フモフモさんといっしょ スターフモーズ エピソードⅤ 姫の参戦  

スターフモーズ エピソードⅤ 姫の参戦

2008.03.03 (Mon)

今日、3月3日はひな祭り。
我が家のけろーにょさんたちといったら、スターフモーズごっこに夢中で、あまり興味がない様子。
去年はわざわざ女装までしていたのに (2007/03/01の記事参照)...つまらないなぁ。

P1070709.jpg

ダース・フモーダーが留守のうちに、作戦をねるフモ。

きっと夜には、お仕事に疲れて帰って来ると思うフモ。

チャンスだフモ!
疲れているところに、奇襲攻撃をかけたらどうだフモ?



はぁぁぁぁ~、まだやってるよ。 ダース・フモーダーにさせられたダンナさん、気の毒に...。

ふん、いいもんね。今日はこっそり、ピンクのけろーにょさんを招待しているんだもの。
女同士で、ひな祭りをを楽しんじゃうんだから。

ピンポーン。

P1070721.jpg

こんにちは。
今日はお招きありがとうございます。


フモッ?ピンクのけろーにょさんだフモ!

これは、ちょうどいいところに来たフモ。


あっ、ピンクのけろーにょさんは、私がお招きしたんだからね。
変な遊びに引き入れようとしないでよ。

P1070727.jpg

よく来てくれたフモ~。

ダース・フモーダーは、今、お仕事に出かけていて留守だフモ。

今なら、基地は安全だフモ。

キャッ。みなさん、その格好はいったい...?


ほらほら。ピンクのけろーにょさんがびっくりしているじゃないの。
みんなと違って、しっかりしていて才色兼備なフモフモさんなんだから、そんな遊びをしていたらあきれられちゃうわよ。

ごめんなさいね~。もうすぐ食事の準備ができますから、少し待っていてくださいね。
まずは、おひなさまケーキとお茶を用意してっと...。

お待たせしました~。 ...あれっ???

P1070742.jpg

敵が帰ってくる前に、秘密基地の守りを固めるのよっ!
さぁ、みんな急いで!


さすがはレイア姫だフモ。

反乱軍のリーダーだけあるフモ。

心強いフモ~。


うそっ! あ~ぁ、ピンクのけろーにょさんまでが、反乱軍に加わっちゃったぞ。
ダンナ~、今日はしばらく帰って来ない方がいいかもしれないよ~。


<ちょぴのコメント>
今日はひなまつり。
ピンクのけろーにょさんを招待して、女同士でゆっくりとご馳走を楽しもうと思っていたのに、とんでもない展開になってしまいました。
まさかピンクのけろーにょさんが、こんな性格だったとは!
そういえば、昔「水戸こフモんごっこ」が流行った時、お銀の入浴シーンをやっていたような...。
(2006/10/12の記事参照)
あれは、いやいややっていたわけじゃなかったのね。

コメント

♪ さすが!

ピンクのけろーにょさんもノリ良すぎ!
ハマリ役だしねっっっ

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
ピンクのけろーにょさんも、やはり陽気で調子に乗りやすい「けろーにょ」の性格を持っているんですね。
それにしても、この役は似合いすぎです。

♪ おひなさまと姫

おひなまつりにピンクさんを招待したら…
あらあらピンクさん
すっかりお姫様役になりっきってる(^-^;)

こりーにょさんが近々遊びに行きたいそうなので遊んでやってください。

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
レイア姫というのは、スターウォーズの登場人物で、美人で、気が強くて、しかも思慮深く、反乱軍を指揮する人なんです。
ピンクのけろーにょさん、すっかりなり切っています。
今、敵への総攻撃に向けて仲間を募集しているようなので、こりーにょさんも、ぜひどうぞ。

♪ 似合ってるぅ~~

ピンクケローニョさんて、何をしても似合うねぇ~~。まさか、仲間に加わるとは。
でも、レイア姫役で、ぴったりだね。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
ピンクのけろーにょさんのレイア姫、ぴったりの配役でしたね。
まさかあのピンクのけろーにょさんが、スターフモーズごっこに参加するとは思ってもいませんでしたが。
我が家のけろーにょさんたちも、大喜びですよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索