フモフモさんといっしょ バレちゃった?  
FC2ブログ

バレちゃった?

2018.05.10 (Thu)

今日はレインコートさんが我が家にやって来た記念日です。
みんな揃っているので、お祝いパーティをしようと思います。

IMG_2189-3.jpg
レインコートさん、今日は記念日だフモ?

おめでとうだフモ。

今日はみんなでお祝いするフモ〜。

フモッ。ありがとうだフモ。
うれしいフモ〜。


ちょぴー、レインコートさんが大好きなイチゴのケーキは買ってあるフモ?


ええ、もちろんよ。
外は大雨だったけど、ちゃんと食材とイチゴのケーキは買って来たわよ。

IMG_2194-3.jpg
大雨・・・思い出すフモ。
12年前、レインコートさんがやって来た時も雷雨の時だったフモ。


レインコートさんは雷太鼓が原因で虹から落ちて来たんだから、あたりまえだフモ。

あっ、それは・・・。

しーっ!そのことはレインコートさんが内緒にして欲しいって言っていたフモ?


あちゃ〜。レインコートさんが虹の上をお散歩していた時にかみなりぐもさんが雷太鼓で雷雲を呼び寄せたせいで、虹が消えて人間界に落ちて来てしまったという話。(2008/05/15の記事参照)
かみなりぐもさんが知ったら悪いことをしたって落ち込んでしまうんじゃないかって心配して、レインコートさんに口止めされていたのに・・・。もう気づかれちゃったかな。

IMG_2201-3.jpg
えっ、雷太鼓が原因で落ちて来たって本当だフモ・・・?

しまった!つい言っちゃったフモ。

あ〜ぁ。バレちゃったみたいだフモ〜。

あの、かみなりぐもさん、気にしないで欲しいフモ。

レインコートさんはむしろ感謝しているって言ってくれたんだフモ。


さすがにあれだけハッキリ言ったら、かみなりぐもさんにもわかるよね。
せっかくのお祝いの席で、かみなりぐもさんが落ち込まなければいいけど・・・。

IMG_2208-3.jpg
な〜んだ、レインコートさんは雷太鼓に聞き惚れて、ここに来たんだったフモ?
早く言ってくれたらよかったのに。


どうしてそういう考え方ができるフモ?

さ、レインコートさん、あんなのは放っておいてケーキを食べに行くフモ。

あ・・・。

今まで心配して損したフモ〜。


え〜っ。自分のせいでレインコートさんは意図せずに人間界にやって来てしまったというのに、そんな風に考えるかなぁ。
けろーにょさんたちって、やっぱりポジティブなんだねぇ。


<ちょぴのコメント>
12年前の今日、かみなりぐもさんが叩いた雷太鼓が原因で、レインコートさんは虹から落ちて人間界にやって来ました。
かみなりぐもさんが責任を感じたり、落ち込んだりしないよう、その経緯はかみなりぐもさんにはハッキリ言わないようにしていたんですが、どうやら杞憂だったようです。
きっとレインコートさんも内心呆れていたんじゃないかな。

コメント

♪ おめでとう☆

レインコートさんが人間界に来る事になった理由を知ったかみなりぐもさんの軽い解釈はつっこみたいところではあるけれど、結果的に今こうして5フモが仲良くちょぴさんのお家にいられることは運命的な出会いだったわけだから、良しとしましょう♪
レインコートさん、おめでとう!🍓✨

ご心配をお掛けしましたが、インフルエンザから復活しました!💪(^^)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
インフルエンザからの復活、おめでとうございます!
しばらくは無理をしないでくださいね。

かみなりぐもさんがやったことはレインコートさんの運命を変えてしまったわけだけど、そのおかげで今の5フモの暮らしがあるんですよね。
レインコートさんも、むしろ感謝しているって言ってくれたことだし、よかったのかな。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索