フモフモさんといっしょ ひっつき虫  
fc2ブログ

ひっつき虫

2019.12.02 (Mon)

今日はお天気がよく、寒さもあまり感じなかったので、けろーにょさんたちと公園までお散歩に行ってきました。
道すがら私は探し物があったんですが、残念ながら見つかりませんでした。

IMG_7511-3.jpg
ねぇ、ちょぴー、歩きながらずっとキョロキョロしていたフモ?
一体何をしていたフモ?


あぁ、そういえば。
草むらをのぞき込んだりしていたフモ。


何か探していたフモ?

食べられるものが落ちていないか、探していたんじゃないフモ?


失礼ね。けろーにょさんたちに喜んでもらおうと思って、オナモミを探していたの。

IMG_7516-3.jpg
オナモミ・・・?それ、何だフモ?

エリート・ロックさん、知っているフモ?

緑色のトゲトゲした実だフモ。
昔、旅をしていた時に草むらを歩いていたら体にくっついてきたことがあるフモ。


トゲトゲがある実?

勝手に体にくっついてくるフモ?


オナモミはひっつき虫とも言ってね、よくひっつくから、子どもの頃は服に投げて遊んだものなの。
けろーにょさんたちに見せてあげたかったんだけどな。

IMG_7519-3.jpg
どこにでもくっつくフモ?
おもしろそうだフモ。


投げて遊びたいフモ。

公園にはよく行くけど、そんなの見たことがないフモ。

エリート・ロックさんはどこにあるか知っているフモ?

そう言えば、最近見ていないフモ。


そうでしょう?私もずっと探しているんだけど、何年も見ていないの。
あ〜、緑のひっつき虫、どこかにないかなぁ。

IMG_7528-3.jpg
緑のひっつき虫ならここにいるフモ。

んっ?

あぁ。トゲトゲはないけど、寒くなるとよくひっついているフモ。

特にかみなりぐもさんにひっつきやすいみたいだフモ。

誰がひっつき虫だフモ💢


あぁ、本当だ。大きな緑のひっつき虫がこんなところに!
トゲトゲがないから、ひっついても痛くないひっつき虫だね。


<ちょぴのコメント>
子どもの頃、服に投げて遊んだひっつき虫のオナモミ。
長らく見たことがないなと思っていたんですが、実は絶滅危惧種なのだそうです。
トゲトゲのない大きな緑のひっつき虫は我が家にもいたんですが、いつか本物のオナモミをけろーにょさんたちに見せてあげたいと思います。

コメント

非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索