フモフモさんといっしょ 隣町の秋祭り ~前編~  
FC2ブログ

隣町の秋祭り ~前編~

2007.10.15 (Mon)

今年も秋祭りの季節がやってきました。
けろーにょさんたちにねだられたので、隣町のお祭りに出かけることにしました。

去年はかみなりぐもさんが、とんでもないことをやらかしたからなぁ。(2006/10/23の記事参照)
今年は、ちゃんと気をつけていなくちゃね。

P1050728.jpg

フモモモモ~?

かみなりぐもさん、何を見ているフモ?

ん~、いいにおいだフモ~。

綿菓子はどこだフモ?
ちょぴー、綿菓子買って欲しいフモー。



はいはい。綿菓子を買いに行きましょうね。えーと、綿菓子の屋台はどこかな?
あれっ、かみなりぐもさん、どこへ行くの?
エリート・ロックさん、悪いけど、かみなりぐもさんが変なことをしないように、見ていてくれる?

P1050742.jpg

かみなりぐもさん、獅子舞が気になるフモ?

違うフモ。太鼓の音だフモ。
面白いリズムだフモ?


確かに...。あっ 創作意欲がわいてきたフモ!

ンフフッ。やっちゃうフモ?


ふぅ~、やっと綿菓子が買えた。すごい行列だったわねぇ。
さてと、かみなりぐもさんたちはどこかな?

P1050748.jpg

エリート・ロックさーん、かみなりぐもさーん。

綿菓子買ってきたフモー。
早く来ないと食べちゃうフモー。


いったいどこへ行ったフモ?

ザワザワザワザワ...。


エリート・ロックさんがついているから、大丈夫だとは思うけど...。
あらっ、何かしら。黒山のフモだかりが出来てる。
あ~、なんかいやな予感がするなー。

P1050753.jpg

イェ~イ。
獅子舞ロックだフモ~!


さぁ、楽しんで舞うフモー!

トーントーントントッコトッコ
キュイ~ンキュイ~~ン♪


あ、あのー、せっかくだけど、舞いにくいフモ。


ひぇ~っ!エリート・ロックさんまで一緒になって、何やってるのっ!
もう、これからお祭りには連れて来ないわよっ。


<ちょぴのコメント>
やれやれ、ミュージシャンの性っていうヤツでしょうか。
去年のかみなりぐもさんの1件があったので、今年はわざわざ隣町のお祭りに来たというのに、エリート・ロックさんまでが一緒に騒ぎをおこすとは...。
どうか神様のバチがあたりませんように。

コメント

♪ 祭り!

ハートポシェットさんの食欲よりも、かみなりぐもさんの音楽欲の方がすごいかも知れませんね~。

なんだか楽しそうですが、違う踊り(ダンス?)になりそうです。

新顔のフモフモさんもお祭りに来ていますね♪

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
かみなりぐもさんは、どうしても太鼓の音が気になるようですね。
エリート・ロックさんとかみなりぐもさんは楽しそうに演奏していましたが、お獅子を遣う方は迷惑していたのではないでしょうか。
あ、新顔フモさんを見つけましたね。さすがです。
今回、初登場ですよ。

♪ 

にぎやかな秋祭りですね!
獅子舞ロック、ダメでしたかぁ。。。
私個人としては、結構イケるかなと思ったのですが。。(^^;


♪ コメントありがとうございます。

keropons様
獅子舞ロック、かみなりぐもさんたちはイケる!と思ったらしいのですが...。
さすがのエリート・ロックさんのゲリラライブでも、獅子を遣う方にとっては不評だったみたいですね。

♪ お祭り~

お祭り楽しそうでいいなぁ(^~^)
しかしけろーにょさん達は綿菓子好きですねー。
ふわふわしてるから似合ってるけれど(笑)
私も獅子舞ロック聴いてみたかったです♪

♪ コメントありがとうございます。

keito様
やはりふわふわもこもことした綿菓子は、マシュマロの次くらいに好きなようです。
ただハートポシェットさんは、口に入れたらシュワーッってなくなっちゃうのがちょっと不満のようですけど。
獅子舞ロック、演奏している方はノリノリでしたが、まわりはちょっと引いていましたよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索