フモフモさんといっしょ ◯心と秋の空  
FC2ブログ

◯心と秋の空

2017.11.09 (Thu)

今日は久しぶりにピンクのけろーにょさんが遊びに来てくれることになっています。
お天気が良かったら紅葉を見ながら一緒にお弁当でも、と思っていたんですが、朝からあいにくのお天気だったので、家の中で過ごすことにしました。

IMG_0373-3.jpg
どうして雨になるんだフモ?
昨日までいいお天気だったのに、お出かけできなくて残念だフモ。


仕方がないフモ。「女心と秋の空」って例えがあるくらいだフモ。

それ、どういう意味だフモ?

女心は秋の空のように、ころころ変わりやすいって言う意味だフモ〜。


まぁ!かみなりぐもさんたら、女心がころころ変わるだなんて。
ピンクのけろーにょさん、ちょっと言ってやって。

IMG_0383-3.jpg
失礼ね。そんなに変わったりしませんよ。

あっ、ピンクのけろーにょさん!

いらっしゃいだフモ〜。

元気だったフモ?

しまった!聞かれちゃったフモ。

ピンクのけろーにょさんのことを言ったんじゃないフモ。


あはは、慌てちゃって。
さ、お茶でも入れるから、ダイニングの方へいきましょう。

IMG_0390-3.jpg
さぁ、どうぞ座って欲しいフモ〜。

お茶を入れるの手伝うフモ〜。

ありがとう。ちなみに本来は「男心と秋の空」なんですよ。

え〜っ。男心だったフモ?

それはおかしいフモ。気持ちがころころ変わったりしないフモ。そこは女心だフモ?


そうかなぁ?いやいや。やっぱり変わりやすいのは男心の方だと思うけどな〜。

IMG_0404-3.jpg
だって、あの子がかわいいな〜って言っていたかと思うと、別の子がいいな〜って言ったりしませんか?ねぇ?

あ〜、なるほど。

ププッ。それはあるかも。

それって1フモだけだフモ?

・・・な、なんだフモ?みんなどうしてこっちを見てニヤニヤしているフモ?


ふんふん、確かにそれはよく聞くねぇ。
男心でも女心でもなく「かみなりぐもさん心と秋の空」が一番ぴったりかもね。


<ちょぴのコメント>
「女心と秋の空」などと言われますが、同様に「男心と秋の空」と言う言葉もあります。
どちらも変わりやすいという例えですね。
「男心と〜」を否定していたけろーにょさんたちでしたが、かみなりぐもさんの言動を考えると納得。
我が家では「かみなりぐもさん心と秋の空」が定着しそうです。

コメント

♪ 移り気

男心と~...というのが本来の使われ方というのは知っていたんですが、男女差よりも性格じゃないかなと思いますね。
まぁでもかみなりぐもさんの場合は、今までの移り気を考えるとしっくりきますね。「かみなりぐもさん心と秋の空」が。(^^;

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
私もこの言葉は男だから女だからと言うより、人によるんじゃないのかな、と思います。
ただ、「かみなりぐもさんと秋の空」は誰が認めるところなので、我が家ではこれが定着しそうです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索