フモフモさんといっしょ 困ったお返し  

困ったお返し

2017.03.09 (Thu)

今日は出かける予定もなく、けろーにょさんたちは家でテレビを見ながらのんびりしています。

そろそろお昼ご飯にしよっか。
あれっ、エリート・ロックさんは?部屋にいるのかなぁ。

IMG_8385-3.jpg
エリート・ロックさん、お昼ご飯だフモ〜。

1フモで何をしていたフモ?

何か急ぎの用でもあったフモ?

ん〜、もうすぐホワイトデーだフモ?
お返しをどうするか考えていたんだフモ。


あ・・・もうそんな時期だったフモ。


そっか。もうそろそろ発送しないと間に合わなくなっちゃうわね。
だいたい何にするかは決まったの?

IMG_8394-3.jpg
人気のスイーツにしようかと思っているフモ。みんなはどうするフモ?

かみなりぐもさんは何にするフモ?

そりゃあもちろん、エリート・ロックさんと同じものだフモ。

エリート・ロックさんが選んだものなら間違いないフモ。

フモッ。一緒に頼んで欲しいフモ。


あらあら、毎年のことながら、エリート・ロックさんに便乗するのね。

IMG_8405-3.jpg
問題はイベント関係からの高級チョコだフモ。かみなりぐもさんももらったフモ?

フモ〜!そのお返しは大変だフモ。

去年はお願いされて、作曲したり、演奏したりしてお返しをしていたフモ。

でも、そんなリクエストがない相手にはどうするフモ?

んん。何がいいフモ?


まぁハートみけもさんたちは提供した曲がヒットしたお礼と思えばいいのかもしれないけど、問題はそれ以外よね。
相手がミュージシャンだったらともかく、そうでない相手には何をお返ししたら・・・。

IMG_8411-3.jpg
こうなったら、1日デート券をつけるフモ。
一緒にお食事できる券でもいいフモ。


あ〜、またあんなことを言っているフモ。

使うことは絶対にないと思うフモ。

すごく迷惑なお返しになるフモ〜。

はぁぁ・・・。


特別ですって言われて渡された手作り風チョコとかもあったけど、結局義理チョコだってわかったんでしょう?(2017/02/16の記事参照)
1日デート券やお食事券なんかもらったら相手が引いてしまうだけだから、絶対にやめたほうがいいと思うよ。


<ちょぴのコメント>
ホワイトデーが近づき、エリート・ロックさんはバレンタインデーにいただいたチョコのお返しに悩んでいます。
たとえ義理チョコだとしても、高級チョコを送ってくれた相手はお返しに期待をしているかも。
さらに高級なチョコとかアクセサリーとかならともかく、かみなりぐもさんの1日デート券や一緒にお食事券にしたら、義理チョコを送った相手にとってすごく困ったお返しになりそうです。

コメント

♪ ○○券はちょっと・・・

今回のバレンタインは何かあからさまなおねだりをされたわけではないようだから、お返しはそれなりのお菓子で良いんじゃないかな?
1日デート券や一緒にお食事できる券なんかにしたら、かみなりぐもさんが引かれるだけでなく、“エリかみ”としてのイメージにも影響を及ぼしかねないと思いますよ...w

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
そうなんですよ。今年は高級チョコにおねだりメッセージがつけられていたわけではなかったんです。
メッセージの内容は、ただお礼の気持ちが書かれていただけでした。
かえってどうしたらいいのか悩みますね。
いくらいいアイデアが浮かばなくても、1日デート券なんかをつけるのは私が断固として阻止します。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索