フモフモさんといっしょ 寒の戻りで  

寒の戻りで

2017.03.23 (Thu)

しばらく暖かい日が続いていたのに、今日は風が冷たく、冬に逆戻りしたかのような1日になりました。
けろーにょさんたちは寒いと言って朝からホットカーペットに張り付いていましたが・・・。

IMG_8513-4.jpg
大分お部屋が暖まってきたフモ。

かみなりぐもさ〜ん。今背中をポリポリ掻いていたフモ?
痒いのなら掻いてあげるフモ。ほ〜ら。


あ〜っ!しまった。油断していたフモ。
くすぐったいからやめるフモ!


フモッ、フモッ。

あ〜あ。また始まったフモ。


あはは、かみなりぐもさんは体が温まりすぎると痒くなるんだよね。(2008/12/11の記事参照)
ハートポシェットさんは掻いているのを見たら面白がってちょっかいを出そうとするけど、ここ最近、かみなりぐもさんはコソコソ攻撃をうまくかわしていたのになぁ。

IMG_8521-4.jpg
あっ、どこへ行くフモ?

まだ痒いんじゃないフモ?
遠慮しなくていいフモ〜。


ここでは落ち着いていられないフモ。
部屋で楽器の手入れでもしてくるフモ。


一緒に行くフモ〜。

ハートポシェットさんがくすぐるから、かみなりぐもさん、逃げちゃったフモ〜。


かみなりぐもさんたち、お部屋に行っちゃうの?ヒーターをつけて暖かくしておきなよ〜。
・・・・・・あれっ?どうしてみんなも忍び足でついていってるの?

IMG_8532-3.jpg
・・・・・・(シーッ!)

ポンポンポン、タンタン♪
・・・んっ?今、後ろでいたずらしようとしているんじゃないフモ?ピシッ!

フモッ!バレたフモ?

おっ!よく気づいたフモ〜。

足音がしないようにしていたのに、不思議だフモ。


おおーっ。今のかみなりぐもさん、すごい!
まるで背中に目があるみたいだったよ。

IMG_8542-3.jpg
どうしてわかったフモ?

ちょーのーりょくみたいだったフモ。

ふんっ。そりゃあ勘だフモ。
長く一緒にいるからわかるんだフモ〜。
さっきは油断していただけだフモ。


かみなりぐもさん、すごいフモ!

さっきのいたずらで勘が戻ったんだフモ〜。


なるほど〜。最近、暖かくなっていたから油断していたけど、今日の寒の戻りで勘も戻ったってわけだねっ。


<ちょぴのコメント>
寒の戻りで寒い1日となりました。
久しぶりにかみなりぐもさんは背中コソコソ攻撃を受けていましたが、2回目からはすぐに気づいて攻撃を阻止していました。
長く一緒にいるので、勘が働いて、相手がやりそうなことがわかるのだとか。
特にコソコソ攻撃に関しては、しばらく暖かくなって鈍っていたようですが、この寒の戻りで勘も戻りとなったようです。

コメント

♪ 寒いのはもう嫌

最近暖かくなってきたのにこちらでも今日は寒い一日で、一時あられがザーッと降りました。
季節の変わり目プラス花粉症で心身共にコンディションが良くないんですが、かみなりぐもさんの“勘の戻り”のようにシャキッとしたいです。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
お天気がなかなか安定しませんね。
こちらでも寒い1日になりました。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、そろそろ暖かくなってもらいたいです。
そして早く花粉の時期が終わるといいですね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索