フモフモさんといっしょ 透明フモフモ  

透明フモフモ

2017.02.23 (Thu)

知り合いからクッキーの詰め合わせをいただきました。
今日のおやつにしようかと思いましたが、最近けろーにょさんたちは勝手にチョコレートを食べているので、ひとまずおあずけにしました。

IMG_8219-3.jpg
おやつが食べられないなんてひどいフモ!

だけど、こっそり取ってくるわけにいかないフモ?

ちょぴが近くにいるから見つかるフモ。

う〜ん、何かいい方法はないフモ?

あ、いい考えがあるフモ!
ちょぴに見つからないようにして近づけばいいんだフモ。ニンジャ作戦だフモ。



あまり甘いものばかり食べるのもよくないからね。
このクッキーは日持ちするから、食べるのはまた今度にしましょう・・・おやぁ?

IMG_8255-3.jpg
どうだフモ?
クッキーはあったフモ?


フモッ!発見したフモ。
テーブルの上に置いてあるフモ。


シッ!声が大きいフモ。
ちょぴに聞こえるフモ。



ぷっ!けろーにょさんたち、何やってるの〜?
白い布に隠れているつもりでも、緑色の体が見えてるよ〜。

IMG_8229-3.jpg
どうだったフモ?うまくいったフモ?

それが、壁に化けていたのにあっさり見つかっちゃったフモ。

フモッ、フモッ。これは体を無色にして、透明フモフモにならないと無理だフモ。

無色?色がない透明フモフモ?

どうやったら透明になれるフモ?


透明フモフモになるって?
クッキーを食べるために、また変なことを考えているみたいね。

IMG_8240-3.jpg
無色透明のフモフモなんていないフモ。

絵本の世界のお話だフモ〜。

そんなことないフモ!よくニュースで、住所ふてー無色のって言っているフモ。
きっと無色のフモフモもいると思うフモ。


でも、無色なら見つからないはずだフモ?

それって無職のことじゃ・・・?


あぁ〜、住所不定無職って言葉、ニュースでよく聞くよね。
でも、あれは透明人間という意味じゃないんだけどなぁ。


<ちょぴのコメント>
なんとかクッキーを食べようと作戦を練っているけろーにょさんたち。
無色透明になる話まで飛び出しました。
それにしても、住所不定無色のフモフモさんだったら、あちこちでイタズラし放題ですね。

コメント

♪ 透明になったら・・・

バレバレな隠れ身の術?カワイイですねw

住所不定無職なんて言葉はハートポシェットさんには難しいだろうに、発音だけはしっかり覚えていたんですねぇ。
もしフモフモさん、特にハートポシェットさんが透明になっちゃったりしたら、イタズラや盗み食い・ツマミ食いし放題になっちゃいますよ(^^;)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
壁に化けてこっそり近く作戦だったようですが、バレバレでした。
もしハートポシェットさんが透明フモフモになったら、どんどん家の中の食べ物がなくなっていくのでしょうねぇ。
絶対になって欲しくないです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索