フモフモさんといっしょ 全国ツアー ~東京編6~  

全国ツアー ~東京編6~

2007.09.10 (Mon)

突然、名前を呼ばれてビックリした様子のソルティ・ロックさん。
ちょっとギクシャクした歩き方で、ステージの中央までやってきました。

20070910150756.jpg

うわっ、すごい...。

大丈夫。落ち着くフモ~。

後ろでサポートするから、安心していつもどおりに演奏するフモ。

...は、はい。


エリート・ロックさんたちが何か小声で話しかけてるみたいね。
ソルティ・ロックさんはずいぶん緊張しているみたいだけど、大丈夫かしら?頑張ってー!

P1050164-2.jpg

...は、はじめまして。ソルティ・ロックです。
それでは聴いてください。
夢が叶うようにみんな頑張ろうよ、という気持ちを込めて作った曲です。
「Fumo's future ~フモたちの未来~」。


キュイ~~~~~ン♪


しばらく聴いていたかみなりぐもさんが、曲に合わせてリズムを刻み始めました。

わぁっ、何だか希望にあふれたような明るい曲ね!聴いているだけで、元気が出てきそう。
最初はちょっと音が硬かったけど、だんだん落ち着いてきたみたい。ソルティさん、ステキよ~。

P1050050-2.jpg

いい曲だなぁ。

ソルティ・ロックさんって、見たことある気がするんだけど。

ええ。いつも駅前で演奏していたわね。

こんなすごいギタリストだったなんて、知らなかったわ。


あ、そうか。そういえば、ソルティ・ロックさんは、かえるちゃんたちと同じフモタウンに住んでいるって言ってたっけ。
帰ったら、すごい人気者になっちゃいそうね。

P1050171-2.jpg

パチパチパチパチ...。

素晴らしかったフモ!
もう1曲、一緒に演奏してもらいたいと思うフモ。
やってもらえるフモ?


はい。喜んで!

ワーッ!パチパチパチ...。


今度はエリート・ロックさんとの共演ねっ!
ぶっつけ本番なんて、私までドキドキしちゃう...。
本当にサプライズなコンサートになってきちゃったな~。でも、何だか楽しいっ!


<ちょぴのコメント>
スタッフとして参加していたソルティ・ロックさん。
いきなりステージに上がることになって最初は戸惑った様子でしたが、いざギターを弾き始めると素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
とても明るい曲で、私までが元気をもらったような気がします。
きっと実力派のギタリストとして、これから活躍することでしょう。

ソルティ・ロックさんと、かえるちゃんやかっぱちゃんの住んでいるフモタウンのお話は、keroponsさんのPARKに掲載されていますよ。

コメント

♪ 感動だぁ!

なんかね、頑張ってきたソルティさんがね、いとおしく感じる!
とってもよいコンサートだね♪

♪ 最高の日!

ちょぴさん、エリート・ロックさんたちへ。
ソルティ・ロックさんにチャンスを与えてくれてありがとうございました。
ソルティさんにとって最高のステージになったと思います。
そして、これを機会にソルティさんの夢が一歩近づいたような気がします。
ソルティさんは、うれしさあまりまた寝られないかも。。。。

♪ ソルティ・ロックさん

「Fumo's future ~フモたちの未来~」
何だか聴こえてくるようです。
ぶっつけ本番なんてすごいですねっ♪

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
ソルティさんが頑張っていたのを知っているフモタウンのみんなも、きっと同じ気持ちだったことでしょう。
ソルティ・ロックさんの演奏は、夢と希望と感動を与えてくれたようですね。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
きっとエリート・ロックさんたちも苦労した時代があったので、気持ちがよくわかったのでしょう。
でもステージを成功させたのは、ソルティ・ロックさんの実力です。
きっと近いうちに夢が叶う日がやって来る...。そんな気がします。

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
最初は戸惑っていたソルティ・ロックさんでしたが、やはり度胸も実力もあるフモフモさんだったのでしょう。
見事な演奏を聴かせてくれました。
これから注目ですよ~。

♪ 素敵

ソルティさんの演奏、エリートロックさんとの
コラボはもちろんのこと、
フモタウンのみなさんの優しい眼差しに感激しました。
フモタウンの皆さん、素敵です♪

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
今回のコンサートは、エリートふももさん、ソルティ・ロックさん、そしてエリート・ロックさんという素晴らしいギタリストが揃った贅沢なものになりました。
3フモ3様にそれぞれ違った個性があって、どの曲もよかったですよ。
フモタウンのみんなは、特にソルティさんの演奏に感動していたようでした。
きっとソルティさんはフモタウンに帰ったら、大変な人気者になることでしょうね。

♪ 素敵な演奏

ソルティ・ロックさんの表情がなんだか穏やかで和みました。
うしろで見守っているメンバーも暖かい♪

ソルティ・ロックさん今後が楽しみですね。

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
ソルティ・ロックさんは演奏する時、本当にいい表情をしていましたね。
きっとギターを弾くことが好きなのでしょうね。
今後の活躍が楽しみです。

♪ きゃぁぁ~~

ソルティ・ロックさん、緊張気味なのが、かわいいわぁ~~。あのフモの間で人気の住宅街のフモタウンなのね~~。良いところですねぇ~~。今度、サインもらいにきかなちゃ~~あ、ずうずうしいかしら・・汗。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
やっぱりソルティ・ロックさんは人気者になりそうですね~。
サインをもらうなら、今のうち!
一緒にフモタウンに行っちゃいますか。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索