フモフモさんといっしょ 出会いに感謝して  

出会いに感謝して

2008.03.20 (Thu)

今日は我が家にとって、特別な記念日。
ささやかなパーティを開いて、けろーにょさんたちと一緒にお祝いしようと思います。

P1080097.jpg

フモモッ!今日はどうしたフモ?

見たこともないような、大きなケーキがあるフモ。

フルーツポンチもおいしそうだフモ~。

いったい何があったフモ?


あのね、2年前の今日、ハートポシェットさんが我が家にやって来たの。
みんなはお誕生日がわからないって言っていたでしょう?
だからお誕生日の代わりに、今日お祝いをしてあげようと思うの。

P1080105.jpg

それなら、ハートポシェットさんが主役だフモ。

似合っているフモ~。

この帽子、かみなりぐもさんになったみたいだフモォ。

何か不満でもあるフモ?


2年前、初めてハートポシェットさんに出会って、それからみんなが次々とやって来てくれて...。
いろいろなことがあったけど、毎日が楽しかったわ。
けろーにょさんたちが我が家に来てくれたこと、本当に感謝しているのよ。 どうもありがとう。

P1080111-1.jpg

あ...。
ちょ...ぴ...?



グスッ。なんだか照れくさいわね。
さぁ、こっちへいらっしゃいな。ギュゥゥ~って抱きしめて......あれっ?

P1080119.jpg

ま、そういうことなら、遠慮なくいただくフモ。

みんなの分のご用意ができるまで待つフモ。

じゃあこの次は、かみなりぐもさんの番だフモ?

今度はマシュマロパーティがいいフモ~。


ん、もう! もうちょっと感激してくれるかと思っていたのに...。
人の心、フモ知らずってヤツねっ。


<ちょぴのコメント>
ハートポシェットさんが我が家にやって来てから、2年が経ちました。
最初は素直でかわいいけろーにょさんだと思っていたのに、最近はどんどん生意気になってきましたね。

2年の間にいろいろなことがありましたが、けろーにょさんたちと出会えて本当によかったと思います。
その出会いに感謝してパーティを開いたのに、肝心のけろーにょさんたちといったら、全然気持ちをわかってくれないんですもん。
ひとりで盛り上がっていただけでしたね。ガックリ...。

コメント

♪ パーティーですね♪

ウチにはじめてやって来たけろーにょさん、いつ頃だったかすっかり忘れてしまって
お祝いも出来ない始末なんですが、(他のコはメモってあるので)
1フモ目には、まさかこんなにけろーにょを集めるほど
好きになると思っていなかったんですもん(笑)

ちょぴさんのところのけろーにょさんたちは、
こんなパーティーをしてもらえて幸せですね(*^∀^*)
ハートポシェットさんの王冠も主役らしくて素敵ですね☆
ま、ごちそうに釘付けのようですがww

♪ コメントありがとうございます。

keito様
私もハートポシェットさんがやって来たときには、まさかこんなことになるとは思ってもいませんでした。
今では、けろーにょさんのいない生活なんて考えられません。
この王冠やとんがり帽子は、パーティ用ケーキのおまけとしてついてきたものなんですよ。
ハートポシェットさんに、王冠はあまり似合いませんでしたねぇ。(´∀`*)ウフフ

♪ おめでとうございます

ブログ2周年、おめでとうございますv-254
ハートポシェットさんはブログの歴史そのものなんですね。
私がこのブログを知ったのはもう少し後の2006年夏頃だったと記憶してますが、初めて拝見したときは本当に衝撃的でした。小物いっぱいに、楽しいお話に、何よりけろーによさん達の目が輝いているのがすばらしいと思いました。
今後もいろいろ大変かと思いますが、来年の今頃はまた、お祝いできるといいですね。けろーにょさん達もパーティー好きそうですし。楽しみにしています。

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
どうもありがとうございます!
ハートポシェットさんは、ブログの歴史はもちろん、フモフモさんとの歴史そのものです。
2006年夏といえば、まだ携帯で撮影した画像で、ちょっとお話らしいものを作り始めた頃でしょうか。
最初はダンナへのウケ狙いから始まったこのブログ。こんなに続くとは思っていませんでした。
これも、見に来てくださる方々のおかげだと思っています。
来年も、こんな風にパーティができるといいな。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索