フモフモさんといっしょ 逆さ読み  

逆さ読み

2017.01.23 (Mon)

先日の半分こ事件の時、子どもの頃「口を横に引っ張って学級文庫って言ってみて」なんていたずらをした話をけろーにょさんにしたんです。
それ以来、面白がったけろーにょさんたちの間で、お口を横に広げてしゃべる遊びが流行り始めました。

IMG_7899-3.jpg
これはわかるフオ?「うりしゃう」。

フモモ〜?

わかったフモ!ぶりしゃぶだフモ!

ねぇ、ちょぴの子どもの頃にやったいたずらって他にもあるフモ?

あ、教えて欲しいフモ。


え〜?何があったかなぁ。
「手袋を逆さから読んで」って言って、6回ペシペシ叩いたりしたっけ。

IMG_7905-3.jpg
て〜ぶ〜く〜ろ・・・ろ〜く〜ぶ〜て。
なるほど〜。6回ぶってって意味だフモ?


ププッ。面白そうだフモ。
やってみるフモ。


レインコートさん、当たりらフオ〜。

よくわかったフモ。

なんとなくそんな気がしたんだフモ。


かみなりぐもさんたら、そうやってハートポシェットさんにちょっかいを出そうとして・・・。
また喧嘩しないでよ〜。

IMG_7914-3.jpg
ハートポシェットさん、てぶくろを逆さから読んでみるフモ。

逆さって?

てぶくろを、ろ、から逆に読むんだフモ〜。

あぁ、なるほど。

ろ〜う〜く〜れ!


「ろくぶて」のはずが、口を横に引っ張ってしゃべるから何を言っているのかわからないんだけど〜。

IMG_7923-3.jpg
それはおかしいフモ。
ろ〜く〜になるはずだフモ?


て〜ぶ〜く〜ろ〜だから・・・。

ろ〜く〜う〜れ!

だめだフモ〜。逆さ読みができても、何を言っているのかわからないフモ。

これではいたずらにならないフモ。


残念。お口を横に広げている時にやっても、いたずらにならなかったね。
むしろ、「そのまま文鎮って言ってみて」って言った方がよかったかな。あはは。


<ちょぴのコメント>
半分こ事件から子どもの頃にやったいたずらを思い出しました。
かみなりぐもさんに聞かれてもう一つ思い出したのが、てぶくろを逆さ読みするいたずら。
6回ぶてって言ったからって、ペシペシやったものです。
これは相手がちゃんと答えてくれないとできないいたずらだったんですね〜。
ハートポシェットさんでは無理でした。

コメント

♪ 子供の頃のいたずら?

こちらではてぶくろの逆さ読みはやってなかった気がします。
なんせ小学校の頃の事だから、記憶が・・・。
いたずらというと、「ボンタン」と称していきなり相手のズボンをずり下げる?行為や、座ろうとする瞬間にイスを引くとか、教室の引き戸のドアの上に黒板消しを挟んでおくとか、今思うと悪質ですね(^^;)
あとピンポンダッシュやイタズラ電話。通称イタ電。
本当、クソガギでしたね..w
そんないたずらが流行っていた時代だったかな。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
あれぇ、そうでしたか。
地方によって、違うんですね。
それとも年代による違いかしら?💦
あとは、膝の裏を後ろから押す膝カックンとか、肩をトントンして、相手が振り向いた時に人差し指を立てておくとほっぺたつつきになるとか、そんなことをやっていました。
遥か昔には、可愛い頃もあったんですよ〜。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索