フモフモさんといっしょ 君ならできる!  
FC2ブログ

君ならできる!

2008.04.21 (Mon)

衣替えをしていて去年の洋服がきつくなっているのに気づきました。
あ~ぁ、冬の間に太っちゃったみたい。
なんとなく、ハートポシェットさんの体型に似てきたような気がするなぁ。

Img_0183.jpg

失礼だフモ!
だいたいちょぴは甘いものを食べ過ぎだフモ。


じゃあ、ケーキをガマンして、ダイエットするフモ?

大丈夫。運動すればいいフモ!
フモーズブートキャンプをやってみたらどうだフモ。



う...ハートポシェットさんには言われたくない。
フモーズブートキャンプかぁ。 人間用のはムリでも、フモフモさん用のプログラムなら私でもやれるかな。
せっかくだから、みんなも一緒にやりましょうよ。

Img_0190-1.jpg

両手を横に伸ばして、回すフモ!
さぁ、ブンブン、ブンブン。


隊長の動きを真似するフモ。
腕をブンブン回すフモ~。


どうして一緒にやるハメになったフモ? ブツブツブツ...。

運動不足の解消だフモ~。


おおっ。人間用のプログラムと動きがよく似てる!
運動不足の私にとって、これは結構キツイかも。

Img_0195-1.jpg

片手を素早く伸ばすフモ~。
パーンチ、パーンチ。


さぁ、みんなリズムにのって~。
シュッ、シュッ。


なんだか楽しくなってきたフモ~。

隊長が励ましてくれるから、最後までできそうな気がするフモ!


ハァハァ。私はだいぶ疲れてきたよ~。 フモフモさん用といっても、人間用とあまり変わらないのね。
あ、次は横になるのか...。

Img_0204-1.jpg

膝をお腹の上まで引き上げて~、そのままキック、キック。
大丈夫、君ならできるフモ!


え、隊長、今何て言ったフモ?

膝をお腹の上まで引き上げて...?

あ、足が届かないフモ~。


これも人間用にあったわね。キック、キック。
あれれ、みんな足をピクピクさせちゃって...。
......んっ? そういえばこの動きって、フモフモさんたちはどうやったらできるんだ?


<ちょぴのコメント>
運動のために勧められた、フモーズブートキャンプ。
フモフモさん用とはいえ、内容は人間用をそのまま移植したようなものでした。
でも、隊長がいくら「君ならできる!」って励ましてくれても、膝をお腹まで引き上げる動きは足の短いフモフモさんには至難の業です。
隊長も、ここだけは見本の動きをしていなかったし...。
このプログラム、脱落フモが続出したという噂です。

コメント

♪ 入隊おめでとう!

おぉ ちょぴさんのお宅のけろーにょさん達も、ブートキャンプに入隊ですか!
ビリーじゃなくて、まもも隊長、なかなかいい感じです♪

…でも、確かに足の短いフモさん達には、そもそも不可能なプログラムかも(笑
あっという間に名誉除隊かな?!

♪ フモーズ

黄緑さんが普段やっていると思われる
まもも隊長がいい感じの『フモーズ・ブートキャンプ』
あの動きは短い足ではなくお腹まわりのエクササイズなのかしら?

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir 様
運動不足解消のため、みんなで入隊してみました。
まもも隊長は、フモフモさんとは思えないくらい、動きがキビキビしていました。
プログラムは人間用に似ていましたね。
フモフモさんでも、訓練したらできるようになるのでしょうか。

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
薄緑のけろーにょさんはいつもダンベルで身体を鍛えていますが、フモーズブートキャンプに入隊したのは初めてだったようです。
やはり興味があって、DVDを入手していたのでしょうね。
キックのとき、みんな短い足を一生懸命ピクピクと動かしていて、かわいかったですよ。
腹筋にも効いていたのかな?

♪ ムチャぶり

隊長!どんなムチャぶりですかっっっ!

けろーにょさんたちかわいい★
だけど、ちょっとぽっちゃりしてるほうがフモフモ感UPで
好きだけどな。

♪ 

いつだったか、フモタウンの間でも流行ったような気がします。
みんな入隊しましたが、あまりのきつさについて行けず・・・・・
ちょぴさんたち!がんばって!!

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
どうやら人間用のプログラムを、ほとんどそのまま使っていたような気がします。
きっとフモフモさんの世界には、軍隊式というものが存在しなかったせいでしょう。
仕方がないとは言え、まもも隊長、かなりムチャです。
私もどちらかといえば、ぽっちゃりフモフモの方が好きですよ。
でも、ハートポシェットさんはちょっとお腹が出すぎだな。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
人間界で流行していた頃、フモタウンでもみんな入隊していたんですね。
かなりキツかったでしょう?
ラテンのリズムに合わせ、とにかく腰を振りまくるというフモリズムにも興味ありです。
でも、フモフモさんたちのウエストがくびれて、メリハリボディになったらどうしましょう。

♪ 私も

フモーズブートキャンプやってみたいで~すっ!

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
身体を鍛えているまあさんなら、ついていけそうですね。
私はヘロヘロです。

♪ 私もやらなくちゃ~

薄着の季節の前に、私もまもも隊長に入隊したいです。
フモフモさん用メニューだったら何とかついていけるかしら・・・。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
ああっ、薄着の季節がやって来る~。
めぐみさんも、波平ぱんなちゃんたちと一緒に入隊してみますか?
フモフモさん用としては、かなりハードなメニューでしたよ。
私はすでに脱落決定です。

♪ キャンプ

確かにフモフモさんの足は膝まであがらないですよね。あの短い足もかわいいです。
フモたちにもキャンプはきついようですね。
うちのフモたちも入隊させようかな~最近、楽ばかりしているようだから(笑)

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
あの足の短さでは、膝で曲げることすら困難ですからね。
でも、そこがまたかわいい~v-238
もしかして、薄緑のけろーにょさんなら、いつかキックができるようになるのではないかと期待しております。
YUKOさんのお宅でも、ぜひ試しに一度入隊してみてください。

♪ フモ界にも

あったんですね。でも、やっぱり、ハードでバタバタっとたおれちゃって・・・。
今のうちにやせておかないと、今年からの健康診断は、ウエストまわりもはかることになってるらしいよ~~。お腹のおにくは減せても、足は長くならないかぁ~~。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
フモ界も、人間界の文化に影響を受けているようですよ。
ウエストまわり...キャー、測られたくな~い。スカートがきつ~い。(あ、それは私か...。)
ハートポシェットさんなんか、メタボまっしぐらな体型です。
でも、どんなに運動を頑張っても、足が長くなることはないんでしょうね。残念ながら...。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索