フモフモさんといっしょ ハートポシェット先輩  

ハートポシェット先輩

2017.03.20 (Mon)

今日はハートポシェットさんが我が家にやってきて11年目となる記念日です。
今年もケーキを用意して、お誕生日代わりにみんなで記念日のお祝いをしようと思います。

ハートポシェットさん、おめでとう!

IMG_8462-3.jpg
おめでとうだフモ!
今年のお祝い第1号だフモ。


ケーキ、切ってあげるフモ。

あ、もっと大きくして欲しいフモ〜。

ハートポシェットさんは相変わらず、食いしん坊の甘えん坊さんだフモ。

それでもここでは先輩なんだフモ〜。


あはは、そうねぇ。以前、誕生日をどうするかってもめたっけ。(2007/11/08の記事参照)
ハートポシェットさんが一番年上というのは納得がいかないとか言って。
でも、ここに来たのはハートポシェットさんが一番早かったから、先輩ということにはなるのかな。

IMG_8469-3.jpg
ねぇ、せんぱいって何だフモ?

先に生まれたとか、ある場所に先に入ったとかいう相手をそう言うんだフモ。

ここに来たのはハートポシェットさんが一番先だったフモ?だからここでは一応先輩なんだフモ。

ハートポシェットさんが先輩?

変な感じだフモ〜。


確かに、すごく違和感があるわねぇ。
あ、そういえば今日はテレビでルフルスさんたちの特集があるんじゃない?
ケーキを食べ終わったら見てみようよ。

IMG_8492-5.jpg
「じゃあ2フモは先輩、後輩の仲だったんですか?」

「そうだフモ〜。先輩の言うことは絶対だから、逆らえないんだフモ。」

へぇ〜。ルフルスさんたちは先輩、後輩だったんだフモ〜。

聞いたフモ?せんぱいって偉いんだフモ。
みんな、これからはせんぱいの言うことを聞くフモ。



さっきまで先輩の意味も知らなかったのに、今度は急に先輩風を吹かせ始めちゃって。
先輩というのは偉いというだけじゃないんだけどな。

IMG_8498-5.jpg
「でも困った時は助けてくれるし、美味しいものをご馳走してくれるんだフモ。」

「先輩だからそれぐらいは当然だフモ。」

えっ・・・?

聞いたフモ?これからはハートポシェット先輩が何でも助けてくれるフモ。

美味しいものをご馳走してくれるフモ?


そうそう。後輩の面倒をみるのも先輩の役目。
ハートポシェット先輩、みんな頼りにしていますよ〜。


<ちょぴのコメント>
今日はハートポシェットさんが我が家に来て11年となる記念日です。
けろーにょさんたちの中では一番早く記念日を迎えました。
確かに我が家では先輩ということになるんですが、どうも一番頼りないような気が・・・。
これからは先輩の自覚を持って、しっかりして欲しいものです。

コメント

♪ 11年目かぁ...

ハートポシェットさんが来た当時はまだ知らなくて見ていなかったけど、さかのぼって見ると1フモでモジモジしてて初々しかったのに、今では貫禄(?)がついちゃって(^^;
ちょうどこれからお花見のシーズンだから、ぜひきれいな桜を見て楽しんで欲しいです(^^)
ハートポシェットさん、おめでとう!☆彡

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
11年・・・早いものですね。
あの恥ずかしそうにモジモジしていたハートポシェットさんが、11年の間にこんなに変わってしまいました。
フモフモさんは一緒に住んでいる人の影響を受けると言われていますが、ハートポシェットさんの場合は誰の影響なんだろう?不思議です。
これからお花見シーズン。
今からみんな楽しみにしているようですよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索