フモフモさんといっしょ バレンタインデー  
FC2ブログ

バレンタインデー

2008.02.14 (Thu)

いよいよ今日は、楽しみにしていたバレンタインデー。
けろーにょさんたちが、朝からソワソワしています。

ピンポーン。
あ、誰か来たみたい。

P1070501-1.jpg
こんにちは。
テレビ局に送られてきたエリート・ロックさん宛てのチョコレートを、お届けにまいりました。
今年もたくさんありますよ。


フモッ、チョコレート!

わざわざ届けてくれて、ありがとうだフモ~。


まぁ、ピンクのけろーにょさん!いらっしゃい。
いつもお世話になっちゃって。さぁどうぞ、お上がりくださいな。

P1070507-1.jpg
かみなりぐもさん、早くこっちに来るフモ~。

チョコレートが届いたフモ。

ほら、これはかみなりぐもさん宛てだフモ。
手作りチョコみたいだフモ。


うっ、手作り・・・?


ハッ!レインコートさんが手に持っているチョコレートは、もしかしてこっそり作っていたヤツ?
うわぁ、かみなりぐもさんは、作る様子を見ていたからなぁ。一体どうするのかしら。

P1070514-1.jpg
え、あ、ありがとうだフモ。
でも、今ダイエット中だから、その手作りチョコはみんなで食べてもらっていいフモ。


フモモ~?
本当にいらないフモ?


食べちゃって、いいフモ?


あ、やっぱり食べる勇気がなかったみたいね。
ダイエット中だなんて、かみなりぐもさんたら、うまく断ったわね。

P1070533-1.jpg
かみなりぐもさんは、このチョコいらないらしいフモ。

フモッ ピンクのけろーにょさんの手作りなのに?

今年は心を込めて、みなさんそれぞれにチョコを作ってみたのですが・・・残念です。

ガーン。 フ、フモーッ!


えっ?さっきのは、ピンクのけろーにょさんの手作りチョコだったの!
あーあ、知らずに断っちゃったよ。これはかみなりぐもさん、ショックだろうなぁ。


<ちょぴのコメント>
レインコートさんたちがチョコを手作りしている様子を見てしまったかみなりぐもさん。
さすがに食べる勇気がなかったようです。
でも、勘違いして、ピンクのけろーにょさんの手作りチョコを断ってしまいました。
そのことに気づいたかみなりぐもさんは、かなりショックを受けているようです。
あーあ。
あまりにもかわいそうだから、ここは私が助け舟を出してあげようかな。

コメント

♪ がーーん

かみなりぐもさん、機転を効かせたのに大ピンチになっちゃいましたね!!
ここはあっさり、「えっ、ピンクのけろーにょさんが作ってくれたなら、ダイエットは今日だけお休みするフモ~♪」といただいちゃったほうが…(^^;

♪ あらあら。。

なんだかかみなりぐもさんがかわいそうになってきました。。
私からかみなりぐもさんにチョコをあげたいな!

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
かみなりぐもさんはかなり動揺しているようですから、とっさにそううまく言えるかどうか。
なんとかピンクのけろーにょさんの手作りチョコを食べられるようにしてあげたいなぁ。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
もしチョコをもらえたら、かみなりぐもさんはすごく喜ぶと思いますよ。
でも、手作りじゃない方がいいかもしれませんね。

♪ あ~~~

知らぬが仏!!でも、ピンクケローニョさんの手作りはたべておかないともったいない~~。誰が作っても、おいしいだろうなぁ~~?

♪ バレンタインでぇぇぇ…パート2

かみなりぐもさん
うまく理由をきかせて断ったら…
あら~勘違いでピンクさんだったのね…(^-^;)
かみなりぐもさん宛に
変りマシュマロ送ってあげようかしら(^-^)

♪ あらら~

ピンクけろーにょさんのチョコは特別~
ってごまかしちゃえると良いですね。       私も食べたいなー(^-^)

♪ あはは・・・(^^;)

か、かわいそうなかみなりぐもさん~。
ちょぴさん助け舟を出してあげてくださいーー(>_<).。.
しかし、バレンタインが終わったと思いやさっそく売り場には
ホワイトデーの品が並んでました。素早いですねー。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
みんなの憧れ、ピンクのけろーにょさん手作りチョコなんて、なかなか食べられるものじゃありませんからね。
かみなりぐもさん、大ピンチです。
なんとか食べられるようにしてあげないとね。

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
かみなりぐもさんは、うまく機転をきかせてあのクシャミチョコを断ったつもりだったのに、まさかピンクのけろーにょさんからのチョコだったとは。
かなりのショックでしょうね。
せめて、かきのさんの愛のつまったマシュマロを送ってやってください。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
かみなりぐもさんが、そううまくごまかせるかな?
様子を見て、ダメなようなら私が何とかします。
だって、私もお味見したいんだもん。

♪ コメントありがとうございます。

keito様
あはは、そうですね。
いざとなったら、助け舟を出しますよ。
このままでは、かわいそうですからね。
もう、売り場はホワイトデー向けになっていましたか。
今年は誰にもチョコをあげていないから、ホワイトデーの楽しみがないや。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索