フモフモさんといっしょ 願いを託して  

願いを託して

2017.07.10 (Mon)

九州で豪雨により、とても大きな被害が出たようです。
けろーにょさんたちもニュースで見て、とても心を痛めています。

IMG_9097-4.jpg
「記録的な豪雨となった九州北部では、河川の氾濫などにより、大きな被害が出ています。」

大きな被害・・・そんな!

ひどいフモ〜。

どうしてこんなことになったフモ?

雨雲の通り道になって、一度にあまりにもたくさんの雨が降ったんだと思うフモ。


短時間の間に大量の雨が降ったことで河川の氾濫や土砂災害が起こって、こんなひどいことになったのね。

IMG_9101-4.jpg
「さて、天気予報です。九州地方は引き続き雨の恐れがありますので、十分に注意が必要です。」

もう雨は降らないで欲しいフモ!

かみなりぐもさん、何とかならないフモ?

いやぁ〜。フモくもを呼ぶことならできるけど、それ以外は無理だフモ。

フモくもと言っても、雷雲だフモ。


げっ。雷雲を集めたら、余計に被害が大きくなっちゃう。
自然の力には抗えないとわかっているけど、何とかならないかしら。

IMG_9114-4.jpg
そうだフモ!できることがあったフモ。
ティッシュじゃ破れてしまうから・・・ちょぴー、家の中にあるハギレを持ってきて欲しいフモ。
それから、紐も欲しいフモ。


んっ?レインコートさん、何か思いついたフモ?

あ、もしかして・・・。
わかったフモ!みんなで一緒に作るフモ!



ハギレに紐?それで何か作ろうって言うのね。
ちょっと待ってて。すぐに取ってくるから。

IMG_9128-3.jpg
じゃあ、布を切っていくフモ。

くるくると丸めてっと。

それを布でくるんだら、紐でしばるフモ。

いっぱい作って被災地に届けるフモ。
題して、てるてる坊主大作戦だフモ。


ちょぴー、もっとハギレを持ってきて欲しいフモ。


てるてる坊主大作戦?
そっか、晴れて欲しいという願いを込めて、たくさんのてるてる坊主を作って被災地に届けようっていうのね。
よ〜し。私も作るのを手伝うよ〜。


<ちょぴのコメント>
九州北部の豪雨による被害が伝えられています。
ニュースを見たけろーにょさんたちは、せめてこれ以上雨が降らないようにと大量のてるてる坊主を作り始めました。
(雷雲ではない)フモくもさんにお願いして、被災地の上空にいっぱい吊るすことができたら・・・もしかしたらお天気が回復してくれるかもしれません。
もうこれ以上被害が大きくなりませんように。


コメント

♪ 天まで届け

可愛いけろーにょさん達のお願いがお空に届くといいですね。
皆さんが笑顔で暮らせる世の中になりますように。。

♪ コメントありがとうございます。

Miki2733様
ニュースの映像をみると、あまりの光景に言葉を失います。
何かできることはないかと考えて、けろーにょさんたちは大量のてるてる坊主を作っていました。
これを被災地の上空に届けるのだそうです。
せめてこれ以上の被害が出ませんように。

♪ 祈り

九州北部の豪雨災害は、報道を見ていて、本当に切ないです。
てるてる坊主に込めたみんなの思い、どうか届きますように...

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
九州北部の豪雨では、最初思っていたよりも大きな被害が出ているようです。
復旧にはかなりの時間がかかるとか。本当に心が痛みます。
もうこれ以上被害が出ないよう、たくさんのてるてる坊主にけろーにょさんたちの願いを託そうと思います。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索