フモフモさんといっしょ どっちもどっち  
FC2ブログ

どっちもどっち

2017.08.17 (Thu)

地元の大きな花火大会があったのですが、すごく混雑しそうだったので行くのを諦めて、近くの広場で花火を楽しむことにしました。
けろーにょさんたちと一緒に手持ち花火をするのは初めてかもしれません。

こっちを持って・・・いい?火をつけるわよ。危ないから、火のついた先を体から離してね。

IMG_9477-9.jpg
フモッ!始まったフモ!

あぁ、キレイだフモ〜。

これはちっちゃな、ちっちゃな花火だフモ。

次、持つのを交代するフモ。

熱いから気をつけるフモ。


はい、次。以前見た打ち上げ花火とは比べ物にならないくらい小さいけど、これもきれいでしょう?
たまにはこうやって手持ちの花火をするのもいいわねぇ。
あ、そうそう。打ち上げるタイプの花火も買ってきたのよ。こっちで火をつけるね。

IMG_9471-5.jpg
ヒッ!火が出てきたフモ。

ちょっ・・・押すと危ないフモ。

シュゥゥ〜〜ッ シュポッ!

おぉ〜っ!・・・んっ?これだけだフモ?

なんだか寂しい打ち上げだったフモ。

コンサートの演出より小さかったフモ。


ま、まぁ、あまり派手なのは危ないし、家庭用の花火だからこんなもので・・・ねっ。
ほら、線香花火もあるよ。燃え終わったカスはこのバケツに入れていってね。

IMG_9485-4.jpg
この中に入れたらいいフモ?

これ、あっという間に終わっちゃうフモ。

あ〜ぁ。どれも迫力のない花火だフモ。

ちょぴ〜、これじゃつまらないフモ。

こんな小さな花火じゃなくて、お空にどーんと広がる打ち上げ花火が見たいフモ!


え〜っ、これより打ち上げ花火を見る方がいいの?まだ花火は残っているのに〜。
仕方がないなぁ。どこか高い場所から見たら見えるかもしれないから、お片づけして行ってみる?

IMG_9495-4.jpg
パン!・・・パン!パン!

音はするけど、花火はどこだフモ?

あ、あれ?あそこじゃないフモ?

えっ、どこ、どこ?

あ〜、確かにそうだけど、ちっちゃい!

さっきやった花火よりも迫力がないフモ。


ここからだと遠いからなぁ。音も遅れて聞こえるし。
やっぱり遠くの打ち上げ花火より、近くの手持ち花火だよ。


<ちょぴのコメント>
花火大会の混雑を避けて、近くの広場で手持ち花火をすることにしました。
最初は喜んでいたけろーにょさんでしたが、だんだんと花火の迫力のなさにテンションが下がり気味。
途中でやめて、打ち上げ花火が見たいと言い出しました。
でも、遠くから見た打ち上げ花火はあまりに小さくて、迫力の点ではどっちもどっちでしたね。

コメント

♪ 花火

男の子たちはでっかい花火好きなんだね🎆
うちのハートニコラちゃんは音に驚いてあんまり好きではなさそう…
ライブの大音量は大好きなのに🎵
私も家庭用花火のほうが好きだなぁ(*^^*)
みんなでやりたいなぁ🍀

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
いつも打ち上げ花火やコンサートでの演出の花火を見ているせいか、小さな手持ち花火はつまらなかったようです。
線香花火なんて、あの儚さがいいのに・・・。
みんなで誰が一番、線香花火を長持ちさせることができるかって、競争したいですね。

♪ 損した気分...

けろーにょさんたち、手持ち花火も遠くの打ち上げ花火もどっちもどっちで、今回は損した気分だったかな?(^^;)
花火大会はここ数年は地元テレビ局の生中継やインターネット中継で観ています。
現場で見る生の花火とは全然違うけど、混雑なしで家に居ながら見れるので、それで満足してます。
手持ち花火だったら、派手なものより優しく儚い線香花火がやってみたいですね🎇

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
けろーにょさんたちと家庭用の手持ち花火をしたのは初めてだったかもしれません。
いつも打ち上げ花火を見ているので、物足りなく感じたようです。
その打ち上げ花火も遠くから見たのですごく小さくて、中継で観る方がよかったかも。
けろーにょさんたちに線香花火の良さがわかるようになるのはいつのことかしら。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索