フモフモさんといっしょ バレンタイン翌日に  
FC2ブログ

バレンタイン翌日に

2018.02.15 (Thu)

昨日はバレンタインデー。ここ数日特に予定もなく家で過ごしていたせいか、いただけたチョコレートはいつもより少なめだったようです。
がっかりしているけろーにょさんたちのために、普段なかなか食べられない高級なチョコレートをサプライズで買って来ました。

IMG_1378-3.jpg
これも、これも・・・エリート・ロックさんのファンからだフモ。

んっ、他には?よく見てみるフモ。

昨日届いたチョコはこれで全部だフモ?

今年はいつもより少なかったフモ。

残念だけど仕方がないフモ。
またもらえるように頑張るフモ。



去年は全国ツアーやフモフェスといった活躍の場がなかったもんね。
それでもチョコを贈ってくれるファンには感謝だよね。

IMG_1386-3.jpg
以前、かみなりぐもさんが預かってきたような高級チョコはなかったフモ?

それでいいんだフモ。
あのチョコはお返しが大変だったフモ。


申し訳なかったフモ〜。

じゃあ、あのこーきゅーチョコは食べられないフモ?

おいしかったのに・・・残念だフモ。


あの時は下心のある高級チョコだったから、もらったのはいいけどお返しが大変だったもんねぇ。(2016/02/18の記事参照)
でもね、今日は私が奮発して高級チョコを買ってきてあげたからね。ほら、すごいでしょ?

IMG_1390-3.jpg
あ、ありがとうだフモ!

おおーっ!これは高級なので有名なお店の袋じゃないフモ?

滅多に食べられないチョコだフモ。

やったフモ!こーきゅーチョコだフモ。

ちょぴがこんなの買ってくるなんて珍しいフモ。


まぁ、たまにはねぇ。ふっふっ。
これは普段買えないようなお高いチョコレートなんだから、みんなゆっくり味わって食べてよ〜。

IMG_1401-3.jpg
さっそく中を見てみるフモ。
このおリボンも高そうだフモ。


あ、ここ、シールが貼ってあるフモ。

このシール、何て書いてあるフモ?
こーきゅーな印だフモ?


あ、これは・・・。

ププッ!「半額」って書いてあるフモ。


げっ!半額シールが貼られたままだったの?
バレンタインデーが終わったら半額で売られていたからなんとか買えたんだけど・・・。あ〜ぁ、バレちゃったか。


<ちょぴのコメント>
たとえ自分へのご褒美だと思っても、普段はなかなか手が出ない高級チョコレート。
それでもバレンタインデーの後になると安く売られていることがあるんです。
それを買って来たんですが、うっかり半額シールを貼ったままにしていたせいでけろーにょさんたちにバレてしまいました。
ちゃんとよく見てからあげたらよかったな。

コメント

♪ 

時期を過ぎると安く売られるってこと、ありますよね。
私もよく狙っています(笑)。
エリート・ロックさんは、ファンが多いみたいですね〜
かみなりぐもさん(でいいのかな?)はがっかりしているのが伝わってきました。

話は変わりますが、私の推しフモは白トララです!
シナダさんのパイロットショップ、「foo」に行ったときに、一目惚れしていまいました(^_^;)

♪ No title

ルナ⭐️ルナ様
たまに時期を過ぎただけでお得に買えることってありますよね。
自分チョコはこの手でゲットです。
かみなりぐもさんは毎年バレンタインデーのことを気にしていますね。
期待に反して、なかなかもらえることはないんですが。

ルナ⭐️ルナさんの推しフモは白トララでしたか。
青い瞳が神秘的でいいですね。かみなりぐもさんが真似したこともありました。
http://chopifumo.blog67.fc2.com/blog-entry-388.html

このブログの中では、フモザイルのリーダー、ホワイトトララとして登場しています。
フモフェス予告編にも出ています。(動画あり)
http://chopifumo.blog67.fc2.com/blog-entry-672.html
http://chopifumo.blog67.fc2.com/blog-entry-763.html

♪ 半額最高~!

いつもならこの時期そわそわしているかみなりぐもさんが今年はやけにおとなしいなぁと思ったら、去年や一昨年のことがあったからなのかな?
半額だったとはいえ高級チョコレートが食べられて良かったですねぇ✌

チョコの話に限らずこのご時世、なんでも真っ先に値引き品から手に取りますね。
でも誰かにあげるときは値札やシールに注意しないとね(^^;

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
かみなりぐもさんは自分のせいでエリート・ロックさんに迷惑をかけてしまったことを反省して、ちょっぴりおとなしめでしたね。
いつか本命チョコがもらえるといいなと思います。

今回は失敗してしまいましたが、ちょっと時期を外れただけで割引になったものはお得感がありますね。
プレゼントするには要注意ですけど。

♪ 気をつけないと…

私の友達には、子供の頃、サンタクロースからもらったプレゼントに、レシートが入っていて、以来、サンタさんを少し疑い始めたんだそうです。
サンタクロースでもそんなヘマやっちゃうみたいです。
プレゼントをあげるときには気をつけたほうがいいですね。かみなりぐもさんみたいになったら可哀想ですものね。
でも食べられてよかったね、かみなりぐもさん!

♪ コメントありがとうございます。

辛酸なめお様
サンタさんからのプレゼントにレシート!それは衝撃的です。
私の知り合いの子どもさんも「ほうほう。サンタさんはトイ○らスへプレゼントを買いに行ったのか〜。」なんて言って、サンタさんを焦らせていました。
プレゼントを渡す前にはしっかりチェックしないといけませんね。
チョコレートは半額でも美味しかったですよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索