フモフモさんといっしょ スターフモーズ エピソードⅣ 敵の侵入  
fc2ブログ

スターフモーズ エピソードⅣ 敵の侵入

2008.02.28 (Thu)

のんびりとした休日の昼下がり。
けろーにょさんたちは、録画してあったスターフモーズを見直して、熱心に研究をしているようです。

今回は、なかなか飽きないわね~。

P1070656-2.jpg

敵のダース・フモーダーは、かなり強いフモ。

あの、ゴーッ、ゴーッって息をするところが、怖いフモ。

秘密基地が見つからないように、気をつけないといけないフモ。


そうね~。ダース・フモーダーって、あの全身黒ずくめの格好、そして、ゴーッ、ゴーッっていう呼吸音で、さらに不気味に感じちゃうのよね。

P1070661.jpg

ハッ! しーっ。みんな静かにするフモ。
変な音が聞こえたフモ!


んっ?本当だフモ!
ゴーッ、ゴーッって聞こえるフモ。


敵が侵入してきたのかもしれないフモ!


えっ、何か変な音が聞こえたかしら? 気がつかなかったけど...。

P1070673.jpg

こっそりと偵察するフモ。

気をつけるフモ~。

音はこっちから聞こえるフモ。
まだ敵は気づいていないみたいだフモ。


今のうちに、居場所をつきとめるフモ。


あ、けろーにょさんたち。そっちの部屋は...。

P1070693.jpg

ゴォーッ、ゴォーッ。

敵の正体がわかったフモ!

こんな所に隠れていたフモ。

こちらから先に、総攻撃を仕掛けるフモ!

フモッ! フモッ!



こらこら、けろーにょさんたち。
ダンナさんは疲れてお昼寝しているんだから、総攻撃をかけて起しちゃダメよ~。


<ちょぴのコメント>
ダース・フモーダーの、ゴーッ、ゴーッという不気味な呼吸音。
それが我が家(どうやら秘密基地になっているらしい)で聞こえたので、けろーにょさんたちは敵が侵入したのではないかと大騒ぎ。
そーっと偵察したところ、その正体はダンナさんのイビキでした。
ダンナさんは、あやうく寝ているところに総攻撃をかけられるところでしたよ。

コメント

♪ 危機回避

ダンナさん危機一髪!
フモちゃんの攻撃はにゃんちきが受けてたつ!ぬはははは~

♪ ダメだよ~

けろーにょさん達~
いびきくらい、許してあげて~~v-239

けろーにょさん達の総攻撃に遭う恐れがあるとは、ちょぴさんのダンナさんも、うっかりお昼寝もできませんねv-12
このブームが去るまで、気をつけて下さいね…

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
ダンナさんは気持ちよくお昼寝していたのに、たたき起こされるところでした。
でも考えてみると、けろーにょさんの攻撃って、痛いどころかむしろ気持ちがいいかもしれませんね。

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
どうやらダンナさんは、あのイビキのせいで、ダース・フモーダー役に決定したようです。
ということは、たとえ起きていても、いつ攻撃を受けるかわかりません。
ダンナさんの危機は、まだまだ続きそうです。

♪ あらぁ。。。。

ダンナ様は危機一髪だったようですね。
けろーにょさんたちの総攻撃にあったら大変。
でも、すっかりなりきっているけろーにょさんたちってカワイイかもv-344

♪ ごぉ~ぱぁ~。

スターフモーズ大人気~♪
けろーにょさんたちすっかりなりきってますねw
これはもう敵を倒すまでは止められなかったりして(笑)
ダンナさんには気を付けてもらってください。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
けろーにょさんたちは、すっかりスターフモーズの登場フモになりきっています。
総攻撃ということは、5フモのけろーにょさんたちが一斉に飛びかかってくるわけですよね。
痛くはないと思いますが、とても寝てはいられないでしょうね。

♪ コメントありがとうございます。

keito様
飽きっぽいけろーにょさんのことだから、すぐにブームは終わるだろうと思っていたのですが、結構気に入っているようです。
やはり、敵を倒すか逆に倒されるかしないと止められないのかな?
ダンナさんが起きたら、しばらくダース・フモーダーとして相手をしてもらうことにしましょう。

♪ ダース・フモーダーの正体

ダンナさんがダース・フモーダー・・・v-289
黒い衣装を着た姿を想像してしまいました(笑)
どちらが勝つのか、楽しみです~i-221

♪ コメントありがとうございます。

じゃっく様
黒い衣装かぁ。仮装パーティになってしまいそうです。
このダース・フモーダーは起きたら強いですよ~。
けろーにょさんたち、大丈夫かな?

♪ 奇襲?

ダンナさん危機一髪!!
ダース・フモダー…うっかりチョコレートの
『ダース』を思い浮かべてしまいました。
独特の音はいびきに似ていますものね(^-^;)

♪ 旦那さま~~

ゆっくりとお休みしてくださいねぇ~~。でも、ケローニョさん達は、熱心すぎて、休ませてくれないかもね。ちょぴさんがいて、よかったわぁ~~。いなかったら、たいへんなことに・・・。汗。

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
あ、なるほど。チョコレートの方を思い浮かべましたか。
甘いもの好きなのかな?
ダース・フモーダーの音もダンナのイビキも同じ呼吸音ですから、なんとなく似ています。
けろーにょさんたちが間違えるのも、無理はありませんね。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
ダンナさんは、せっかくのお昼寝タイムをじゃまされるところでした。
けろーにょさんたちは、役になりきってノリノリですからね。
事前に止められてよかったです。

♪ 

ダース・フモーダーは諸悪の根源みたいですね。それにしても人形たちが話している姿は
まるでアニメの世界のようで現実に表現しているのはすばらしいと思います。

♪ 諸悪の根元です

そ、そうかも・・・。
ハートポシェット連れて帰ったのも僕だし・・・。

♪ お昼寝

してるとこ、総攻撃をかけられるたらね~。でも、イビキ。

♪ コメントありがとうございます。

keiiti様
はじめまして。
見に来てくださって、ありがとうございます。
我が家のけろーにょさんたちは、とっても表情が豊かなんですよ。
ダース・フモーダーは、いろいろな映画の中でも、インパクトの強いカッコイイ悪役だと思います。
今回、イビキのおかげ?で、ダンナさんがダース・フモーダー役に抜擢されたようです。

♪ コメントありがとうございます。

jintaro様
大抜擢、おめでとう。
これからしばらく油断ができなくなると思うけど、ダース・フモーダーとして、けろーにょさんたちと遊んでやってください。

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
イビキねぇ。お昼寝のときはまだいいけれど、お酒を飲んで寝た時には、私も一緒に総攻撃をかけたくなります。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索