フモフモさんといっしょ 擬フモ化すると  
FC2ブログ

擬フモ化すると

2017.11.16 (Thu)

ピンクのけろーにょさんに教えてもらった四季桜のある場所は遠かったので行くのは無理だと言ったんですが、けろーにょさんたちは見に行きたいと言って聞きません。
もしかしたら四季桜があるかもしれないと聞いた山へ、ダメ元で行ってみることにしました。

IMG_0436-3.jpg
フモォ〜。これはきれいだフモ。

このお山はオレンジ色の葉っぱの木がいっぱいあるフモ。

あのオレンジの葉っぱの木をエリート・ロックさんの木って呼ぶフモ。

え〜。色が似ているからだフモ?

ここにお花見の木は本当にあるフモ?


そういえば、以前も葉っぱの色で木に名前をつけてたっけ。(2012/11/26の記事参照)
この山はエリート・ロックさんの木だらけだね。
ところで、桜の木は本当にあるのかなぁ?もう少し奥まで行ってみましょう。

IMG_0454-3.jpg
かみなりぐもさぁん、引っ張って欲しいフモ〜。

重いフモ。ちゃんと自分で歩くフモッ!

あっ!ほら、あそこ。

ピンクのお花!本当に桜だフモ?

まるでエリート・ロックさんの横から、ピンクのけろーにょさんがひょっこり覗いているみたいだフモ。


あはは、桜の木はピンクのけろーにょさんの木なんだね。
そう言われればそう見えるかも。

IMG_0466-3.jpg
桜の花がこの時期に咲いているなんて不思議だフモ〜。

ピンクのけろーにょさんも一緒に来られたらよかったフモ。

あ、あっちに歌姫さんの木があるフモ。

本当だフモ。真っ赤な葉っぱだフモ〜。

見に行ってみるフモ?


あら、赤い葉っぱの木もあるのね。
真紅に染まって、本当に歌姫さんみたいな色してる。

IMG_0484-3.jpg
あのエリート・ロックさんの木、ピンクのけろーにょさんの木と歌姫さんの木に挟まれてモテモテだフモ。

これを両手に花って言うんだフモ。

花?歌姫さんの方は葉っぱなのに?

ねぇ、ここでおべんと食べたいフモ。

そんなこと言われたら、落ち着いて食べられないフモ〜。


あはは。見ていると、歌姫さんやピンクのけろーにょさんも一緒に来たような気分になるね。
よーし。ここでお弁当食べよう!


<ちょぴのコメント>
もしかしたら四季桜があるかもしれないと聞いてやってきました。
けろーにょさんたちは、葉っぱの色から木に名前をつけて楽しんでいます。
エリート・ロックさんの木、歌姫さんの木、そして、やっと見つけた桜の木はピンクのけろーにょさんの木。
木を擬フモ化すると、いろいろ想像が膨らみますね。
からかわれたエリート・ロックさんは、お弁当を食べながら居心地が悪そうにしていましたけど・・・。

コメント

♪ 🍁紅葉と🌸お花見が出来て良かったね。

けろーにょさん達らしい楽しいおしゃべりが可愛い。
私も仲間に入りたいな🎶😊
11月の小春日和でお弁当も気持ちよくいただけそう💕

♪ コメントありがとうございます。

Miki2733様
けろーにょさんたちのたわいのない会話を聞いているだけでも楽しいですよ。
いつか一緒に行きたいですね〜。
その時はけろーにょさんたちに歌ってもらいましょう。

♪ キレイだね~

さすがかみなりぐもさん、両手に花ってことわざはちゃんと知ってたのね(笑)
たとえば青いアジサイとか咲いてたら、かみなりぐもさんも仲間に入れたのにね♪時期が半年くらい違うけど(^^;
桜と紅葉という普段見かけないコントラストが斬新で美しいです♪

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
一時期ことわざの勉強をしていたかみなりぐもさん、「両手に花」はちゃんと知っていました。
紫陽花にはいろいろな色があるので、今度青い紫陽花を見つけたら、周りにピンクや赤の紫陽花を探してみましょう。
もし見つけたら、かみなりぐもさんは、んふっ、んふって自分のことのように喜ぶんじゃないかな。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索