フモフモさんといっしょ 感染予防  
fc2ブログ

感染予防

2020.02.27 (Thu)

新型コロナウイルスの感染が広がっています。
どんなところにウイルスがいるのかわからないので、一人一人が注意して、感染を予防しないといけません。

IMG_8280-4.jpg
「また新しい感染者が確認されました。
感染ルートが特定できないことから、市中感染の可能性があります。」


う〜ん。恐ろしいことになってきたフモ。
気をつけないといけないフモ。


イベントが次々と中止になっているって聞いたフモ。

えっ、どうしてだフモ?


イベントのような大勢集まった場所では、もし誰か感染者がいた場合、一度に感染が広がってしまうから危険なのよ。

IMG_8284-4.jpg
それでこの前も中止になったんだフモ。

これはけろーにょにもうつる病気だフモ?

まだフモ仲間に感染したという報告はないけど、気をつけた方がいいと思うフモ。

市中感染が始まったらしいから、しばらく出かけるのはやめた方がいいフモ。

じゃあ、遊びに行くのもダメだフモ?


そうね。もし誰かが感染したら、すぐに全員にうつると思うから、しばらくはみんなで家にいた方がいいと思うよ。
この前、まとめ買いをしてきたのも、できるだけ人混みに行く機会を減らすためだったのよ。
さ、そろそろ朝ごはんにしましょうか。

IMG_8290-3.jpg
もしフモ仲間にも病気が広がってきたら、どうしたらいいフモ?

うつらないようにする方法はあるフモ?

フモインフルエンザと同じで、しっかり石鹸で手洗いをすることが大事らしいフモ。

うがいもした方がいいと思うフモ。

わかったフモ!


そうね。みんな自分でできる感染予防対策をしていきましょう。
あ、そうそう。今夜はまとめ買いした食材でシチューを作ろうと思うの。
しっかり食べて、しっかり寝るのも大事なことだからね。

IMG_8301-3.jpg
えっ、シチュー?何を考えているフモ?
食べて、もし感染したらどうするフモ!


ハートポシェットさん?

シチューで感染・・・?

シチューを食べたら感染することってあるフモ?

いや・・・聞いたことがないフモ。


食べ物で、しかもシチューで感染するだなんて、どうして突然そんなことを言い出したのかしら?
シチュー・・・シチュー・・・あ、もしかして、市中感染・・・?


<ちょぴのコメント>
新型コロナウイルスの感染が広がっています。
けろーにょさんたちに感染する可能性があるのかどうかはわかりませんが、予防対策はしておくに越したことはありません。
外出を控えて、こまめに手洗いをしてもらうことにします。
ちなみにシチューは食べても大丈夫です。

コメント

非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索