フモフモさんといっしょ バーベキュー  

バーベキュー

2007.10.11 (Thu)

日中の暑さもやわらぎ、とっても爽やかな気候になってきました。
今日はけろーにょさんたちと近くの山へハイキング。お昼には、バーベキューをする予定です。

P1050673-1.jpg
お皿、ナイフ、フォーク。
それから、コップ!


後はジュースと・・・。

あ、ウインナーを忘れていたフモ。

フモモ~。ニンジンも持って行くフモォ?


ふふっ、エリート・ロックさんたら・・・。相変わらずニンジンが苦手なのね。
みんな、用意はいいかしら?じゃあ、そろそろ出かけましょう。

P1050678-4.jpg


まだ、紅葉していないフモ。

でも枯れ葉がいっぱい落ちてるフモ。

歩くとカサカサいうフモ。

フモモモモ~?
このトゲトゲしたものは何だフモ?



あらぁ、栗が落ちていたのね。大きくて甘そうな栗だわぁ。
でも、拾っても生のままじゃ硬くて食べられないからね。かじっちゃダメよ。

さてと、バーベキューをするのは、この辺がいいんじゃないかな。
お腹が減ったから、どんどん焼いていきましょう。お肉にウインナー、それからお野菜・・・。
あれっ、マシュマロはどこに入れたのかしら?後で焼マシュマロもしようと思っていたんだけど。

P1050683-5.jpg
マシュマロ一緒に探すフモ。

あ、お願いするフモ。

いいにおいだフモ~。

チリチリチリ・・・。

ハートポシェットさん、何を焼いているフモ?


ん~、あったよ、マシュマロ!はい、エリート・ロックさん。

パーン  キャッ!な、何っ?

P1050693-5.jpg
どうしたフモッ

イタタタタ・・・。

う・・・ビックリしたフモ。

わーん。怖いフモ~~!

いったい何が起こったフモォ?


みんな、大丈夫っ?今のは何の音?
・・・あ、こんなところに栗が。ははぁ、さては栗をそのまま焼こうとしたな~。


<ちょぴのコメント>
久々のハイキングにでかけました。
途中で栗を見つけたハートポシェットさんは、生じゃ食べられないと知り、バーベキューの時に焼こうとしたようです。
でも、切り目も入れずにそのまま焼こうとしたために、栗がはぜて飛んでいったみたいですね。
突然パーンって大きな音がして、みんな栗にビックリ...なんちゃって。 ← ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


追伸:拍手してくださった方、どうもありがとうございました!
うれしくて、ちょっと張り切っちゃいました。

コメント

♪ 焼マシュマロ?

焼マシュマロは美味しいですか~?
焼栗は美味しいかな?

♪ BBQ

秋のBBQ、いいですね~。
栗の季節にもなったんですね。。
それにしても、けろーにょさんたちはケガはしなかったのでしょうか???
気をつけてね!

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
焼きマシュマロは、アウトドアの人気デザートですからね~。
表面がこんがりと焼けて、中がトローリ。
焼き栗は破裂しちゃったので、わかりませんでした。
おいしそうだったんだけどな。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
幸いにも、はぜた栗はけろーにょさんたちに当たらなかったようです。
知らなかったこととはいえ、危ないことをしていましたね。

♪ 秋ですねー。

とっても秋らしいエピソードですね(^^)
しかしハートポシェットさんたら(笑)
みんなビックリして目が×になっちゃいそうですね。

焼きマシュマロ食べた事ないです。
でも焼き栗は美味しいですよね。
天津甘栗食べたくなってきちゃいました~。

♪ コメントありがとうございます。

keito様
大きくて甘そうな栗だったので、ハートポシェットさんは食べたかったのでしょう。
ちょっと切れ目を入れておくと、よかったのかな。
ほくほくした焼き栗はおいしいですよね。
甘栗...あぁ、私も食べたくなってきたぞー。

♪ マシュマロって・・・・

簡単に落ちているのかな~~?いきなりの栗の音にびっくりしちゃったぁ~~。秋の味覚には勝てませんね~~。 

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
さすがにマシュマロは落ちていませんよ。家から持って行きました。
けろーにょさんのリュックに入れたと思っていたけれど、自分のカバンに入っていたんです。
栗のはぜる音には、さすがに私もビックリしました。
ケガがなくてよかったです。

♪ 美味しそう(*^_^*)

「大きくて甘い」栗を食べたくて
拾ってきちゃったんでしょうね。
怪我がなくて何よりです。
マシュマロ、ハートポシェットさんの胃袋の中に入ってしまっていたのかと思いました。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
拾っても生じゃ食べられないわよって言ったものだから、こんなことに...。
マシュマロ...おぉ!そういう危険性もありましたね。
けろーにょさんのリュックじゃなくて、自分のカバンに入れていたのは正解だったかも。

♪ BBQ

良いですね~。
私もフモフモさんたちと行ってみたい!
でもマシュマロより、お肉がいいな~♪

けろーにょさんたち、みんな無事だったみたいでよかったですね(^_^;)
その後美味しくマシュマロを食べたのかな。

♪ 大変!

栗を焼き網に載せちゃったんですか??
それとも、ハートポシェットさんのことだから、こっそり炭火の中に入れたのかな…
皆、黒焦げけろーにょさんにならなくてよかったですv-12

私も、フモフモさん達と一緒にデイキャンプをしてみようかな♪

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
私もどちらかといえば、肉!ですね。
焼きマシュマロは好評でしたよ。
ぜひフモフモさんたちと一緒に、バーバキューをやってください。
もちろんマシュマロを忘れずにね。

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
私もよく見ていなかったのでわからないんですが、炭火の中に入れていたら、網ごとはじけて飛んでいたかも。
火傷をしなくて、幸いでした。
フモフモさん連れでお出かけすると、楽しいですよ~。
私は疲れますけどね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索