フモフモさんといっしょ はろいんの夜には  
FC2ブログ

はろいんの夜には

2007.11.01 (Thu)

10月31日はハロウィンの日でしたね。
去年、けろーにょさんたちは、それぞれが考えた仮装をして、お菓子をもらいにやって来ました。 (2006/10/31の記事参照)
今年は何に仮装するのかな?

P1060030.jpg

ほら、できたフモ!

あ、このカボチャは...。

はろいんだフモ!
オバケの格好をしたら、お菓子がもらえる日だフモ。


去年、ちょぴに化けたら怒られたフモ~。


それはハートポシェットさんが、変な仮装をしていたからでしょ。
さあ、私は向こうに行ってお菓子の用意をしているから、みんなは夜の作戦を練ってちょうだい。

P1060041-1.jpg

今年は何になるフモ?

大きなオバケに仮装したらどうだフモ?
きっとビックリするフモ~。
白と黒の大きな布を使って、オバケを作るフモ。


あ、オバケになって驚かす役になりたいフモ!


今頃、けろーにょさんたちの仮装の準備は進んでいるのかしら?
さーてと。ハロウィン用にカボチャのマシュマロも用意したし、後は夜を待つばかりね。楽しみ~。

P1060052-1.jpg

フモッフモッ。ちょぴをうーんと驚かしてやるフモ。
きっと腰をぬかすフモ。


フモッ?ハートポシェットさん、どこへ行くフモ?

お菓子の偵察だフモ~。

作るお手伝いは、しないフモ?


あらっ、ハートポシェットさんだけが部屋から出てきて、キッチンのあたりをウロウロしてるな。
そんなところを探したってダメよ~。お菓子は見つからないように隠してあるんだから。
あ、ようやく帰って行った...。探すの、あきらめたみたいね。

P1060060-1.jpg

もうそろそろ、オバケのご用意できたフモ~?

フーーーモーーー!

悪い子はどこだフモ~?

フ...フモーッ!


な、なぁに?今の叫び声は...。
ねぇ、ハートポシェットさん。どうしてそんなところで腰を抜かしてるの?


<ちょぴのコメント>
けろーにょさんたちにとってハロウィンというのは、オバケの格好をしたらお菓子がもらえる楽しい日。
どうせオバケになるのなら、と今年は私を驚かすような仮装を考えていたようです。
でも、作るのをお手伝いしないハートポシェットさんが、私より先に驚かされたみたいですね。


- おまけ -

P1060068.jpg

でも、夜にはみんな一緒に、カボチャのマシュマロを食べましたよ。
大サービスで、特大サイズのマシュマロです。

コメント

♪ ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~

私までがびっくりしたぁ~~。うまく仮装できてたから、びっくりしちゃった。ハート・ポシェットさんの食い意地の結果がこうなってしまったのね。

♪ お菓子

ハートポシェットさん、お菓子のことで頭がいっぱいだったのねe-239

みんながお化けになっているのも忘れちゃったのかな?
とはいえ、お化けも良く変装できててすごい!

ちょぴさんち、イベントごとにとっても楽しそうですね♪

♪ うわぁぁぁ

すごいすごい、けろーにょさん達はずいぶん手先が器用ですね!
上手にお化けの着ぐるみができててビックリです。
「悪い子はどこだ~」ってナマハゲになっちゃってるところが、更にGood!ですね…(笑

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
今年のオバケは力作でした。
大きいし、暗いところで見るとかなり迫力があります。
けろーにょさんたちは、作るのを手伝わずにお菓子を探していたハートポシェットさんを、ちょっと驚かしてみたかったようですね。

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
ハートポシェットさんは夜のお菓子のことばかり考えていたので、突然現れたオバケにビックリしたようです。
まさかすでに仮装しているとは、思ってもいなかったのでしょう。
すぐにみんなが笑い出し、今年も楽しいハロウィンになりました。

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
今年はエリート・ロックさんのアイデアで、大きなオバケの着ぐるみを作りました。
私を驚かすはずだったのに、お手伝いをしないハートポシェットさんにイタズラをしていましたね。
いっそのこと、ナマハゲの着ぐるみにしてもよかったかも。

♪ はろいんサイコー!

ハートポシェットさんかわいそうだけど、笑っちゃいました。怖かっただろうなぁ。
すごく上手にオバケができてて感心しました。さっすがエリートロックさん★

♪ そうそう

チーズケーキが焼けました。
食べにおいで~

先週炊飯器が壊れて、新しい炊飯器を購入しました。ケーキが焼ける機能がついていて、早速試してみたのです。たぶん、うまくいったよーな気もする?よ。第二回はろいんパーティだぁ!

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
もともとハートポシェットさんは、けろーにょさんたちの中でも一番怖がりですからね。
暗いところから大きなオバケが出てきて、さぞかし怖い思いをしたことでしょう。
正体がわかってからは、「ひどいフモーッ!」って言いながら、みんなと一緒に大笑いしていました。

♪ にゃんちき様へ 追伸

チ、チーズケーキ!大好きです。
最近の炊飯器は、ケーキも焼けるんですか?
けろーにょさんだけじゃなく、私も一緒について行きます!

♪ お菓子がもらえる日?

けろーにょさん「はろいん」って(笑)
かわいいなーもぅ(≧◇≦)v
ハートポシェットさんは、やっぱりお菓子のほうが気になるのね~wいっぱいお菓子あげたくなっちゃうなー♪

♪ コメントありがとうございます。

keito様
けろーにょさんたちは、去年「はろいん」って覚えてしまったもので...。
あ、ハートポシェットさんにいっぱいお菓子を与えないでください。
またお腹がプクプクになっちゃいます。

♪ オバケの着ぐるみ

上手にできててビックリです。
ちょぴさん宅のけろーにょさん達は、器用なんですね。(^^)
我が家の食卓に座ってるけろーにょさんは、去年ハロウィンに買ってあげた、カボチャのお菓子ケースを大事に抱えてます。
片付けようとすると悲しそうな顔をするので、一年中そのままです。

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
エリート・ロックさんの指導の下、上手に着ぐるみのオバケができました。
暗いところで見ると、なかなか迫力があります。
梅吉さんのお宅のけろーにょさんは、カボチャのお菓子ケースを抱えて食卓に座っているんですね。かわいい~♪
ぜひ掲示板で、その姿を見せてください。

♪ 特大サイズ

特大サイズのマシュマロ食べてみたいな~。

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
特大サイズのマシュマロ。
けろーにょさんたちは大喜びで食べていましたが、人間にはちょっとキツイと思います。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索