フモフモさんといっしょ クリスマスプレゼント  

クリスマスプレゼント

2007.12.24 (Mon)

今日はクリスマスイブですね。
今年は、けろーにょさんたちに手作りプレゼントをあげることにしました。
ほら、フモくもセーターです。全部、色違いなんですよ。

みんな、好きな色のセーターを選んでね。

P1060881.jpg

いろんな色があるフモ。

どの色にするフモ?

その色がいいフモ。

早いもの勝ちだフモ!

あ...セーター編んでくれて、ありがとうだフモ。


結構、苦労して編んだのよ~。気に入ってくれるといいけど。

P1060887.jpg

ちょぴー、着てみたフモ。

サイズは大丈夫だフモ。

あ、みんな早いフモ。

ほら、なかなか似合うフモ?

フモ~ッ。ポシェットを外すの忘れたフモ。 モゾモゾモゾ。


あれぇ?みんなかわいいよ、と言いたいけど、なんか変わり映えがしないな...。
あ、そうか。自分の身体の色と同じような色のセーターを選んだからか。
それじゃ面白くないから、チェンジしてみてよ。

- 10分後 -

P1060892.jpg

この色、どうだフモ?

なかなか似合っているフモ。

これは、前のセーターよりは、ましだフモ。

前のは色が地味だったフモ。

ヒソヒソヒソ...。


ん?かみなりぐもさんとエリート・ロックさん、そこで何を内緒話しているの?

P1060901.jpg

え...何だフモ?

かみなりぐもさんじゃないフモ。

お名前、呼んだフモ?

こっちにいるフモ~。

ちょぴ、今、間違えたフモ?


あ...水色とオレンジが並んでいたもので、てっきり...。
う~ん。身体の色に似た色のセーターを編んだものだから、セーターをチェンジしたら、後姿が一瞬、どれが誰かわからなくなっちゃったぞ。


<ちょぴのコメント>
けろーにょさんたちに喜んでもらいたくて、フモくもセーターを編んでみました。
前のセーターは、太って見えるとか、色が地味だとか、文句ばかり言っていたけど、今回はなんとか気に入ってもらえたみたいです。
ただ、身体の色に似た毛糸を使って編んだものだから、その日の気分でセーターを交換されると、後姿が一瞬どれが誰かわからなくなっちゃいそうです。
これからは、頭の色をよーく見てから話しかけなくっちゃ。 


- おまけ -


P1060907-1.jpg

メリークリスマス!

コメント

♪ 素敵(^-^)

暖かそうなセーターですね。
フモくも模様が素敵です。
優しい色合いでちょぴさんからのLOVEが伝わります。
体と似た色だとわかりにくいかな~?
セーター交換ごっこが流行りそう?

♪ かわいい~

とても素敵なセーターですね!
かわいい~。
手作りセーターなんていいなぁ。
私もかえるちゃんたちに作ってあげたいけど、お裁縫系がとても苦手なんです。。。。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
どんなセーターにしようか悩んだ末、決めたのがフモくも模様でした。
うーんと愛を込めて編みましたよ。(実はだんだん苦痛になってきたけど...。)
セーターは、その日の気分で交換して着ることになりそうです。
ますます、どれが誰か間違えそう。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
えへへ...。ありがとうございます。
かえるちゃんたちは、我が家のけろーにょさんたちよりもさらに小さいので、洋服を作るのは難しそうです。
もし編むとしたら、レース編みくらい細い糸と針で編むことになりそうですね。

♪ きれい☆

ちょぴさんすごいです!
いろもキレイだし、デザインもかわいいですね♪

確かに入れ替わると誰が誰だかわからないかも・・・。
ポシェットやギターを違うフモさんがつけていたら、本当に間違えます(+o+)

かみなりぐもさんはトンガリがあるからすぐわかりますね!

♪ ?

めっちゃかわいいセーターですね!小さいサイズを編むのは大変だったでしょう…ケローニョさん達にとってもお似合いです☆ステキなプレゼントになりましたね(^ー^)

♪ かわいい~!!

手作りセーター、暖かそうでいいですね!
柄にこども雲なんてかわいいな~v-343
けろーにょさん達がうらやましいです。

♪ すごい!

にゃんちきもやってみようかなぁ。
でも難しそう・・・
すごいなぁちょぴさん!
フモくもも編みこんであってとってもお上手です。

♪ メリクリ~!

かわいいセーターですね~っ。
素敵っ。

♪ すごいです

これは最高のクリスマスプレゼントですね。
色、サイズ、デザイン、すべてがパーフェクトじゃないでしょうか。
けろーによさん達がかなり嬉しそうなのもうなずけます(我が家のフモ達も欲しがっていました)。

袖なしの服しか作れない家の嫁が、袖とフモくも模様にしきりと感心していました。

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
セーター、頑張って編みました。
私が後姿で間違ったので、これからセーターだけじゃなく、ギターやポシェットまで交換することが流行りそうな気がします。
あ、でも、かみなりぐもさんだけは間違えないかな。(ただし、帽子が流行らなければね...。)

♪ コメントありがとうございます。

ここあ様
小さいと編む量は少なくていいのですが、袖付けとかの手間は同じなので、結構大変でした。
似合っていますか?
そう言っていただくと、うれしいなぁ。

♪ コメントありがとうございます。

yuuma様
一応、ベビー用の柔らかい毛糸を使って編んだので、柔らかくて暖かそうですよ。
最初はボーダーにしようかとも思ったのですが、どうしてもフモくも柄を編みたかったんです。
ちょっとフモくものお顔が...失敗かな?

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
もしお時間があったら、ぜひ編んでみてください。
私は、試行錯誤しながらだったので、ずいぶん時間がかかっちゃいました。
ご要望があれば、設計図?も残していますよ。

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
メリクリ~。
セーター、かわいい?
えへへ、ありがとう~。

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
そんなに褒めていただいて、どうもありがとうございます。
実はサイズは、ちょっと大きめです。
太めの子でも着られるようになっています。
確かくーまさんも、帽子とか、かわいい小物を編んでいらっしゃいましたよね。
本当は、すごくお上手なのでは?
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索