フモフモさんといっしょ 蛍狩り  
FC2ブログ

蛍狩り

2008.06.19 (Thu)

コンサートに向けて、けろーにょさんたちは毎日頑張って歌の練習をしていますよ。

さて、今夜は川の近くで蛍狩りのイベントがあるという話を聞きました。
夕食が終わったら、けろーにょさんたちを連れて行ってあげようと思います。

IMG_0982-1.jpg
ホタル狩り・・・?

初めて聞いたフモ。

夜に出かけるフモ?

そのホタルって何だフモ?

もうお腹がいっぱいだから、あまり食べられないかもしれないフモォ。


あ、けろーにょさんたち、蛍狩りは初めてだったっけ?
残念ながらイチゴ狩りやリンゴ狩りと違って、食べに行くんじゃないからね。
でも、真っ暗な中じゃないと見られない、とーってもキレイなものなのよ。
さぁ、出かけましょう。

IMG_0988-2.jpg
フモ・・・ッ。
光が飛んでいるフモ。


素晴らしいフモ。
コンサートの演出に使いたいフモ。


あ、消えたフモ!また光ったフモ!

不思議な光だフモ〜。

こっちに近づいてきたフモ!


どぉ?幻想的な景色でしょう?
あの光っているのがホタルさんよ。この時期にしか、見ることができないの。

IMG_0992-2.jpg
キレイだフモ~。

このホタルさん、捕まえるフモ!

光が消えないように気をつけるフモ。

ハートポシェットさん、熱くないフモ?

やけどしないようにするフモ~。


あ、捕まえちゃかわいそうよ。
気をつけて、つぶしてしまわないように、そーっと扱ってね。

Img_1000-2.jpg
フモモッ!これは虫さんだフモ。

きっと間違えて捕まえたフモ。

かわいそうだフモ。
早く逃がしてあげるフモ。


フモモ~?じゃあ捕まえたホタルさんはどこへ行ったフモ?

急に消えちゃったフモ?


んっ?けろーにょさんたち、何を騒いでいるの?
その捕まえていた虫さんが、ホタルさんなんだけど・・・。


<ちょぴのコメント>
けろーにょさんたちを、初めて蛍狩りに連れて行ってあげました。
フワフワと光が飛ぶ様子を見て、感激していたようです。
でも、まさか飛んでいる光の正体が、虫だとは思ってもいなかったようですね。
光を捕まえたつもりだったのに、手の中にいたのは虫だったので、みんな不思議がっていましたよ。

コメント

♪ 風流ですねぇ。。

蛍さんを使って、コンサートの演出なんていいですねぇ。
涼しげでいいと思いますよ(^^)

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
蛍狩りはキレイですからねぇ。
現実には蛍をコンサートの演出に使うのは難しいかもしれませんが、こんな涼しげな演出ができたらいいですね。

♪ エリートロックさん

しゃぼん玉の時と同じように、蛍の光でも
曲のイメージが浮かぶと良いですね。
・・・と書きながら「蛍の光」っていう有名な曲があるな~
と文字を見て思ってしまいました。

♪ 素敵ですね。

蛍の季節ですね。
フモフモさんたちも大喜びではないでしょうか。
コンサートの演出の勉強にもなったのでは?
蛍をテーマにした曲も出来るかもしれませんね。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
最近エリート・ロックさんは、何でもコンサートに結び付けて考えてしまうようですね。
蛍で新しい曲のアイデアが浮かんでくれたら、私もうれしいです。
蛍の曲といえば...ほー、ほー、ほーたるこい、しか思いつきませんでしたぁ。

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
初めて見た蛍のことを、けろーにょさんたちはずいぶんと不思議がっていたようです。
でも、あまりにキレイだったので、エリート・ロックさんはコンサートの演出に使いたいといっていましたね。
蛍狩りに連れて行って、よかったと思います。
これが新曲のヒントになってくれれば、さらにうれしいのですが。

♪ 蛍のコンサート

レインコートさん達と綺麗な蛍の光。
かみなり雲さん達どうやら蛍=虫とは解らなかったみたいですね
ポシェットさん、黄緑さん、ビックリしてて可愛いです♪
それにしても蛍の光を演出に使いたいなんてエリートさん凄いです。
蛍狩りでいい曲のイメージが浮かぶかもしれませんね♪

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
ハートポシェットさんは光を捕まえたと思っていたのに、手の中にいたのが虫だったので、ずいぶん驚いていましたよ。
これでまたひとつ、人間界のことを覚えましたね。
この蛍狩りが、エリート・ロックさんのコンサートに役立ってくれたらうれしいです。

♪ 最近は、

ホタルをみる機会が一段と減りました。ホタルさんは、川の水の綺麗なところでしか生息しないので、雲の上に住む、フモフモさん達のように、貴重なのかもしれませんね。
あ、でも、間違えて、食べなくてよかったぁ~~。笑。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
ホタルを見かけることは、めったにないですね。
ホタル祭りなどのイベントで見るくらいです。
我が家のけろーにょさんたちは、虫さんを食べたことはまだありませんねぇ。
間違えて食べたりしないよう、気をつけなければ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索