フモフモさんといっしょ 暴れる鯉のぼり  
FC2ブログ

暴れる鯉のぼり

2018.05.07 (Mon)

端午の節句が終わり、飾り物を片付けていたんですが、けろーにょさんたち用の鯉のぼりをしまうのはちょっと待って欲しいって言うんです。

待つのはいいけど、鯉のぼりで何をするの?

IMG_2165-3.jpg
ビュウ〜。ほ〜ら、風が吹いたフモ〜。

むむっ!今だフモ。鯉のぼりの背中にまたがって、一緒にお空を泳ぐフモ〜。

パタパタパタパタ・・・。
お家の中でなら、危ないって叱られないフモ。



あぁ、けろーにょさんたちは鯉のぼり乗りごっこがしたかったのか。
以前は本当に外でやろうとしていたから止めたけど(2011/05/05の記事参照)、これなら危なくないからいっか。

IMG_2169-3.jpg
う〜ん。お家の中では鯉のぼりがじっとしているから、面白くないフモ。
もっとバタバタ暴れて欲しいフモ。


それは無理だフモ。それに鯉のぼりがお家の中で暴れ出したら怖いフモ。

ねぇ、いいことを思いついたフモ!
鯉のぼりの中に隠れていて、エリート・ロックさんたちが帰って来たら目の前で急に暴れてみせるんだフモ。
きっとビックリして腰を抜かすフモ〜。



ハートポシェットさんたら、また変なイタズラを思いついたのね。
そろそろエリート・ロックさんとかみなりぐもさんが帰ってくる頃だけど、うまくいくかしら?

IMG_2177-3.jpg
ただいまだフモ〜。

今帰ったフモ〜。

あっ、帰って来たフモ!

ほら、ハートポシェットさん、急いで鯉のぼりの中に隠れるフモ。
2フモが近くに来たら暴れるんだフモ。


えっ、あっ、ちょっと待つフモ。


噂をすればちょうど帰って来たみたいね。
は〜い、おかえりなさ〜い。みんなこっちにいるわよ〜。

IMG_2185-3.jpg
みんな何をしていたフモ?
おやぁ、これは一体・・・。


ドタン、バタン。ドタン、バタン。

たっ、大変だフモ。鯉のぼりをお片づけしようとしたら、急に暴れ出したんだフモ!
これ、生きているのかもしれないフモ。


ふぅ〜ん。そしてハートポシェットさんを丸呑みしようとしているんだフモ?


丸呑みって?プッ、確かにそんな風に見えるわ。お腹がつかえて鯉のぼりの中に入れなかったのね。
2フモとも全然驚いていないし、暴れる鯉のぼり作戦は失敗だね。


<ちょぴのコメント>
ずっとお留守番で退屈していたけろーにょさんたち。
鯉のぼりで遊びながら、エリート・ロックさんたちを驚かそうとイタズラを思いついたようです。
でも、残念ながら作戦失敗。
ハートポシェットさんは以前もお腹がつかえて鯉のぼりに入れなかったことがあったのに(2012/05/03の記事参照)、すっかり忘れていたんですね。

コメント

♪ No title

驚かせようとするいたずら心、そして結局お腹がつかえて鯉のぼりに入れず…とても微笑ましいですね。相変わらずエリートロックさんはクールですね。落ち着いた感じでこれは一体って言うのがたまらなく好きです。

♪ コメントありがとうございます。

みずお様
けろーにょさんたち、相変わらずでしょう?
イタズラをしようとして、結局失敗していました。
我が家に来て12年が経ちましたが、性格は変わらないものですね。

♪ 鯉のぼり

とくにハートポシェットさんと薄緑さんは鯉のぼりが好きなんですよね。
いつかベランダの鯉のぼりにぶら下がろうとして危なかった事があったけど、部屋の中なら安全☆彡

全然関係無いんですが、今頃になってA型インフルエンザに罹ってしまいました(><)⤵︎⤵︎

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
そうなんですよ。
以前にもベランダの鯉のぼりによじ登り、ということがありましたね。
家の中なら安全ですが、けろーにょさんたちにとっては物足りないようで、こんなイタズラを思いついたりして・・・。

それよりもA型インフルエンザですか?
熱は大丈夫でしょうか?
体を暖かくして、早くよくなってください。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索