フモフモさんといっしょ オリンピックが終わっても  
FC2ブログ

オリンピックが終わっても

2018.02.26 (Mon)

連日熱戦が繰り広げられ、たくさんのドラマと感動を生んだ平昌オリンピックがついに閉幕しました。
でもけろーにょさんたちの間では、まだ興奮が続いているようです。

IMG_1456-3.jpg
さぁ、3フモが見事に一列に並んだ!
ハートポシェットさんが先頭で他の2フモを引っ張ります!


みんな、ついてくるフモ!

フモッ!

シャーッ! シャーッ!

フモッ、フモッ。みんなチームパシュートが気に入ったフモ?


あらあら、チームパシュートごっこをしていたの?
手に汗握って応援してたもんね。素晴らしい金メダルだったなぁ。

IMG_1466-3.jpg
かみなりぐもさんはどの種目がよかったフモ?

一番感動したのは、フィギュアスケートだフモ。ラ〜ラララ〜♪

ふぃぎあスケートもよかったフモ!

クルクルって回るのは迫力があったフモ。ドン! あれはすごく難しいフモ〜。

こうやって手をあげて回っていたフモ。


うんうん、フィギュアスケートも感動したよね。
ぬいぐるみの行方を心配していたけど、最後にはみんな食い入るように見ていたもんね。

IMG_1471-3.jpg
あ、そうだフモ。ちょぴー、床掃除の道具を貸して欲しいフモ。

ええっ、今なんて言ったフモ?

床掃除って聞こえたフモ。

ハートポシェットさんがそんなことを言うなんて・・・。

ふぅ〜ん?明日雨になるんじゃないフモ?


ハートポシェットさんがお掃除をするって言い出すなんて珍しい。さっきドンドン暴れていたから、ホコリが気になったのかな?
床掃除をするのなら、まずは掃除機をかけた方がいいんじゃない?はい、ここに置いておくね。

IMG_1479-3.jpg
さぁ、レインコートさんがアイロンから手を離した!

ヤーップ、ヤーップ!

んっ!ゴシゴシゴシ。

頑張るフモ〜!もぐもぐタイムが待っているフモ。

これ・・・掃除機のホースが外れているけど。


んっ?キャー!何やってるの?床が傷だらけになっちゃうからやめてー!
お掃除じゃなくてこんなことに使うのなら、最初からクイッ◯ルワイパーを渡しておけばよかったぁ。


<ちょぴのコメント>
オリンピックが終わってもまだけろーにょさんたちの興奮は続いているらしく、いろいろな競技のまねをして遊んでいます。
そんな時、床掃除の道具を貸して欲しいと言い出したハートポシェットさん。
目的は掃除をすることではなく、カーリングごっこだったようです。
どうせならデッキブラシを使って、ベランダの掃除をしてもらいたかったなぁ。



江口ともみさんが、東京駅ではぐれてしまった大切なもぐたろうくんを探しています。
(2018/02/25の記事参照)
何かお心当たりのある方は、ぜひご連絡をお願いします。

もぐたろうくんチラシ

コメント

♪ ゴシゴシ

カーリングはあのゴシゴシ(スウィープ?)を真似てみたくなる気持ちは分かりますね。
先日吹雪の時、車のヘッドライトに凍り付いた雪を取り除くのにスノーブラシでゴシゴシやったんだけど、なんかカーリングみたいでした(^^;)

ハートポシェットさんは掃除機じゃなくて本当にクイッ〇ルワイパーだったら良かったのにねぇ。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
冬の間、雪かきは大変だったでしょう?
あのカーリングのゴシゴシも相当体力がいりそうです。
クイッ◯ルワイパーを渡しておけば、ハートポシェットさんが調子に乗ってお掃除をしてくれたかもしれないのに、失敗したなぁ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索