フモフモさんといっしょ モロボさんから  
FC2ブログ

モロボさんから

2007.07.09 (Mon)

こんにちは。モロボだフモ。
フモフモさんが困っている時、お手伝いをすることにいつも生きがいを感じているフモ。
今はエリート・ロックさんのコンサートの案内をお手伝いして、全国を旅しているフモ。

フモタウンにある、かえるちゃんとかっぱちゃんのお家に行ってきたフモ。


20070709155804.jpg

うわぁ~。本当?
ちょうどエリート・ロックさんのコンサートに行きたいねって話をしていたところだったの。
商店街のみんなを誘って、一緒にコンサートに行くよ。
どうもありがとう。
 


ちょうど、エリート・ロックさんのクリスマスコンサートのビデオを観ていたらしいフモ。
いいタイミングだったフモ。

そして、namafumoさんのお家にも案内に行ったフモ。


20070709155815.jpg

ナマコンたち、コンサートでは、まったりしてちゃダメよぉ。
ノリノリで応援するのよぉ~。
絶対に最前列を確保しなくちゃねぇ~。
それから黒ケローニョ、旅費にするから小銭を全部出しなさーい。


非道い...。


トララさんが張り切っていたフモ。
にぎやかな応援になりそうで、よかったフモ。

それから、ぬまおっちさんのお家にも行ったフモ。


20070709155827.jpg

ええーっ。全国ツアー!
ぺもちゃん、これは本物のエリート・ロックさんに会えるチャンスよっ。


すもちゃん、絶対に行くわっ。エリート・ロックさんなら、全会場を追っかけしてもいいわっ。


特にぺももさんがエリート・ロックさんの大ファンらしいフモ。
応援グッズを作ってコンサートに行くって、言っていたフモ。
喜んでもらえてよかったフモ~。

さて、それからフモフモテレビに出演して、コンサートの宣伝をしたフモ。


P1040148-1.jpg

ほら、テレビでコンサートの宣伝をしてくれているフモ!

うれしいフモ~。

でも、何だか変だフモ。

あっ、ポスターが逆さまになっているフモ!


いやぁ、申し訳ないフモ。ピンクのけろーにょさんがあんまりきれいなので、つい見とれてしまったフモ。
ポスターが逆さまになっていたのに気づかなかったフモ。
まだまだ修行が足りないフモ。



<ちょぴのコメント>
やっと皆さまから投稿していただいた画像を登場させることができました。
今回は、keropons様、namafumo様、ぬまおっち様の画像を使わせていただきました。
どうもありがとうございます。m(_ _)m
こんな感じで、お話の中で我が家のフモフモさんたちと組み合わせていきたいと思っています。
これからもどうかお楽しみに~。



コメント

♪ わーい!!

すごいすごいe-266
モロボさんがポスターをもってうちに来てくれるなんて、感動です(ToT)/~~~

ペモちゃんたちは早速、手作りの応援グッズを使ってコンサートの予行練習をしています~♪
どんなコンサートになるのか楽しみですね。

♪ モロボさん

フモフモテレビに出演して、コンサート
の宣伝なんてすごいね~♪

♪ すごーい!

モロボさん営業活動中ですね。
我が家にも来てくれないかな~?
いつでもお待ちしていますv-238

♪ 宣伝

モロボさんどうやら色々な所で営業活動中みたいです。
でもフモテレビでは緊張してポスターを逆に持っちゃったみたいです。
でもそこがチャーミングで可愛いです(^-^)b

我が家のフモ荘コンサートスタッフ班へ電話が
あったそうです。
まだ画像の締め切り大丈夫でしょうか?

♪ モロボさん、ありがとう!

モロボさん、かえるちゃんたちにコンサートの案内をしてくれてありがとう!
かえるちゃんたちは、大喜びでしたよ。
商店街のみんなと一緒にコンサートに行きますね。
楽しみにしています!

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
ぺもちゃん、すもちゃん、出演ありがとうございます。
応援グッズを手作りしてくださっているんですね。うれしいです~。
コンサートでお会いできるのを楽しみにしています。

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
けろーにょさんたちも、テレビを見るまで宣伝してくれていることは知らなかったようです。
モロボさんが気を利かせてくれたようですよ。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
きっとモロボさんが案内に行ってくれると思いますよ。
楽しみに待っていてくださいね~。

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
どうやらこのモロボさんは、ちょっとおちゃめなところがあるようです。
画像...何か思いつきましたね?
東京公演まではまだ時間がありますので、もしよかったら送ってみてくださいな。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
モロボさんが突然おじゃましたので、かえるちゃんたちはビックリしていたのでは?
商店街のみんなもお店があるので大変だと思いますが、一緒にコンサートに来てくれるとうれしいです。

♪ モロボさん~~

忙しいのに、来てくれてありがとぉ~~。ナマコン達はおだやかな性格なので、ちゃんとついてくれるかな~?ケローニョは、どの会場でも人気ですね。

♪ 大活躍ですね!

モロボさん、ポスターを作ったり、宣伝活動で全国を回ったり、本当に大活躍ですね!
我が家のけろーにょさん達はクラシック好きのようなんですが、密かに、エリートロックさん率いるバンドにも憧れてるようです。
我が家にもコンサートのご案内、来てくれないかな~v-10

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
モロボさん、ちゃんと案内に行ってくれたみたいでよかったぁ。
ナマコンさんたちも一緒にコンサートに来てくれたらうれしいです。
トララさん、ぜひ最前列で踊ってくださいね~。

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
はじめまして~。と言いながらnamafumoさんのところでお会いしていますね。
よろしくお願いいたします。
lapine noir さんのお宅のけろーにょさんたちは、クラッシック派でしたか。
でもぜひエリート・ロックさんのコンサートにも来てください。
案内に行ってくれるように、さっそくモロボさんにお願いしておきますね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索