フモフモさんといっしょ  お中元  
fc2ブログ

お中元

2017.07.20 (Thu)

日頃お世話になっている感謝の気持ちを表すお中元。
エリート・ロックさんのところへも届いていたようです。

IMG_9197-3.jpg
ちょぴー、これ、お中元でもらったフモ。
紅茶とお菓子のセットだフモ。
よかったらおやつの時に、みんなで分けて欲しいフモ。
もちろん、ちょぴも一緒に食べるフモ。



あら、エリート・ロックさんがもらったのに、いただいちゃっていいの?
どうもありがとう。

IMG_9206-3.jpg
テーブルに置いておくフモ〜。

あ、いたいた。エリート・ロックさん、ここにいたフモ?

もう出かけたのかと思ったフモ。

フモモッ?これは何だフモ?

何かのプレゼントだフモ?


あぁ、それはお中元よ。
お世話になっている感謝の気持ちを表すために贈るプレゼントみたいなものね。
エリート・ロックさんはね、自分がもらったお中元を、みんなで分けて欲しいって言ってくれたの。

IMG_9218-3.jpg
どれどれ、中身は何だフモ?

あっ、美味しそうなバウムクーヘンだフモ!

紅茶も高そうだフモ。

さっそく、今日のおやつにするフモ?

・・・でも考えてみたら、一番お世話になっているちょぴに長い間お中元をしていないフモ。


いやぁねぇ、お世話だなんて水臭い。家族みたいなものじゃないの。
その気持ちだけで十分・・・んっ?

IMG_9228-3.jpg
おっ、これはハムの詰め合わせだフモ。

そっちの箱は何だフモ?

どれどれ〜。これはクッキーだフモ!

やったフモ!おやつがいっぱいだフモ。

え・・・それって?


ちょっと、みんな何をしているの!
そっちは私がこれから届けに行こうと思っていたお中元よっ!


<ちょぴのコメント>
近くなので自分でお届けしようと思って用意していたお中元を、もらったものだと勘違いしたけろーにょさんたちに、全部開けられてしまいました。
包装紙もビリビリに破れています。
先に言わなかった私も悪いんですが・・・はぁぁ、困ったなぁ。

コメント

♪ 贈り物がぁ〜(;´Д`)

けろーにょさんたち、やっちゃいましたねぇ...(-o-;)
箱を開けただけなら、お店に事情を話して包装し直してもらえたりするかもしれないけど、もしこれでまた新しいものを買うハメになったら、痛い出費ですね(;´Д`)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
やられました。
包装紙は完全にビリビリに破られてしまいました。
ハムはなんとかなりそうですが、クッキーはちょっと無理そうです。
先に言っておけばよかった〜。

♪ おちうげん

昔、けろーにょさん達がちょぴさんに送った《おちうげん》のお話を思い出しました。あの拙い字と包み可愛かったですね(^^)。。知った仲の方ならけろーにょさん自作ラッピング、嬉しいかも知れませんね😄

♪ コメントありがとうございます。

Miki2733様
うわぁ〜、よく覚えておられましたね。
あれはうちに来て1年目のことでした。
あの頃のハートポシェットさんは素直で可愛かったなぁ。(遠い目・・・)

自作のラッピングは難しいかな。
ぐちゃぐちゃになるだろうし、下手すると、こっそり中身を食べられてしまう危険性もありますので。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索