フモフモさんといっしょ ちょっと違う  
FC2ブログ

ちょっと違う

2008.06.02 (Mon)

相変わらず雨が降ったりやんだりのお天気が続いています。
けろーにょさんたちは今日こそはカエルさんと一緒に歌うんだと言って、お外へ出て行きました。

IMG_0816-2.jpg
カエルさん、どこにいるフモ?

気をつけるフモ。
急にピョーンって跳んでくるかもしれないフモ。


フモッ!何かいるフモ。

あ、かたつむりさんだフモ!



けろーにょさんたち、葉っぱの間をのぞいてるみたいね。
カエルさんは見つかったのかな?

IMG_0808-2.jpg
こっちにもいたフモ!
フモモォ?こっちのかたつむりさん、何か変だフモ。


本当だフモ。
他のかたつむりさんとちょっと違うフモ。


このままではかわいそうだフモ。
おうちに連れて帰るフモ。



あらっ、けろーにょさんたち、もう帰ってきちゃった。
外でカエルさんと一緒に歌うのはあきらめたのかな?

Img_0823-2.jpg
ほら、どれでも好きなのを選んでいいフモ~。

まだまだいっぱいあるフモ。

これなんかどうだフモ?

楽しそうだフモ~。何をしているフモ?

フモッ?こ、これは!


エリート・ロックさんとかみなりぐもさん、曲作りは休憩中なの?
ちょうどよかった。それじゃ、今からおやつにしましょうよ。
けろーにょさんたち、テーブルの上を片付けて・・・んっ?

Img_0830-2.jpg
フモモォ~。どれも気にいらないフモ?

遠慮しなくてもいいフモ。

このままではカゼひくフモ~。

みんな、どうしてこんなに貝殻を並べているフモ?

あ、ちょぴは見ない方が・・・。


ギャァァァァ~~~~~ァ。
ナ、ナメクジが・・・ナメクジがぁぁ~、テーブルの上にぃぃぃ~!


<ちょぴのコメント>
雨が続いて、じめじめとした季節がやってきました。
カエルさんを探しに行ったはずのけろーにょさんたちが連れて帰ってきたのは、何と!ナメクジでした。
かたつむりさんが、背中の殻を失くしたのだと思って、代わりに海で拾ってきた貝殻をあげようとしたようです。
その優しい気持ちはいいんですけどね・・・。
何も知らない私は、ナメクジがテーブルの上にいるのを見て、ビックリしてしまいました。



さて、エリート・ロックさんのコンサート用に、画像を送ってくださった皆様、どうもありがとうございます。
それぞれ個性的でアイデアあふれるものになっていて、感激でした。
もう他に、コンサートに参加希望のフモフモさんはいらっしゃいませんか?
「しまった。忘れてた!」というフモフモさんがいらっしゃいましたら、取り急ぎその旨をご一報くださいませ。

コメント

♪ 

なめくじ・・・これは困りますよね。
もう梅雨の時期で我が家のけろーにょさんもお出かけが出来なくなると嘆いていました。

私も、コンサートに参加したいので画像送りたいです。

♪ 我が家にも

先週、我が家のお風呂場にナメクジが遊びに来ていました。
どこからどうやって・・・。とりあえず、外に返しておきました。
その後は、風呂場周りをゴシゴシゴシゴシ・・・気合いれて掃除しました。
念入り掃除をするきっかけになったから良かった・・・やっぱり良くないっ!!

♪ ぎゃぁぁぁぁ

けろーにょさん…そんなもんをお家に連れてきちゃうとは!!v-12

幸い、マンションの6Fでは彼らにお目にかかることはないのですが、想像しただけで…ぎゃぁぁぁぁ…です(T_T)

♪ ナメクジ?

背中の殻を失くしたって思って、代わりに海で拾ってきた貝殻をあげようとしたなんて、すごい優しいですね。

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
雨の日は、一緒にお出かけしにくいですもんね。
しばらくは、家でお留守番ですね。
コンサートに参加していただけるんですか?
要領はフモフモさん交流掲示板に書いてありますが、何か不明な点がありましたらメールください。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
お風呂にですか?いったいどこから...?
あのヌルヌルが気持ち悪いんですよね。
これからもお風呂に入る時、「どこかにいないかな?」って見てしまいそうですね。

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir 様
油断は禁物ですよ~。
我が家は植物をいっぱい育てているのですが、いるはずのないベランダで発見しました。
苗を買った時、ビニールポットについてきたらしいんです。
一度なんか、知らないでビニールポットと一緒につかんでしまったっことも...。
あのヌルッとした感触は、思い出しただけでも、ぎゃぁぁぁぁぁ~です。

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
けろーにょさんたちの優しさはよーくわかるので、叱れません。
きっと、お家をなくして困っていると思ったのでしょうね。
それにしても、かたつむりならあんまりイヤじゃないのに、殻のないナメクジだと気持ちが悪く感じるのはどうしてなんでしょう?

♪ ひょえ~

カタツムリはかわいいと思えるのに、ナメクジはどうしてもかわいいと思えません。
なぜでしょかね??
ガーデニングを楽しんでいる私にとって、ナメクジは敵です。
ちょぴさんのところのけろーにょさんたちに、退治してもらおうかな?!

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
やはり植物の近くにナメクジがいますか?
見たら、ひょえ~って思いますよね。
我が家のけろーにょさんたちは、ナメクジのことを殻をなくしたカタツムリさんだと思い込んでいますから、退治するどころか、たくさん連れ帰って来そうですよ。

♪ ナメクジ

どうやらレインさん達お庭にいたかたつむりと初めて見たナメクジを
間違えちゃったみたいですね(^-^;)
エリートさん、ちょぴ様に見せないように頑張っているのが偉いです。

父から聞いたのですが我が家の庭にもナメクジが数匹いたらしいです。
最近は○協のレタスやキャベツに青虫がいました。(野菜室で生きていました。)
中々根性がある青虫で近くの植え込みに逃がしてあげました。
何気ない場所に虫などがいるので怖いですよ~。(私は慣れました。)

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
エリート・ロックさんは勘違いに気がついて、「見ないほうが...。」と言ってくれたんですが、すでにヌルヌルの筋がついているのを見てしまっていました。
後が大変でしたよ。
無農薬のお野菜には、よく虫がくっついてきますね。
キャベツも、1枚1枚よーく洗ってから使うようにしています。

♪ ぎゃぁぁ~

なめくじさんもカエルさんや、かたつむりさんの仲間と思ったのかなぁ~~?
ケローニョさん達のやさしさが、ちょぴさんにとっては裏面にでちゃいましたね。
よく、お塩で退治してましたぁ~~。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
確かにナメクジは、殻のないかたつむりさんに見えますね。
私はお塩をかけて退治したいのに、けろーにょさんたちがかばうんです。
我が家はナメクジが増えそうで怖いです。

♪ 絵になっていますね。

私たちにとってはうっとうしいお天気ですがフモフモさんたちにとっては最もしっくりくる6月の風景ですね。アジサイにグリーンのフモフモさんがよくマッチしています。

♪ コメントありがとうございます。

karin様
けろーにょさんたち、アジサイが似合っていますか?
保護色のようで、紛れ込んだら探すのが大変です。
梅雨は洗濯物が乾かないし、じめじめしていやですが、けろーにょさんたちにとっては大好きな季節のようです。

♪ 忍術

”葉隠れの術”ですね。いつか忍者フモフモさんで特集をくんでください。

♪ コメントありがとうございます。

karin様
忍者フモフモさんかぁ...。  ( ̄ー ̄)ゝ”ニヤリ
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索