フモフモさんといっしょ 謎フモのおかげ?  

謎フモのおかげ?

2008.06.05 (Thu)

今日は、薄緑のけろーにょさんが我が家に2周年目の記念日なので、お祝いをしてあげようと思います。
ケーキはもちろんのこと、手まり寿司や鶏の唐揚げも用意しましたよ。

Img_0839.jpg

ケーキ、どれがいいフモ?

お皿に取ってあげるフモ。

お寿司も主役さんから取っていいフモ。

フモモ~。主役さんだなんて照れちゃうフモ。

遠慮しなくてもいいフモ~。


2年前、薄緑のけろーにょさんは、風船につかまって人間界にやってきたのよね。(2006/06/05の記事参照)
フワフワ飛んでいるのを見つけた時は、ビックリしたわぁ。

Img_0849.jpg

どうして風船につかまっていたフモ?

あの日、いっぱい風船が飛んでいるのが見えたフモ。
つかまったらどこまで行くのかなって、冒険したくなったフモ。


怖くなかったフモ?

勇気があるフモ~。


そうそう、あの日運動会があって、風船をたくさん飛ばしたのよね。
でも、それにつかまって冒険したくなったなんて、さすがは薄緑のけろーにょさんね。

Img_0856-1.jpg

風に乗って飛んでいると、突然、小さなフモくもが風船にぶつかってきたフモ。
その時、風船がいくつか割れたから、地上に降りちゃったフモ。


フモッ。あの孫悟空さんだフモ?


あぁ~、そうそう。初めて謎フモさんを見た時、どういうつもりなのか知らないけど、孫悟空の格好をしていたわね。(2006/06/08の記事参照)
あの時から、すでに怪しいフモフモさんだったよなぁ。

Img_0866.jpg

でも、ここに来れたのは、あの孫悟空さんのおかげだと思うフモ。
いつか、また会いたいフモ。


きっといつか会えるフモ。

多分、今頃は旅にでているフモ。

会えるといいフモ~。

孫悟空さんに会ってみたいフモ。


はぁ?いや~、みんないやというほど会っていると思うけど...?
もしかしてけろーにょさんたち、あれが謎フモさんだったってことに、気づいていないのぉ?


<ちょぴのコメント>
2年前、薄緑のけろーにょさんは、風船につかまって人間界へやってきました。
冒険がしてみたくなったのだそうです。
気持ちよく漂っていた時、孫悟空さん(じつは謎フモさん)が乗った小さなフモくもがぶつかって来て、風船がいくつか割れたので、我が家の近くに降りてしまったようです。
きっと謎フモさんはそそっかしいので、前を見ていなかったのでしょう。
そうすると、薄緑のけろーにょさんが我が家にやってきたのは、謎フモさんのおかげだったということになるのかな?
ちょっとだけ感謝です。

コメント

♪ 

薄緑のけろーにょさんがちょぴさん宅にやってきてから、もう2年ですか?
早いですね。
我が家のかえるちゃんも、実は今日がお誕生日?!です。
薄緑のけろーにょさんも、うちのかえるちゃんも何かの縁があってやってきたんですね。。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
かえるちゃんは、今日がお誕生日ですか。おめでとうございます!
我が家のけろーにょさんたちは本当のお誕生日がわからないので、我が家にやって来た日にお祝いをしています。
最近、だんだんとやってきた時の経緯がわかってきたのですが、謎フモさんを含め、みんな何かの縁があったようですね。

♪ 次は・・・

次にちょぴさん家にやってくるのは謎フモさんかな?
ちょぴさんは「嫌~やめて~~」と叫んでいるのかな?
謎フモさんは謎のままがいいのかもしれませんね。
悪いフモさんじゃないと思うんだけどなぁ。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
いや~、謎フモさんは何度も我が家をのぞいていましたからね~。
来る気なら、とっくに来ているでしょう。
もちろん、決して悪いフモさんじゃないと思いますよ。
ちょっとそそっかしいけど、いいところもあると思います。
ただ、どうも行動が怪しすぎるので、来られたら困るかも。

♪ 謎フモさんのおかげで

薄緑のケローニョさんが仲間入りしてよかったですぅ~~。会いたい会いたいと思っていれば、なかなかあえないもので、きっと偶然的にどこかで会える日を楽しみにしていますぅ~~。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
薄緑のけろーにょさんがやってきた背景に、謎フモさんが関係していたなんて驚きでした。
何かの縁だったのでしょうか?
謎フモさんなら、会いたいと思っていなくてもむこうからやってきますから、近いうちにまた会いそうですよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索