フモフモさんといっしょ 目印があれば  
FC2ブログ

目印があれば

2018.12.20 (Thu)

もうすぐクリスマス。
けろーにょさんたちも楽しみにしているようです。

IMG_4374-3.jpg
もうすぐクリスマスだフモ。
待ち遠しいフモ〜。


今年もサンタさんが来てくれるといいフモ。
このお家は覚えてくれていると思うフモ。


フモッ。もうそろそろプレゼントを持って出発した頃じゃないフモ?
遠いところから来るから、時間がかかると思うフモ。



そうだね。いい子にしていたら、サンタさんは来てくれると思うよ。

IMG_4376-3.jpg
それにしても、サンタさんはすごいフモ。
世界中のよい子にプレゼントを配るのは大変だと思うフモ。


一晩でどうやってそんなにいっぱい配っているフモ?

サンタさんは何人もいるんじゃないフモ?
きっと一斉に出発して、手分けして配っているんだフモ。



そうかもしれないね。一人じゃ無理だと思うから。
去年と今年では、違うサンタさんが担当しているのかも。

IMG_4384-3.jpg
えっ?違うサンタさんが来るかもしれないフモ?

じゃあ、このお家を知らないかもしれないフモ。
もし気づかずに通り過ぎちゃったら?


遠くからでもわかるよう、目印になるものを用意した方がよさそうだフモ。


目印って一体どうするつもり?
また家の前に手紙を貼っておくとか?(2015/12/21の記事参照)

IMG_4388-3.jpg
よいしょっと。ここにクリスマスブーツを吊るしておくフモ。

フモッ。こいのぼりなら遠くからでも目立つと思うフモ。

これを外に飾っておけば、きっと初めて来たサンタさんでも気づいてくれるフモ。


げっ、またそんなものを引っ張り出してきて・・・。
そんなことをしなくても、サンタさんならよい子がいるお家はわかるって。


<ちょぴのコメント>
サンタさんがちゃんと来てくれるかどうか心配になったけろーにょさんたち。
今までも手紙作戦や、網で捕まえる作戦などを行ってきましたが、今回はすぐに見つけてもらえるように、目印作戦を考えたようです。
それにしても、よりにもよってこの時期にこいのぼりを立てなくてもいいと思うんですけど・・・。

コメント

非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索