フモフモさんといっしょ お花見がしたい  
fc2ブログ

お花見がしたい

2021.03.18 (Thu)

各地から桜開花の便りが届いています。
年々、桜の開花時期が早くなっていますが、今年の開花は異例の早さなんだそうです。

IMG_1902-4.jpg
「全国的に暖かく、各地で桜が開花が進むでしょう。」

「今年は各地で記録的な早さの開花になっています。」

大変だフモ!お花見の花がもう咲き始めているっていうことだフモ?

エリート・ロックさんたちにも教えてあげるフモ!


けろーにょさんたちは毎年、お花見をすごく楽しみにしているもんなぁ。
でも、今年はまだ自粛かな。

IMG_1908-3.jpg
エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、お花見の花が咲き始めたフモ!

すぐに満開になりそうだフモ。

早く出し物の準備をするフモ。

ん〜。残念だけど、今年も外でお花見は無理だと思うフモ。

タンタタン!大勢で集まったりしゃべったりするといけないんだフモ。


新型コロナウイルスの感染が心配だから、まだ以前のようなお花見はできないの。
ちょうどお彼岸でお墓まいりには行くつもりだから、その途中で咲いている桜の花を見ることはできると思うよ。

IMG_1918-3.jpg
ええっ、今年もお花見できないフモ?

病気がうつるといけないから、仕方がないフモ。

また家の中でお弁当を食べて歌うフモ。
ちょぴのご先祖様が見てくれるフモ。


でも、家の中だと気分が出ないんだフモ。

ん〜。何かいい方法はないフモ?


去年もお彼岸に家の中でお花見弁当を食べたもんね。(2020/03/23の記事参照)
以前のように公園で桜を見ながら歌ったり踊ったりして、それを大勢に見てもらいたいっていう気持ちはわかるよ。
でも、今年はまだ難しいみたい。

IMG_1929-3.jpg
ちょぴー、いい考えがあるフモ!
どうせお墓まいりに行くんだから、お墓でやればいいんだフモ。


えっ?

それはいいフモ!外だけど、公園と違って大勢集まらないフモ。

おまけにいろんな人のご先祖様に見てもらえるフモ。


ちょっと待って。お墓でお弁当食べて、歌ったり踊ったりするつもり?
とんでもない。お墓は騒いではいけない場所なんだから、公園よりもダメだからね。


<ちょぴのコメント>
けろーにょさんたちが心から楽しみにしているお花見。
公園によっては飲食禁止になっていたり、入れないように囲っていたりしているとか。
去年に引き続き、今年も歩きながら桜を見るだけのお花見になりそうです。
来年こそは元の生活に戻れるといいな。

コメント

非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索