フモフモさんといっしょ カエルの歌  
FC2ブログ

カエルの歌

2018.06.25 (Mon)

雨が上がって、今日はいいお天気になりそうです。
けろーにょさんたちは張り切って朝からサッカーをしに出かけるだろうと思っていたんですが・・・。

おはよう〜。けろーにょさんたち、今日はみんなお寝坊さんだね。

IMG_2633-3.jpg
んん。おはようだフモ。

まだ眠いフモ〜。

ハートポシェットさん、足元に気をつけるフモ。目が開いていないフモ。

ふぅ〜。またこの季節がやってきたフモ。
カエルさんたち、元気だフモ。


昨夜はうるさくて寝られなかったフモ。


あぁ、原因はカエルさんの声か。
昨夜はずいぶん賑やかだったから、寝られなかったのね。

IMG_2641-3.jpg
どうして夜に歌い始めるんだフモ?

歌うのならお昼にして欲しいフモ。

ふわぁぁ〜。かみなりぐもさんはカエル語がわかるんだから、夜は静かにしろって言って欲しいフモ。

カエル語はわからないって言っているフモ?

わからない方がいいと思うフモ。


あぁ〜、英語の勉強をしていた時によくそんなことを言ってたね。(2014/06/23の記事参照)
でも、わからない方がいいって言うのはどうして?

IMG_2645-3.jpg
この前、ふく博士が言っていたフモ。
カエルさんが歌うのは、女の子を呼んでいるらしいフモ。


ええっ?セミさんと一緒だフモ。
ここにいるぞ〜、スキスキスキ〜って歌っていたんだフモ?


楽しく歌っているのかと思っていたフモ。

歌ったら、女の子が寄ってくるフモ?


ふ〜ん。セミも秋の虫もカエルも、みんな女の子を呼ぶために鳴いていたのね。
子孫を残すためだったのか・・・。そりゃあ、必死に鳴くよね。

IMG_2655-3.jpg
でも、どうして夜に歌うフモ?

昼に歌うと敵に見つかるかもしれないから、見えなくなってから歌うらしいフモ。

じゃあ、女の子は姿が見えないのに、声だけで寄って来るフモ?

聞いたフモ?かみなりぐもさんもカエルさんに生まれたらよかったフモ。

はぁ〜ん?どう言う意味だフモ。


あ〜、こらこら、ケンカしないで。
けろーにょさんたちはカエルの影響波を受けているとは思っていたけど、けろーにょさんたちがいくら歌っても女の子は寄って来ないよね。
残念ながら、こういうところはカエルさんと違うんだねぇ。


<ちょぴのコメント>
我が家の近くには田んぼがあるので、このところ夜になると賑やかなカエルの鳴き声が聞こえてきます。
カエルは楽しく歌っているのかと思っていたら、セミや秋の虫と一緒で、女の子を呼んでいるのだとか。
暗い中、声だけで女の子が寄って来るんですね。
かみなりぐもさんはとってもいい声をしているから、内心カエルさんの習性を羨ましく思っているかも。

コメント

♪ シーズン到来。

これからお盆くらいまで毎晩続きますね😅
でも、田んぼの水がきれいな証なんですよ✨✨
今年も元気なカエル🐸さんに会えて良しとしましょう😉💕

♪ コメントありがとうございます。

Miki2733様
今も窓を開けているので、よく聞こえていますよ。
可愛いアマガエルの声に混じって、低音のウシガエルのシブい声も聞こえてきます。
この鳴き声で女の子争奪戦をしているんですね。
カエルさんも大変だなぁ😁

♪ No title

もうそんな時期ですねe-351
かえるさんのなく理由はそういう理由だったんですね。みんなも歌えば女の子が寄っては…きたりこなかったり?(笑)
かみなりぐもさん、いつか歌って女の子が寄ってきたらいいねとも思います(笑)

♪ コメントありがとうございます。

みずお様
セミもカエルも、大声で鳴いているのはそういう理由だったようです。
ラブソングだったんですね。
けろーにょさんたちの場合、エリート・ロックさんが歌えば女の子がキャーって寄って来るけど、かみなりぐもさんが歌うと男の子がウォーってなります。
なかなか本物のカエルさんのようにはいきませんね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索