フモフモさんといっしょ バーチャル旅行  
fc2ブログ

バーチャル旅行

2021.04.29 (Thu)

ゴールデンウィークに入りましたが、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、外出は控えようと思っています。

けろーにょさんたちは退屈しているだろうなぁ。

IMG_2311-3.jpg
あ〜ぁ、イベントが中止になってみんなお家にいるのに、どこにも行けないなんてつまらないフモ。

ハートポシェットさん、起きるフモ。
今は仕方がないフモ。


もしお出かけして、病気がうつったら大変だフモ?

もうしばらく我慢するフモ。


ハートポシェットさんの気持ちはわかるよ。私も久しぶりにみんなで旅行したい。
でも、緊急事態宣言が出ている地域もあるし、今はお出かけしない方がいいの。

IMG_2316-3.jpg
旅行といえば、家にいながら旅行気分が味わえる、バーチャル旅行というのがあるらしいフモ。

んっ?バーチャ・・・?
どういうことだフモ?


行きたい場所の様子を、パソコンやスマホで見ることができるらしいフモ。

旅行番組みたいなものだフモ?


あ、聞いたことある!
観光地や美術館なんかの動画を見られるものもあるし、現地のガイドさんがLIVE配信をしながら観光名所やおすすめグルメなどを紹介してくれるオンラインツアーも人気みたいね。

IMG_2323-3.jpg
調べてみるフモ。ほら、なかなか行けないような外国のツアーだってあるフモ。

知らない場所がいっぱいだフモ。

向こうにいるガイドさんに、直接質問することだってできるらしいフモ。

おいしいものも教えてくれるフモ?

そっ、それは食べることができるフモ?


お願いしたらお土産なんかは送ってもらえるだろうけど、ガイドさんに紹介してもらったできたてのお料理やお菓子を食べるのはさすがに無理だよ〜。

IMG_2334-3.jpg
な〜んだ。そんなの旅行じゃないフモ。

あ、また寝ちゃったフモ。

でも旅行に行った気分は味わえるフモ?

知らない場所を冒険できるんだフモ。

ん〜、どうやらハートポシェットさんにとって、名物を食べられない旅行を旅行とは言わないらしいフモ。


まぁ確かに旅行の楽しみの一つは現地のおいしいものを食べることではあるんだけど・・・。
残念ながらバーチャル旅行は、ハートポシェットさんには向かないみたいね。


<ちょぴのコメント>
新型コロナウイルスの影響で自由に旅行ができない今、バーチャル旅行が人気なのだそうです。
カメラを持った現地のガイドさんが、観光地の見所やオススメのグルメなどを紹介してくれるのだとか。
絶対に行くことがないような場所も家にいながら見られるし、ぜひ体験してみたいと思ったんですが、ハートポシェットさんは興味がないようです。
素晴らしい景色を見るだけでも、気分転換になると思うんだけどな。

コメント

非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索