フモフモさんといっしょ おもてなししたい  

おもてなししたい

2008.01.14 (Mon)

昼食を食べ終わってくつろいでいると、エリート・ロックさんの携帯電話が鳴りました。
何の電話なのかな?

P1070125.jpg

今からピンクのけろーにょさんが来るらしいフモ。

フモッ!もう、ハワイから帰ってきたフモ?

去年、ずいぶんお世話になったフモ。
遊びに来るのなら、おもてなしをしたいフモ。



そうねぇ。去年は全国コンサートを開催するにあたって、ずいぶんお世話になったわね。
私もおもてなししたいけど、近所のおいしいケーキのお店は定休日だし...あぁ~、どうしよう。
そうだ!クレープを焼くくらいなら、家にあるもので何とかなりそう。
みんなで手分けして、クレープを作りましょうよ。

P1070131.jpg

どんどん焼いていくフモ。
破けないように、そーっと。
ほら、上手になってきたフモ?


これなら早く焼けるフモ。
ピンクのけろーにょさんが来るまでに、間に合いそうだフモ。



あら、かみなりぐもさん、上手に焼けているわぁ。いい感じよ。
飾りつけの方は、どうかしら?

P1070135-1.jpg

生クリームをムニューって搾り出していくフモ。

フルーツをのせて包んだら、出来上がりだフモ。

おいしそうだフモ~。モグモグ

あ、そのバナナを食べたらダメだフモ!


よしよし、何とか間に合ったみたいね。
ちょっと形は悪いけど、焼きたてだし、心がこもっているし、きっとおいしいと思うわよ。

ピンポーン。

あ、来た!

P1070165-1.jpg

こんにちは~。
来る途中、おいしいクレープのお店に寄ってきたんです。
これ、皆さんで召し上がってください。


ありがとうだフモ!

え、あ、どうも...。

ク、クレープ...? ガクッ


うそっ...。あーあ、ダブっちゃったよ。


<ちょぴのコメント>
久しぶりに、ピンクのけろーにょさんが、遊びに来ることになりました。
けろーにょさんたちは、お世話になったお礼の気持ちを込めて、せいいっぱいのおもてなしをしたかったようです。
そこで、みんなで手分けしてクレープを焼いたんですが、まさかピンクのけろーにょさんの手土産がクレープ (それもおいしいと評判のお店のもの)だったとは!
みんな、ガックリです。
どうやらハートポシェットさんだけは、いっぱい食べられると言って、喜んでいるみたいですけど。

コメント

♪ ピンクのけろーにょさん

暖かそうな服を着ているねっ。

テーブルの上にある赤いのはいちご?

♪ わあ☆

ははは(笑)
だぶっちゃいましたねえv-237
クレープ食べたいです・・・

♪ 

あらら。。どこかで見たことがある光景。
かっぱちゃんも確か同じようなことをしていたような=ハートポシェットさん。。
それにしても、クレープがダブってしまいましたね。
虫歯にならないように・・・

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
ピンクのけろーにょさんは、ダッフルコートを着ていました。
何を着ても、似合いますね~。
テーブルの上は、いちごです。当たり~。

♪ コメントありがとうございます。

りほ様
こんなこともありますよね。
お互い、気が合っちゃったということですね。
クレープ、食べに来ますか?

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
ハートポシェットさんもかっぱちゃんも、食いしん坊さん同士、つまみ食いするところは似ていますね。
それにしても、まさかダブってしまうとは。
クレープが晩ご飯になりそうです。

♪ 食べに行きたい

あらら…同じクレープなんて
気が合うんですね(^-^)
フモ雲に乗って食べに行きたいわ~

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
けろーにょさんたちが張り切ってたくさんクレープを焼いた上に、手土産でいただいてしまったので、大量のクレープが残っています。
食べきれませんので、ぜひフモくもをつかまえてお越しください。

♪ まじですかぁ~~?

せっかく一生懸命、作ったクレープあるのに、ピンクケローニョさんがおみあげにもってきたんだぁ~~。私もお邪魔しにいこうかなぁ~?

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
ピンクのけろーにょさんの手土産が、偶然にもクレープでした。
こんなところで、気が合うなんて...。
どうぞ、namafumoさんたちも食べにいらしてくださいな。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索