フモフモさんといっしょ テレビ放映 -2日目-  
FC2ブログ

テレビ放映 -2日目-

2007.12.27 (Thu)

さて、いよいよ今日はフモフモテレビの年末特番、エリート・ロック特集の2日目が放映される日です。
タイトルは、「エリート・ロック 全国ツアー東京公演 ~あの感動をもう一度~」ですね。
あぁ、楽しみ。もうそろそろ始まる時間だと思うんだけど...。

P1070001-1.jpg

「今日はみんなで盛り上がっていくケロ~!」

「ワーッ!」 「フモー!

ちょぴー、始まったフモ~。

早くこっちに来るフモ~。


もう始まっちゃった?
あ、yuumaさんのところの漫才コンビ「そらとくも」さんが、会場を盛り上げてくれているところね。
この後、エリート・ロックさんが天井からフモくもで登場したのよね。
あれにはビックリしたわぁ。

P1070013-1.jpg

「ポロロロポロロロロ~ン♪
キュイ~ン♪キュイ~~ン♪」


「Fumo's Dream」
これはこの日のために作った曲だフモ。


練習時間が少なかったけど、よく仕上がっているフモ。


特別ゲストで登場してくれた、めぐみさんのところの波平ぱんなちゃんと、エリートふももさんだぁ。
このコラボ曲、ドラマチックでよかったのよね~。

P1070012-1.jpg

あ、ほら、かみなりぐもさんのアップだフモ!

ポーズもキマっているフモ。

かみなりぐもさん、カッコいいフモ。

んふっ、んふふふっ。


そうそう。何か太鼓を叩いている時のかみなりぐもさんって、イキイキして楽しそうで、とってもカッコよく見えちゃうのよね。
もっとファンが増えてもいいと思うのになぁ。

あ、次はソルティ・ロックさんが突然指名されて、ビックリしながら舞台に現れたところね。

P1070017-1.jpg

「...『Fumo's future ~フモたちの未来~』。」 

「キュイ~~~~~ン♪」

この後、旅に出たって聞いたフモ。

ソルティ・ロックさんは、いいギタリストになると思うフモ。


私も、keroponsさんから聞いたわぁ。
ソルティ・ロックさんは、音楽の修行のために旅に出ているんですってね。
また、どこかで会えるといいわね。

さあ、次は新曲「遠いフモくもの彼方」だったわよね。

P1070008-1.jpg

「チリリ~ン♪ カッチカッチ♪」

短い間によく練習したフモ。

とってもいい音になっていたと思うフモ。

うれしいフモ~。

頑張ってよかったフモ。


うんうん。2フモともステキよ~。
コーラスだけじゃなくて、何か楽器で参加したいって頑張っていたもんね。
褒められてよかったね。

P1070023-1.jpg

「ヒャラ~♪ヒャラヒャラリ~♪」

ハートポシェットさんが、キリッとしたお顔しているフモ。

本当はドキドキしていたフモ。この時、ちょっと間違えちゃったフモ。

知ってたフモ~。


ふふっ、エリート・ロックさんにはバレていたみたいね。
ハートポシェットさんたら、平気そうに見えたけど、緊張していたのね。
それにしても、何度聞いてもいい曲...。感動しちゃう。

さぁ、いよいよ次は、ラストの曲「It's a Fumo's World」ね!この曲も大好き。

P1050332-2.jpg

「キャー!」 「ワーッ!」

「エリート・ロックさぁ~ん。」

「みんな、今日はどうもありがとう~!」

「パーン 


キャッ!ラストの紙ふぶきねっ。
キラキラしていて、とってもキレイだったわぁ。

P1070019-1.jpg

「アンコール!」
「アンコール!」
「アンコール!」

みんなのおかげで、いいコンサートが出来たフモ。

エリート・ロックさん...。

んっ?あのスクリーンに映っているのは何だフモ?


