フモフモさんといっしょ モロボさんの安否  
FC2ブログ

モロボさんの安否

2008.06.16 (Mon)

エリート・ロックさんの新曲はほぼ完成。
ハートポシェットさんたちが歌う、コーラス部分の練習が始まったようです。

Img_0962.jpg

いつも君がいてくれた~♪の部分から、ハモって欲しいフモ。

フモッ。

やってみるフモ~。

エリート・ロックさん、大変だフモ!
テレビのニュースを見るフモ。



えっ、ニュース?
いったい何があったのかしら。

Img_0966-1.jpg

「東北地方で強い地震がありました。まだ詳しい状況はわかっていません。」

フモモッ!これは...。

もしモロボさんが行っていたら...怪我がないか心配だフモ。

すぐにお電話してみるフモ!


あ...大変。
先日モロボさんにコンサート会場を探して欲しいとお願いした、牛タンとずんだもちで有名なところというのは、震源地に近いような気がする。
あぁ、もしモロボさんが現地で怪我でもしていたらどうしよう。私達のせいだわ。

Img_0972.jpg

フモフモ~。あぁ、モロボさん。無事だったフモ?怪我はないフモ?

モロボさん、大丈夫みたいだフモ。

よかったフモ~。

今、どこにいるフモ?
...き、九州?


フモモッ?東北じゃないフモ?


九州ですってぇ?
なーんだ。モロボさんたら、全然正反対の場所に探しに行っていたのね~。
はぁ~、でも怪我がなくてよかったぁ...。

Img_0976-1.jpg

実は、会場が見つからなくても、東北へ行くつもりだフモ。
歌うことで、怖い思いをした仲間を力づけたいと思うフモ。


賛成だフモ。一緒にできるだけのことはするフモ。

もちろん、ついて行くフモ。

フモーッ。行くフモ!


そうね。コンサート会場は、どこか公園でも使わせてもらえたらいいじゃない。
みんなでフモ仲間に会いに行きましょう。
これで東北公演は決定ね。


<ちょぴのコメント>
東北地方でコンサートを開きたいねと言っていた矢先に大きな地震のニュースが飛び込んできて、本当にビックリしました。
被害に遭われた皆さま、お見舞申し上げます。
もし私達の依頼で会場探しに行ってきたモロボさんが怪我でもしていたらどうしよう、と心配しましたが、なぜか九州にいたようで無事でした。
エリート・ロックさんたちは、たとえ会場が決まらなくても、怖い思いをした仲間を力づけたいと東北行きを決意したようです。
東北地方の皆さま、待っていてくださいね。

コメント

♪ みんながんばれ

地震で怖い辛い思いをした人(フモ)達も、
そんな人(フモ)達を励まそうとしている
人(フモ)達も、みんながんばれ!

早く苦しみから解放されますように。

♪ 復興をお祈りします

被災された方・地域の一日も早い復興をお祈りします。
テレビなどの前で、祈ることしかできませんが・・・。
モロボさん、九州に来られているんですね。
熊本県南部をお通りの際は是非我が家にも寄ってください。
フモフモさんやナマコンが待っていますよ~。
九州も梅雨前線が活発で雨が続いています。
土砂災害や河川の氾濫には気をつけて生活しています。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
地震の後、避難生活をされていたり、断水等で不便な思いをされていたりするようですね。
自分も、いつその立場になるかわかりません。
被災された皆さまが、1日も早く元の生活に戻れますように。
にゃんちきさんのお宅のフモちゃんたちも、一緒に歌いましょうよ。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
そうですね。
被災地の方々には、1日も早い復興をお祈りしたいと思います。
また、雨が続いて地盤が緩むと思わぬ災害が起こったりしますので、お互いに気をつけましょう。
モロボさんは、九州でコンサート会場を探してくれているのかもしれません。
もし近くに行ったら、めぐみさんのお宅にも寄るように伝えておきます。

♪ 震災の人々へ届け!!

お久しぶりです。
宮城地震の後我が家の方にも小さな地震が起きました。
けろーにょさん達で震災に見舞われている人々やフモさん達を
どうか応援してあげてください(^-^)b

日本の人たちとフモさんに幸あれ・・・。

♪ コンサート

東北公演、決まりましたね。楽しみ♪

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
地震の時、そちらも揺れたんですね。
いかに大きな地震だったかがわかります。
きっと多くのフモフモさんたちがびっくりして、不安な気持ちで過ごしていることと思います。
エリート・ロックさんたちは、歌を届けることで仲間を応援しようとしているようです。
歌を聴いて、フモ仲間が元気になってくれたらいいなと思います。

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
思わぬことで、東北公演をすることになりました。
と言っても、会場も何も決まっていないのですが...。
いったいどうなることでしょう。
ちょっと心配です。

♪ ありがとうございます

東北公演楽しみにしています!!
本当に地震には驚きでした。
モロボさんが地震にあわなくて良かったです。
我が家のフモたちも地震には驚いたようですが、今は元気になりました。
町もだいぶ復興して断水が続いていた地区も回復してきています。これから梅雨の時期になるので二次災害が不安です。一日も早く安全に暮らせることを願っています。
それにしても、日本の災害に対する対応の早さには感動しました。

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
このたびは大変でしたね。
お宅のフモフモさんたちも、さぞ驚いたことでしょう。
被災した方々が、早く復興して元の生活に戻れるようお祈りします。
東北公演で会いに行きますので、待っていてください。

♪ 私もびっくりしました~~。

あの東北の地震、恐かったですねぇ~~。今回、けが人や死者が少なくすんだのは、そういう、地震の電波が少なかったようです。こういったケローニョさん達の歌声で少しでも勇気や自信をつけていただきたいです。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
地震のニュースには、びっくりしましたね。
怪我をされた方が少なかったのは幸いでしたが、不便な生活を余儀なくされている方たちがまだいらっしゃるようですね。
フモフモさんたちはどうしているのでしょうか。
エリート・ロックさんたちの歌声で、仲間が元気になってくれたらうれしいです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索