フモフモさんといっしょ 多分勘違い  

多分勘違い

2017.01.30 (Mon)

今日、音楽番組の打ち合わせでエリート・ロックさんとかみなりぐもさんは1日中出かけていたんですが、帰宅してからというもの、かみなりぐもさんの様子がおかしいんです。
話しかけても上の空で、なにやら考え込んでいるようです。

IMG_7960-3.jpg
ふぅ・・・。

かみなりぐもさん、どうかしたフモ?

さっきからずっと考え込んでいるフモ。

打ち合わせで何かあったフモ?

何もなかったフモ。
途中、一緒にご飯を食べに行って、お店を出る時からずっとあの調子なんだフモ。



特に打ち合わせで何か言われたわけじゃないのね?
それじゃ、何を考え込んでいるのかしら?

IMG_7963-3.jpg
かみなりぐもさん、何か悩みでもあるフモ?

力になりたいフモ。
もしよかったら話してみるフモ。


ん・・・もし全然知らない男の子から告白されたら、どうしたらいいと思うフモ?

ええっ?男の子に告白されたフモ?

いつ?どこでだフモ?


知らない男の子に告白されたの?
まぁ、かみなりぐもさんは女の子よりは男の子のファンの方が多いとは思っていたけど・・・。

IMG_7970-3.jpg
今日、ご飯を食べに行った時に、店員さんから好きだって告白されたんだフモ。

ええっ、お店で突然にだフモ?

な、何を食べたフモ?

え・・・すき焼きとしゃぶしゃぶと選べるコースがあって、かみなりぐもさんはすき焼きを食べていたフモ。
でも、告白されていたなんて気がつかなかったフモ。



今は何を食べたかなんてどうでもいいでしょうに。
でも、一緒にいたエリート・ロックさんが気づかなかったって言っているのに、いつの間にどうやって告白されたの?

IMG_7982-3.jpg
自分だけすき焼き食べたフモ〜?

いやぁ、それが・・・伝票にこっそりスキって書いて渡してきたんだフモ〜。

伝票に?こっちにはしゃぶって書いてあったフモ。

もしかしてスキっていうのはすき焼きという意味じゃ・・・?

スキとしゃぶ・・・あぁ、なるほど。


エリート・ロックさんの伝票にしゃぶって書いてあったということは・・・。
かみなりぐもさん、真剣に悩んでいるところ悪いけど、多分その告白の話は勘違いだと思うよ。


<ちょぴのコメント>
かみなりぐもさんが、知らない男の子に告白されたけど、なんて返事をしたらいいのかと言って悩んでいます。
伝票にこっそりスキというメッセージを書いて渡してきたのだとか。
でも、エリート・ロックさんの伝票にしゃぶって書いてあったことから、おそらくすき焼きを意味するスキではないかと思われます。
悩みはなくなったものの、みんなに笑われて、かみなりぐもさんはすねてしまいました。

コメント

♪ 略語

私は行った事がありませんが、アイスコーヒーをレイコーと言う喫茶店と同じで面白いですねっ♪( ´▽`)ノ‼︎
こちらもかみなりぐもさんの反応を見てみたいです。

♪ コメントありがとうございます。

miki2733様
私はアイスコーヒーのことを愛すコーヒーとメニューに書いてあるお店に時々行っていました。
伝票にあいすと書いてあるのを見て、内心、愛すかぁ〜なんて思ってニヤニヤしていました。
かみなりぐもさんと同レベル?

♪ 無い無い..(^^;)

食べ物屋の伝票では、略した手書きのことがよくありますよね。

かみなりぐもさんは好意と勘違いするようなワードに敏感ですねw

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
そうなんですよ。
私も伝票を見て、一瞬おっ!と思ったことがあります。
すぐに略して書いてあるんだなって気づくんですが、かみなりぐもさんはそうじゃなかったみたい。
しゃぶしゃぶを注文していれば、悩まなくてもよかったのにね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索