フモフモさんといっしょ ありがとう  
FC2ブログ

ありがとう

2008.05.12 (Mon)

昨日は母の日。
今年もけろーにょさんたちに、お花を届けに行ってもらいました。
お母さんたら、私が行くよりも、けろーにょさんたちの訪問を楽しみにしているみたいなんだもの。
その間に、私はこっそりパーティの準備です。

...あ、帰ってきた! みんな、おかえりなさ~い。

Img_0496-1.jpg
ただいま~。
ちゃんとお花渡して、いつもありがとうって伝えてきたフモ。


すっごく喜んでいたフモ~。

フモモッ?

イチゴのケーキだフモ!

ピザもあるフモ。


みんな、お疲れさま。
今日はね、レインコートさんが来てから2周年のお祝いパーティをしようと思っているの。
ほら、レインコートさんが大好きなイチゴのケーキを用意したのよ。

Img_0516-1.jpg
あ...本当?うれしいフモ。

今日はレインコートさんが、王冠をかぶる日だフモ。

パーティの主役だフモ。

早くパーティを始めるフモ~。

あ、その前に...。


レインコートさん、いつもお料理を手伝ったり、みんなの世話をしたりしてくれて、どうもありがとう。
とっても感謝してるのよ。
さぁ、みんな席についてね。 すぐにお茶を入れるから。

Img_0525-1.jpg
実は、プレゼントを用意したフモ。

赤いお花だフモ~。

いつもありがとうだフモ。

去年、ちょぴが欲しいって言ってたから、あげるフモ~。

背中に隠して持って帰るの、大変だったフモ。


ええっ。カーネーションの花束?
そ、そんな。去年はプレゼントが欲しいっていう意味で言ったんじゃないのに...。(2007/05/14の記事参照)
でも...とってもうれしいな...。 グシュッ。 けろーにょさんたち、どうもありがとう。

Img_0538-1.jpg
それじゃ、レインコートさんが好きなケーキを1番に選ぶフモ。

フモモッ?珍しいフモ~。

お皿に取ってあげるフモ。

あ、ありがとうだフモ。

ありがとうっていいフモ...。
フモッ。これで新曲を作るフモ!



グシュッ...。 んっ?新曲のテーマが決まったのっ?


<ちょぴのコメント>
ちょうど母の日でしたが、レインコートさんが来てから2周年のパーティを開くことにしました。
我が家に来てくれて、いろいろお手伝いもしてくれるレインコートさんに、ありがとうの気持ちを伝えたかったんです。
ところが思わぬサプライズが...。
けろーにょさんたちから、逆にカーネーション花束をもらってしまいました。とってもうれしかったです。
お互いに、感謝の気持ちを伝え合うっていいですね。
どうやら、エリート・ロックさんの新曲のイメージも浮かんできたようですよ。

コメント

♪ すてきなことば

ありがとう、いいことばだね。
ちょぴさん、いつも楽しいブログありがとう。
ふもちゃんたち、いつも癒してくれてありがとう。
こうして感謝の気持ちを表すことができて
とってもうれしいです。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
こちらこそ、いつもコメントありがとう。
けろーにょさんたちを応援してくれてありがとう。

いやぁ...ただでさえ涙腺がゆるんでいるのに、やられたぁ。
うれしいよぉ。グシュッ。

♪ うれしいですね

けろーにょさん達、去年はずいぶんオトボケだったのに、今年はなかなか心ニクイ演出ですね!v-218
エリートロックさんが考えたのかな?!

日々の生活は、つい不満やグチばかり心に浮かんでしまうものだけど
ふだん当たり前と思ってる小さなことにも、感謝の気持ちを忘れずにいたいですよね。
うーん 私も我が家のオトボケフモさん達に、“我が家に来てくれてありがとう”の気持ちを
忘れないようにしなければ★

♪ 新曲

「ありがとう」作ってくださ~~いっ!

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
こんな演出を考えたのは、やはりエリート・ロックさんでしょうね。
ハートポシェットさんなんか、プレゼントを欲しがるから仕方なくあげるんだって思っているみたいだし。
人の心、フモ知らず。
フモフモさんたちの行動を見ていると、私もついありがとうの気持ちを忘れがちになります。

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
どんな曲になるのでしょうか?楽しみです。
アドバイスしてやってくださいね。

♪ 素敵

いつもの感謝を「ありがとう」って表現できる「母の日」って良いですね。
ハートポシェットさんが一番にケーキを選ばなかったのも
レインコートさんに対する「ありがとう」の気持ちですね。
ちょぴさんは2番めにケーキを選べたのかな?

♪ 

こんなことをされてしまうと、うるっとしてしまいますね・・・
普段照れくさくて言えないけど、こういう日があると表現しやすいですよね。
心のこもった花束・・いいですね。。。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
こんな機会でもないと、照れくさくって、なかなかありがとうって言えませんよね。
あ、ケーキは選ばせてもらえず、最後に残ったものを食べましたよ。
カーネーションの花束で、私へのプレゼントは終わってしまったようです。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
普段はとんでもないことをやらかしたりするけろーにょさんたちが、こっそりプレゼントを用意してくれるなんて...感激でした。
きっとエリート・ロックさんの発案でしょう。
私を驚かそうと、薄緑のけろーにょさんが背中の後ろに隠して持って帰ってきたようです。
ただし、ハートポシェットさんだけは、本当に心がこもっていたのかどうか疑問ですが...。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索