フモフモさんといっしょ 忘れてる!  
FC2ブログ

忘れてる!

2008.05.01 (Thu)

全国ツアーができるかもしれないという話を聞いてから、エリート・ロックさんは忙しそう。
今日も、あちこちと連絡をとっています。

Img_0357.jpg

そうだフモ~。
では、よろしくお願いするフモ。


それで、話はどうなったフモ?

今年はコンサートでどこに行けるか楽しみだフモ。

やっぱり食べ物がおいしいところがいいフモ~。


けろーにょさんたち、地球儀をながめて考えても...。ワールドツアーに出るわけじゃないのよ。
それよりも、お歌の練習を始めたほうがいいんじゃないの? ずっとサボっていたでしょう?

Img_0373.jpg

ハァ~ウ~。
ハァァ~ウ~。
ハァウ~~。

みんなどうしたフモ?
コーラスがバラバラだフモ。


すっかり忘れているフモ

楽器の方も、だんだん心配になってきたフモ。


ええーっ。去年あんなに上手だったのに、しばらく練習しなかったら忘れちゃったの?
大丈夫かなぁ。

Img_0390.jpg

お笛のメロディが出てこないフモ。

チリリ~ン。

あ、そこタイミングが違うフモ。

フモーッ!忘れているフモ。

忘れてる...?

かみなりぐもさん、どこへ行くフモ?


あ...みんながあまりにも曲を忘れていたものだから、かみなりぐもさん、怒っちゃったのかしら。
きっとこれから一生懸命練習すると思うから、許してあげて......あれっ?

Img_0392.jpg

ほ、本当だフモ。
去年あんなに考えて作ったサインを、すっかり忘れてしまったフモ。


かみなりぐもさん、ごめんなさ...フモモッ?

何を書いているフモ? 

フモォ?もしかして...。


ちょっと、かみなりぐもさんたら...。みんなの歌の出来よりも、サインの方が気がかりだったのぉ?


<ちょぴのコメント>
全国ツアーに向けて、エリート・ロックさんはいろいろな手配をするのに忙しそうです。
その間、かみなりぐもさんの指導の下、ハートポシェットさんたちは歌の練習を始めました。
ところが、去年のコンサートではあんなに素晴らしいハーモニーを披露したのに、しばらく練習をしないでいたらすっかり忘れてしまったみたいです。大丈夫なのでしょうか?
そしてかみなりぐもさんも、練習していたサイン(2007/7/19の記事参照)を、使う機会がなかったためか忘れてしまったようですよ。
はぁぁ。忘れっぽいけろーにょさんたち...。
早くかみなりぐもさんがサインを思い出して、歌の練習を再開して欲しいものです。

コメント

♪ 楽しみにしています!!

今年も全国ツアーをやるのですね!!
是非、うちのかえるちゃんとかっぱちゃん、フモタウンの仲間たちも参加させていただきたいです!!
みんなも楽しみにしていまーす!

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
条件が揃えば全国ツアーができそうなんですが、まだ詳細は未定です。
今年もフモタウンの皆さんに参加していただけたらうれしいです。
エリート・ロックさんも、きっと皆さんに会いに行きたいと思いますよ。

♪ 忘れてる…

けろーにょさん達は、例外なく忘れっぽい性質なのでしょうか。
我が家のけろーにょさん達も、凹んだり、ちょっぴり怒ったりがあっても、立ち直りが早いのは忘れっぽいせいかと睨んでいましたが…(笑

我が家のエリートロックさんは、最近ではリコーダーに手を出したりして、すっかり“エリートバロックさん”になりつつありますが、ちょぴさんのお家のエリートロックさんには密かに注目してるようです。
全国ツアー、ぜひまた東京へも来て下さいね~

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
あ、同じですね。
確かに失敗してもくよくよしないし、立ち直りが早いと思ってはいましたが、忘れっぽいせいだったのか...。
エリートの中でも、どんな楽器でもお手のものといわれているのがエリート・ロックさんですから、リコーダーもさぞかし上手になることでしょう。
我が家のエリート・ロックさんは、最近ダンナさんの影響を受けて、アコースティックギターに手を出しています。

♪ ちょっと久しぶり

お久しぶりです。しばらくコメントできなくてすいません(^-^;)
また全国ライブのたびに出るのですか…楽しみだぁな(^-^)
今回も東京公演があったらフモさん達スタッフとしていくそうです。

もし場所が決まらないようでしたら今度は『願いの丘』にて
野外ナイトコンサートを公演してみてはいかがでしょうか?
願いの丘の後に丁度いいステージもありますので…(^-^)

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
また今年もお世話になるかもしれません。
まだ場所は未定です。
野外コンサート...いいですね。
ただ、かみなりぐもさんが雷太鼓を叩くと雨が降るので、それが心配です。
雨が降って喜ぶのは、けろーにょさんたちだけかも。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索