フモフモさんといっしょ お手伝いしたい  
FC2ブログ

お手伝いしたい

2018.03.05 (Mon)

歌番組の収録を終えてテレビ局から帰ってきたエリート・ロックさんとかみなりぐもさんが、プリンターを持ち出して何かを印刷し始めました。

IMG_1516-3.jpg
さっきから何を印刷しているフモ?

もぐたろうくんのチラシだフモ。ほら。

あ、フモフモニュースで聞いたフモ。
大きな駅で迷子になったんだフモ?


迷子になって1ヶ月も経つのに、まだ見つかっていないらしいフモ。

ええっ!1ヶ月も?


そうなの。節分の日に東京駅で迷子になったまま、まだ見つかっていないんですって。
もぐたろうくんのお母さんは、すごく心配しているのに・・・。

IMG_1523-3.jpg
もぐたろうくん、今どこにいるんだフモ?

きっと不安で寂しい思いをしているフモ。

お腹がすいていないといいフモ。

テレビ局でもぐたろうくんのお母さんがチラシを配って一生懸命探しているって聞いて、お手伝いしたいと思ったんだフモ。

あ、それでチラシを印刷していたフモ?


ハートポシェットさんも食べ物につられてフラフラどこかに行っちゃうから、他フモ事じゃないなぁ。
うちの住所も言えないから、どこかではぐれたら帰って来られないかもしれないし。
もし迷子になったらどうする?

IMG_1532-3.jpg
もし迷子になったら・・・?

大丈夫。みんなで探してあげるフモ。

どこにいたって見つけてあげるから、心配はいらないフモ。

そうそう。いつまで経っても絶対に諦めないフモ!

ハートポシェットさんがいないなんて考えられないフモ。


もし何かの事情で帰って来られなくなったとしても、絶対に見つけてあげるからね。
もぐたろうくんのお母さんもきっとそういう気持ちだと思うよ。

IMG_1540-3.jpg
あ・・・エリート・ロックさん、そのチラシを分けて欲しいフモ。

みんなで配った方がいいフモ?

少しでも探すお手伝いをしたいフモ。

ありがとうだフモ。テレビ出演した時にも言ってみようと思っているフモ。

フモフモネットワークで絶対にもぐたろうくんを見つけるフモ〜!


うんうん、そうだね。少しでも多くの仲間たちに協力してもらって、情報発信していきましょう。
1日でも早くもぐたろうくんがお家に帰れますように。


<ちょぴのコメント>
先日、2018/02/25の記事でもお伝えしましたが、江口ともみさんのお宅のもぐたろうくんが迷子になっています。
いろいろ手を尽くして探していらっしゃいますが、まだ見つかっていません。
何かお心当たりのある方、またチラシやポストカード配布にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひ下記チラシに記載の連絡先までご連絡をお願いいたします。



       チラシ(A4サイズ)                 ポストカード
もぐたろうくんチラシもぐたろうくんポストカード



江口ともみさんのオフィシャルブログはこちら

もぐたろうくんが1日でも早くお家に帰れますように。

コメント

♪ No title

このことはここで知りましたが、まだ見つかっていないようですね。
フモフモさんを持つ者としては気持ちが分かるので、とてもつらいですね。
どうか一日も早くもぐたろうくん帰って来ますように..

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
全国で多くの方達が協力して、もぐたろうくんを探しています。
けろーにょさんたちも心配して、微力ながらお手伝いをするそうです。
早くもぐたろうくんがお家に帰れますように。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索