フモフモさんといっしょ 羨ましいのは  
FC2ブログ

羨ましいのは

2018.07.16 (Mon)

今日はエリート・ロックさんが我が家にやってきてくれた記念日なので、みんなでお祝いをしようと思います。

けろーにょさんたち〜、今日はエリート・ロックさんの記念日だから、お祝いのパーティをしようね。

IMG_2846-3.jpg
さぁ、エリート・ロックさん、お祝いの主役だフモ。

どうもありがとうだフモ〜。

やったフモ!ごちそうが食べられるフモ。

さっきまで暑くて食欲がないとか言っていなかったフモ?

食べられそうでよかったフモ〜。


そんなたいしたごちそうじゃないけどね。ビザと牛肉の煮込みととチェリーパイは用意したよ。
さ、始めよっか。

IMG_2852-3.jpg
エリート・ロックさんが来てくれて、本当によかったフモ。

ここに来るまで大変だったんだフモ?
長い間旅をしたって言っていたフモ。


そう。雷雲が出たと聞いては駆けつけて、ずっとかみなりぐもさんを探したフモ〜。

こんな酔っ払いのために・・・。

あっ、どういう意味だフモ!


うちに来る前、エリート・ロックさんは、酔っ払ってフモくもから落ちてしまったかみなりぐもさんを探して、あちこち旅をしていたんだったね。
エリート・ロックさんなら、一緒にやりたいって言うミュージシャンは他にもいっぱいいたでしょうに。

IMG_2862-3.jpg
いや。かみなりぐもさん以外のパートナーは考えられなかったフモ。
だからどんなに遠くにいたとしても、絶対に探し出すつもりだったフモ。


ありがとうだフモ。ずいぶんと大変な思いをさせてしまって、申し訳なかったフモ。

どんなに遠くにいたとしても・・・。

フモッ。羨ましいフモ〜。


エリート・ロックさんにとって、かみなりぐもさんはそれほどかけがえのない存在だったんだね。
こんなに信頼し合っている2フモの関係は、本当に羨ましいわね。

IMG_2874-3.jpg
ねぇかみなりぐもさん、たまにはお酒を飲んで遠くへ出かけたらどうだフモ?

大事なかみなりぐもさんだから、いなくなったらみんなで探しに行ってあげるフモ。
そしたらいろんなところを旅できるフモ。


ええっ?いなくなったらって・・・。

あん?人間界に来て12年も経てば、自分で帰って来られるフモ💢


あ、もしかして、羨ましいって言っていたのは2フモの関係じゃなくて、あちこち旅をしたことだったの?
ご飯も食べられない、寝る場所もないような旅だってわかったら、行きたいとは思わないんじゃないのぉ?


<ちょぴのコメント>
エリート・ロックさんの記念日のお祝いで、我が家に来る前、かみなりぐもさんを探してあちこち旅をしたと言う話題になりました。
旅をする = 旅先のおいしいものを食べられる、と考えたハートポシェットさんと薄緑さんは、羨ましがっていますが、実際は大変な旅だったことでしょう。
けろーにょさんたちにはそんな過酷な旅じゃなくて、もっと楽しい旅行に連れて行ってあげたいなぁ。

コメント

♪ おめでとう☆彡

エリート・ロックさん、おめでとうー!
かみなりぐもさんの代わりはエリート・ロックさんにとっては考えられなかったんだよね。
酔っぱらって人間界に落ちてきたかみなりぐもさんを探し出すのは本当に大変だったと思うけど、今こうして一緒に居られる仲間というか家族と、ずーっと仲良くね(^^)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
エリート・ロックさんが照れくさそうに、ありがとうだフモ〜って言っています。
酔っ払って落ちてきたかみなりぐもさんのおかげで?縁あって一緒に暮らすようになって、早くも12年が経ちました。
その間、いろんなことがありましたね。
これからもみんな一緒に、ずっと仲良く暮らしていきたいと思います。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索