フモフモさんといっしょ 紅葉を見に行って  
FC2ブログ

紅葉を見に行って

2007.11.19 (Mon)

近くの山は、紅葉が真っ盛り。
今年もけろーにょさんたちと、紅葉狩りに出かけることにしました。
ピンクのけろーにょさんも一緒です。

あらあら、今日はみんな何だかうれしそう...。

P1060326-2.jpg

ほら、葉っぱが真っ赤だフモ?

ええ、とってもきれいねぇ。

栄養が足りなくて赤くなるって、ちょぴが言っていたフモ。
だから、エリート・ロックさんも、きっと危ないと思うフモ。


フモッ?


プッ。思い出しちゃった。
エリート・ロックさんはニンジンが嫌いだから、栄養不足で身体の色が変わったんじゃないかって、みんなで心配していたのよね。(2006/11/23の記事参照)
でも、エリート・ロックさんの身体の色は、生まれつきだと思うよ。

P1060340-2.jpg

今日は、きれいな葉っぱをいっぱい拾って帰ろうと思っているんですよ。
去年のスタジオの評判がよかったものですから。


じゃあ、お手伝いするフモ!

みんなで一緒に拾うフモ。


え、もしかして、去年、私達が贈った葉っぱでディスプレイしてくれた、あのスタジオのこと? (2006/11/20の記事参照) うれしいなぁ。
よーし。みんなでキレイな葉っぱを選んで拾いましょう。
あ、でも、あまり遠くへ行っちゃダメよ。

P1060349-2.jpg

この葉っぱだどうだフモ?

これもキレイだと思うフモ。

あ、本当。どうもありがとう。

いいこと思いついたフモ!
葉っぱの下に隠れて、近くに来たら、ワッって驚かすフモ。
プププッ...。



ふぅ~、ずいぶんたくさん集まったわね。 そろそろおやつにしましょうか? 
...あらっ、ハートポシェットさんがいない!
あーもう、遠くへ行っちゃダメよって言ったのに。 急いで探さなくっちゃ。 こっちかしら?
んっ、今、足元の葉っぱの山が動いたような...?

P1060359-2.jpg

スピー、スピー。ZZZ...。

フモッ!見つけたフモ~。

こんな所で寝てるフモ。

ハートポシェットさん、起きるフモ。おやつだフモ~。

おやつ...ムニャムニャ。


まさか、こんな所で寝てたなんて...。 もうっ、ハートポシェットさんたら、心配したんだから。
はぁぁ~、でも見つかってよかったぁ。


<ちょぴのコメント>
ピンクのけろーにょさんと一緒の紅葉狩りは、とっても楽しかったです。
でも途中でハートポシェットさんが行方不明になっちゃって、もうビックリ。
いたずらしようとして葉っぱの下にこっそり隠れたけれど、待ちくたびれて寝てしまったみたいです。
はぁぁ、無事でよかった。

コメント

♪ やっぱり

ハートポシェットさんって、かわいいですね。待ちくたびれて寝てしまったのも、
ハートポシェットさんらしくていいなあ。

♪ 無事でよかった

ハートポシェットさん、みんなに踏まれなくてよかった。。。
最近寒くなりましたね。
お昼寝をしていて風邪などひかないようにね。

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
いたずらをしようとして隠れていたのに、つい寝てしまうなんて、ハートポシェットさんらしいですね。
あんまりいたずらばっかりしていると、置いて帰っちゃうぞ~。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
実は危ないところでした。
葉っぱが小山のようになっていたので避けて歩いたのですが、そうでなければ踏みつけちゃうところでしたよ。
フモフモさんたちと違って、私が踏んだらどんなことになっていたか...。
後で考えると、冷や汗がでますね。

♪ よかったぁ~~

葉っぱにうもれて、そのまま帰っちゃったら、どうしようかと冷や冷やしてたよ~~。色鮮やかな葉っぱでお昼寝するのも、ぽかぽかして、気持ちいいかもね。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
そっか~。葉っぱの中は、ぽかぽかしていて暖かかったのかも。
気づかなかったら、置いて帰るところでした。
先に帰ったフリをして、ハートポシェットさんが目を覚ますまで、どこかに隠れて見ていればよかったかな~。
逆ドッキリだぁ。

♪ もみじ饅頭

たくさんの紅葉を見て、もみじ饅頭を思い出してしまいました。
あ~~っ、食べたいなぁ
・・・なんて書いていたら、ハートポシェットさんが
飛び起きてきちゃいますね。

♪ おしゃれですね

ピンクのけろーにょさん、お花のブレスレットをして、とてもかわいいですねv-238
ハートポシェットさんは相変わらずのいたずら好きですが、寝てしまうところが、やっぱり憎めませんね(笑)

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
あ~いいですね、もみじ饅頭。
最近いろいろな味がありますが、やはりこしあんが一番好きです。
そういえば、もみじパイというのも見かけました。
確かくるみあんとかぼちゃあんがあったような...。
あらあら、ハートポシェットさんそっちのけで語ってしまいましたね。

♪ いろとりどり

けろーにょさんたちもいろんな色が並んできれいですねe-420

ハートポシェットさんは、焼き芋の夢でも見ていたのかしら??

♪ コメントありがとうございます。

じゃっく様
このブレスレットは、プレゼントとしていただいたものなんですよ。
やはりピンクのけろーにょさんには、お花がよく似合います。
それにしても、ハートポシェットさんのいたずら好きには、本当に困ったものです。

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
そうですね~。特にピンクのけろーにょさんが仲間に加わると、華やかできれいに見えます。
ハートポシェットさんは、何の夢をみていたのでしょうか。焼き芋なのかな?
おそらく食べ物の夢には違いないと思います。
ひとつ間違えると、自分が焼きフモになる可能性もあったのにね。

♪ 落ち葉焚き?!

ピンクのけろーにょさんがいると、何だか画面が華やかですね♪ さすが存在感が違います。
それにしても、ハートポシェットさん。
皆が「落ち葉焚きで、焼きマシュマロをやろうフモ!」…なんてことになったら大変なことになりましたねv-12
あ、でも、食べ物の話が聞こえたら自分から出て来ちゃうかな(笑

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
ああっ、ライターを持っていなくてよかったぁ。
落ち葉焚きをするにはちょうどいいような葉っぱの小山の中で、ハートポシェットさんは寝ていましたからね。
でも近くでマシュマロという言葉が聞こえたら、きっとむくっと起きあがったことでしょうけど。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索