あ、やっとかみなりぐもさんも気づいてくれた?
私も気になって、仕方がなかったのよ。
ねぇ、誰か正体を教えてよ~。

~ 次回につづく ~


<ちょぴのコメント>
なんだか懐かしいですね。
全国ツアーは、我が家のけろーにょさんたちにとって、今年1番のビッグイベントでした。
1年の締めくくりにこのコンサートを改めて見ることができて、本当によかったです。
番組はもう少しだけ続きます。お楽しみに~。

コメント

♪ うをををっ!

最初の画像を見てどこのフモフモさんかと思ったらうちのそらとくもでした。
エリート・ロックさんのコンサート、とってもなつかしいですね!

何だか昨日のことに思えてなりませんよ(^-^)

♪ いい思い出です。。

今年のイベントの中で、エリートロック・さんとソルティさんの共演がとても印象深いイベントとなりました。
今、ソルティさんはフモタウンから離れた町に向かって旅を続けています。
旅先では、雪が降り厳しい寒さに耐えているようですよ。
また、来年もこのようなイベントがあったらいいなぁ。。
楽しみにしています。

♪ コメントありがとうございます。

yuuma様
コンサートの時には、大変お世話になりました。
yuumaさんのお宅のフモフモさんは、名古屋と東京の2会場に来てくださったんですよね。
しかもお土産までいただいちゃって...どうもありがとうございました。
みそカツ、おいしかったですよ。
なんだか、つい先日のことのように思えますね。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
全国ツアーでいろいろな思い出ができましたが、ソルティ・ロックさんとの共演は、特に印象深いですね。
ソルティさんは、まだ音楽の修行で旅を続けているとか。
またいつか、更に成長したソルティさんとの共演が実現するといいですね。

♪ 懐かしい

全国ツアーの様子、懐かしいです。
うちの波平ちゃんとエリートふももさんの
ダイジェストもあるなんて嬉しいです。
しっかり録画しましたよ♪
次回は謎フモさんの正体が分かるかな?
ドキドキです。

♪ いいな~っ

ソルティ・ロックさんの、その後・・・
が気になりますね~。

♪ 今年もお世話になりました

今年は大きなイベントがあったので時間の経過が早かったのではないでしょうか?
ちょぴさん本当にお疲れ様でした&けろーにょさん達もかわいくて楽しいパフォーマンスありがとうございました。
いつも関心しているのですが、手の込んだブログに小物に衣装やセットまで!本当に素晴らしいです。コメントは時々さぼっちゃっていたけど、欠かさず拝見してました。楽しいひとときをありがとうございます。
来年も是非是非よろしくお願いしますね!!!

♪ とくばん

我が家のフモさん達も、v-55にかじりついてましたwww

それにしても毎回、凝った内容の記事をありがとうございました。けろーにょさん達も大活躍ですが、何よりもちょぴさんの奮闘に頭が下がります。コメントは時折しか残せなかったですが、いつも楽しみに拝見していました♪
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。良いお年を!

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
波平ぱんなちゃんとエリートふももさんはお元気ですか?
コンサートでは、素晴らしい演奏をありがとうございました。
謎フモの正体は、みんな知らないって言うんです。
来年こそは、正体をつきとめたいと思っています。

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
やっぱりまあさんも、ソルティさんのその後が気になりますか?
keroponsさんのブログ「PARK」で、時々紹介されていますよ。
リンクのところにありますので、見に行ってみてくださいね。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
北海道のライブでは、手作りクッキーとカニの差し入れをしていただいて、どうもありがとうございました。
ちょっとつまみ食いをしたために、後で大変な目に遭いましたが...。
こんな私とけろーにょさんたちですが、これからもよろしくお願いいたします。

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
フモフモテレビの特番、見ていただいたんですね。
ありがとうございます。
なかなか思うようにお話を作れないんですが、できる限り頑張ります。
また来年も、よろしくお願いいたします。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索