フモフモさんといっしょ 手作りチョコ  
fc2ブログ

手作りチョコ

2008.02.11 (Mon)

もうすぐバレンタインデーですね。
あちこちのお店においしそうなチョコレートが並んでいます。
けろーにょさんたちも、秘かに楽しみにしているようです。

P1070451-1.jpg
もうそろそろエリート・ロックさん宛てに、いっぱいチョコレートが届く頃だフモ。

そうだとうれしいフモ~。

うらやましいフモ~。
一度、心のこもった手作りチョコをもらってみたいフモ。



ふふっ、かみなりぐもさんたら・・・。
手作りチョコって、買ったものより形はよくないけど、心がこもっているような気がするのよね。

P1070458-1.jpg
レインコートさん、何をしているフモ?

マシュマロ入りチョコを作っているフモ。
こっそり作って、かみなりぐもさんにプレゼントしようと思うフモ。


あ、作るのお手伝いするフモ~。


あ、レインコートさん、さっきの話を聞いていたのね。
こっそり欲しがっていた手作りチョコを作ってプレゼントしてあげるなんて、相変わらず優しいなぁ。
きっと、かみなりぐもさんは喜ぶわよ~。

P1070461-2.jpg
おいしそうだフモ〜。ジュルッ。

あっ、ハートポシェットさんのよだれが入ったフモ!

ハ・・・ハーックション!

あーっ、薄緑さんのクシャミがチョコにかかったフモ!

んっ?何をやっているフモ?


さっきから聞いていたらいや~なアクシデントが続いているようだけど、大丈夫かしら。

P1070488-2.jpg
これ、作り直した方がいいような気がするフモ・・・。

だっ、大丈夫だフモ。
かみなりぐもさんがお腹をこわすことはないフモ。


フモッ。何も見なかったことにするフモ~。

・・・・・・。


見なかったことにって・・・。そのチョコ、私は食べるのいやだなぁ。
ハッ!柱の陰にいるのは、かみなりぐもさん?
なんか、ものすごーく見てるんですけど。


<ちょぴのコメント>
もうすぐバレンタインデーですね。
頑張って、手作りチョコをあげるという方もいるのでは?
かみなりぐもさんも心のこもった手作りチョコに憧れているようです。
こっそりプレゼントしてあげようとチョコを作り始めたレインコートさんでしたが、お手伝いの2フモのせいで、あまり食べたくないようなチョコになってしまいました。
この後どうするのでしょう?
かみなりぐもさんは、気づいてしまったようですが・・・。

コメント

♪ あいや~

かわいいけど、にゃんちきもその特製チョコは、遠慮しときます(汗)
気持ちが伝われば・・・いいよねっっっ!

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
かみなりぐもさんは、柱の陰からじーっと見ていましたからね。
どんな気持ちが伝わったのか...ううっ、心配です。

♪ バレンタインデー

もうすぐですね。
かみなりぐもさんは、知っている~っ。

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
もうすぐバレンタインデー。
まあさんは、誰かにチョコレートをあげるのかな?
かみなりぐもさんは、見てはいけないものを見てしまったようですね。
知らないほうが、よかったかも。

♪ 複雑。。

かみなりぐもさんは現場を見てしまっただけに食べにくくなってしまいましたね。。
かみなりぐもさんも、レインコートさんもどちらも複雑な心境なのでしょうね、きっと。。

♪ バレンタインでぇぇ・・・!!

かみなりぐもさんのために
美味しい手作りチョコの予定が特製チョコに…。
しかも本フモさんに見られているとは(^-^;)
密かに新しいチョコになっていればいいのだけれど…

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
かみなりぐもさんがこの現場を見ていなかったら、手作りチョコをすっごく喜んだことだろうと思います。
レインコートさんも、喜んでもらいたいと思って作り始めたのですが、アクシデントが続いてしまったみたいで...。
この後、チョコレートはどうなるのでしょうか。

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
手作りチョコを作っているところを見られただけならよかったのですが、アクシデントを見なかったことにしようという相談まで聞かれてしまったのは、まずかったですね。
レインコートさんは、どうしたらいいのかと困っているようです。
かみなりぐもさんも、食べる勇気があるかしら。

♪ え~と・・・。

この後日談が非常に気になり・・・いや、心配です(^_^;)
しかし、気を利かせて作ってくれる気持ちは非常に嬉しいけれど、
大雑把過ぎませんか?ハートポシェットさんたちったら。
自分が食べなきゃそれでいいのか~!(笑)
レインコートさん、どうするのかなー??
そしてかみなりぐもさんは・・・??

♪ コメントありがとうございます。

keito様
せっかくのレインコートさんの優しい気持ちが、ハートポシェットさんたちのせいで台無しになっちゃいそう...。
作る様子を見ちゃったかみなりぐもさんは、どんな態度をとるのでしょうか。
私も心配です。

♪ チラッ!

かみなりけろーにょさん、チラっと覗いてますね!
手作りチョコには私にも苦い思い出が。。。想いの大きさ?に比例して、大きなチョコを作ったいいけれど、固くて食べれない~と言われてしまいましたv-12

♪ コメントありがとうございます。

ゆもも様
いえいえ、かみなりぐもさんは、チラ見どころじゃなかったですよ。
じぃーっと見ていました。
あらら~。大きなチョコ、せっかく作ったのに固かったんですね。ちょっとショック。
今年のチョコは、成功しましたか?
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索