。美味しそう〜。

IMG_7869-3.jpg
ほ〜ら、すごく大きなどら焼きだフモ?
3つしかないから、みんな半分ずつに分けて食べるフモ。


フモォ〜!これは大きいフモ。

レインコートさん、半分こするフモ?

じゃあ、ちょぴと半分こして食べるフモ。

ふぅ〜ん。どれどれ。


あ、エリート・ロックさん、私にも半分くれるの?ありがとう。
じゃあ、後はかみなりぐもさんとハートポシェットさんで分けっこして・・・。

IMG_7880-3.jpg
かみなりぐもさんはエリート・ロックさんに分けてもらったらいいフモ!
余ったこのどら焼きはいただくフモ!


あっ、何を言っているフモ。

そんなの、自分だけずるいフモ。

それはかみなりぐもさんとハートポシェットさんで半分こにするんだフモ〜。

分けないと取り上げるフモ。


こらっ!みんなで半分にして食べなきゃだめでしょう。
走って逃げていないで、かみなりぐもさんに謝りなさい。

IMG_7887-3.jpg
捕まえたフモ!悪い子はほっぺたびろ〜んにするフモ!

あうっ。わかっらフオ〜。あんうんこにしてあげるフオ〜。

あんう○こ?

そんな汚いことを言ったらダメだフモ。

全然、分ける気はないみたいだフモ。
もう全部取り上げちゃうフモ?



そうよ。謝るどころか、あんう○こをあげるだなんてお下品なこと言って・・・。
え?ちゃんと半分こにするって言ったって?
あ・・・ほっぺたびろ〜んでしゃべったから、半分こ→あんう○こに聞こえたのか〜。


<ちょぴのコメント>
お土産にいただいた大きなどら焼き。
みんなで半分ずつに分けて食べようと言ったのに、ハートポシェットさんがふざけて、丸々1個を持って逃げようとしていました。
すぐに捕まって、ほっぺたびろ〜んをやられながら半分こと言ったらしいのですが、聞こえたのはあんう○こ。
子どもの頃、口を横に引っ張りながら「学級文庫」と言ったのを思い出します。
みなさんもやったことあるかな?

コメント

♪ やったやった(笑)

子供ってどうして『う◯こ』とか言いたがるのでしょうね(*^^*)
私も言ってたけど(笑)
学級文庫は世界共通なんじゃない?(笑)

♪ やってた(^^;

学級う○こ、こちらでも小学校の時やってました。
あれって日本中でやられてたんですかねぇ。
そして今の子供たちもやってるんだろうか...。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
あ、やっていましたか?
世界・・・は無理としても、日本中でやっていたのかしら?
どうやら「金沢文庫」という地域もあるようです。
結果は同じう○こですからねぇ。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
おぉ〜。そちらでもやっていましたか。
職場で、子供の頃やってたかって聞いてみました。
すると若い人からは、それ何ですか?って聞き返されて軽くショック。
今はやっていないのかな?
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索