フモフモさんといっしょ 春の雪  
FC2ブログ

春の雪

2018.03.22 (Thu)

昨日は春分の日だというのに、真冬並みのとても寒い1日でした。
冷たい雨や雪が降り、季節外れの大雪となった地域もあったようです。

IMG_1681-4.jpg
「春分の日ですが、強い寒気が流れ込み、広い範囲で雨や雪となっています。」

「大雪となる所もありますので、ご注意ください。」

聞いたフモ?大雪だって言っているフモ。

う〜、寒いと思ったフモ。

もう春になったんじゃなかったフモ?


ひゃ〜、春分の日なのに大雪?
もう暖かくなるかと思ったのに、冬に逆戻りだねぇ。

IMG_1689-3.jpg
どうして急に寒くなったフモ?

かみなりぐもさんが寒いダジャレを言ったとか?

あっ、薄緑さん、ひどいフモ。

フモッ、フモッ。最近は言っていないと思うフモ。

お花見の花が心配だフモ。
もう咲きかけていた所もあったフモ?



本当ね。開きかけた桜の蕾がビックリしているかも。

IMG_1694-3.jpg
お花見の花が咲き始めたって聞いたから、お出かけしたかったのに・・・。

フモッ。どれくらい咲いたか見に行きたかったフモ。

ふ〜ん。もしかしたら、あっちでも同じ気持ちだったのかもしれないフモ。

えっ?あっちって?

誰のことだフモ?


ねぇ、エリート・ロックさん。同じ気持ちって、誰の話?
それと大雪とどういう関係があるの?

IMG_1701-6.jpg
おい、ブラン。どうだフモ?
もう桜の花は咲きかけているフモ?


ん〜、ここからじゃよく見えないフモ。
でも、もうそろそろ咲くんじゃないかと思うフモ。
もう少し近くに行ってみるフモ。



あ〜。ふわふわ雪を降らせるブランさんや、ヒョウやアラレを降らせるノワールさんが、桜が咲いたか気になって見に来ているのかもっていうのね。
そう考えると、この寒さも仕方がなく思えてくるなぁ。


<ちょぴのコメント>
しばらく暖かい日が続いていたのに、春分の日はとても寒く、季節外れの大雪となった地域もあったようです。
どうしてこんな天候の変化があったのか・・・。
フモフモ界にいるブランやノワールが桜の開花の様子を見に近くまで来ていたせいかもしれないと思うと、仕方がないなぁという気持ちになってしまいます。

コメント

♪ なごり雪かな

先日、関東地方では雪が積もって事故が起きたり大変だったようですね。
雪国のこちらは全く降らなかったんですよ。
3月の中旬くらいの今更?という時に雪が積もったりすることが年によってはあったと思うんですが、それが今回は関東地方を中心に来ちゃったんですね。
ブランさんとノワールさんが桜の開花具合を見に来ていたのでしょうか(^^;)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
関東地方の雪は大変だったようですね。
こちらは雪にはならなかったものの、冷たい雨が降って寒い1日になりました。
咲きかけた桜もさぞかしビックリしたことでしょう。
今までも桜の開花後に雪が降ったことがありましたが、もしかしたらブランさんとノワールさんが見に来ていたのかもしれません。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索