フモフモさんといっしょ 隣町の秋祭り ~後編~  
FC2ブログ

隣町の秋祭り ~後編~

2007.10.18 (Thu)

いきなりゲリラライブを始めたエリート・ロックさんとかみなりぐもさんを、なんとか連れ戻して来ました。

もう、勝手にウロウロしないでちょうだい。
これからお祭りには連れて来ないわよっ。

P1050761-1.jpg

ごめんなさいだフモ~。

いやぁ、ちょっと調子に乗りすぎたフモ。
悪かったフモ~。


あれっ、レインコートさん?

あっ、お祭りに来てたフモ?
また会えてうれしいフモ~。



あらぁ、隣町のフモフモさんたちも来ていたのね。
せっかくだから一緒に...ん?今、フモくもが目の前を横切っていったような...?
あの姿には見覚えがあるぞ。(2006/10/23の記事参照)
正体を突き止めるチャンスだわ!よーし、後をつけてやろうっと。

P1050778-1.jpg

しかられたフモ~。

大丈夫。元気を出すフモ。

それ、おいしそうだフモ!

これはたい焼きだフモ。

ちょぴー、たい焼きー。
あれっ、どこへ行ったフモ?



はぁはぁ...。今日こそ、絶対見失わないわよ~。
う~っ、フモ出が多くて、なかなか追いつけないな。
こうなったら思い切って...。

P1050782-1.jpg

そこのフモくもに乗っているフモフモさぁ~ん。
ちょっと待ってよ~。

ん?今、誰か呼んだフモ?

あ、あれっ?別フモだぁ。
ごめんなさーい。フモ違いでした。


あれぇ、てっきりいつもの謎のフモくもに乗ったけろーにょさんかと思ったのにな...。
あ、いけない。大事な我が家のけろーにょさんたちを、ほっといて来ちゃった。

P1050786-1.jpg

ちょぴー、いったいどこへ行っていたフモ?

勝手にウロウロしないで欲しいフモ。

罰として、たい焼きを買ってくるフモ。

たこ焼も欲しいフモ!


う...あ...ご、ごめんなさい。これから気をつけます。
では、たい焼きを買ってきま...。 あーっ、謎フモがこんなところに!


<ちょぴのコメント>
エリート・ロックさんとかみなりぐもさんを叱るはずが、逆に叱られてしまいました。
これというのも、謎のフモくもさんとそっくりな格好のエリートさんがいたからです。紛らわしいなぁ。
しかも、本物の謎のフモくもさんは、すぐ近くのお獅子の中にいたとは...。
やられたぁ。今日もまた、正体を突き止められませんでした。

コメント

♪ きゃぁぁ~~

謎フモさん登場ですねぇ~~。いつも、何かのイベント事に出現する有名人の存在で頼もしい。でも、せっかく、ちょぴさんが追跡してくれてたのに、一発やられちゃいましたね。あぁ~~、私もたいやき、ほすぅ~~い。笑。

♪ 謎フモ

謎のフモくもさん、誰でしょうか~?

たい焼き、たこ焼きいいな♪

♪ 痛そう・・

最後の画像で、小さいけろーにょさんが獅子舞さんに手をかまれている!!
痛くないのかな??
細かいところに気がついてしまいました・・・

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
謎フモさん、やっぱり登場しましたね。
フモくもに乗っていたのが謎フモさんだと思って追跡したんですが、実際はお獅子の中に隠れてすぐ近くにいたようです。
やられたぁ~。

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
なかなか謎フモさんの正体を突き止めることができません。
おかげでけろーにょさんたちから逆に叱られてしまいました。
たこ焼、たい焼きは私も好きなので、けろーにょさんたちと一緒に食べますよ。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
あ、大丈夫ですよ。
1枚目、2枚目の画像でお獅子の中に隠れて接近していた謎フモさんが、獅子頭を脱いで(?)担いでいる姿なんです。
でも、確かにかみつかれているみたいに見えますね。

♪ 

小さいけろーにょさん 可愛い~
この子と すももちゃんの小さいのが 欲しいな~なかなか 売ってないのね~残念

♪ 食べものの恨み?!(笑

お祭りとあって、すごいフモ出ですね!
私もこんなたくさんのフモフモさんに囲まれてみたい…v-238
それにしても、けろーにょさん達。
お囃子をゲリラライブにしちゃった反省はどこへやら、食べ物がかかるとエリートさんやかみなりぐもさんも、ハートポシェットさんに引けをとりませんね(^^;

♪ コメントありがとうございます。

--様
この緑の小さいけろーにょさんは、どこにでも出没する謎のフモフモさんなんです。
小さなフモフモさんは、最近なかなかお店で生息しているところを見かけることができませんね。
シナダさん、再生産してくれないかな。

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
隣町でもたくさんのフモフモさんがお祭りを楽しんでいたようです。
エリート・ロックさんとかみなりぐもさんは、ウロウロしちゃダメ!って叱った私がウロウロしていたので、逆に叱ってきたようです。
ハートポシェットさんたちは、それに便乗して食べ物をおねだりしていましたね。
ま、私もたい焼きやたこ焼が好きだから、いいんですけど。
ただ、謎フモが近くにいたことに気づかなかったことが悔しいです。

♪ おいしそう・・・

ごぶさたしちゃいました。
うーんかわいいv-238わたあめ食べているけろーにょさんたち。
お祭りって手軽に食べられるものがたっくさんあるから楽しいよね!!!
ハートポシェットさんに負けないくらいにゃんちきは食欲の秋です。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
ふわふわもこもこしている綿菓子は、けろーにょさんたちも大好き。
ハートポシェットさんは、エリート・ロックさんたちの分まで食べてしまいそうな勢いです。
秋って、どうしてこんなにおいしいものがいっぱいあるんでしょう。
もちろん私も、食欲の秋ですよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索