フモフモさんといっしょ 南の島 ~前編~  

南の島 ~前編~

2008.06.30 (Mon)

エリート・ロックさんとかみなりぐもさんは、ピンクのけろーにょさんに連れられて、どこかへ出かけていきました。
私は、他のけろーにょさんたちと一緒にお留守番です。
どうなったのかは、かみなりぐもさんに報告してもらいましょう。

こんにちは。かみなりぐもだフモ。
ピンクのけろーにょさんに急かされるままフモくもに乗って、ずいぶん遠くまでやって来たフモ。


IMG_1096-2.jpg

さぁ、やっと着きましたよ。

つ、疲れたフモ~。
ずいぶん遠かったフモォ~。


...ここはどこだフモ?

ナマコンたちが生息している南の島です。
残念ながら、ハワイは遠すぎて行けませんもの。



そこは、とってもキレイな島だったフモ。
それにしても遠かったフモ~。お家を出るとき、トイレに行っておいて本当によかったフモ。


IMG_1102-2.jpg

え~と、確かこちら方面だったと思うけど...あらっ?

おーい、そこにいるのは、ピンクのけろーにょさんじゃないのか~?

まぁ、フモにゃら先生!

はじめましてだフモ!

こんにちはだフモ!


海岸を歩いていると、お酒のビンを持ったアロハのもちゃさんに会ったフモ。
フモにゃら先生といって、ピンクのけろーにょさんの知り合いみたいだったフモ。


IMG_1108-2.jpg

おぅ、ちょうどいいところに来たな。
ついておいで。
一緒に楽しんでいきなさい。


フモッ?あ...楽しんでって?

フモにゃら先生は、ああ見えても有名なウクレレ奏者なんですよ。

ウクレレの...?


よくわからないけど、フモにゃら先生について行ったフモ。
そしたら、なんだか賑やかな声が聞こえてきたフモ。


IMG_1114-2.jpg

ヒューヒュー♪
黒ケローニョちゃん、ステキ~!


ナマコーン!もっと踊って~。

あれは、この島の歌姫、黒ケローニョちゃんだ。
今ちょうど、ナマコンたちの踊りが終わったところだな。


ナマコンさんが踊るフモ


ナマコンさんは1日中ほとんど動かずまったりしているって聞いていたのに、この島では踊るらしいフモ。
フモにゃら先生は、「1曲、弾こうか。」と言って、ステージに向かって行ったフモ。
みんなも笑顔で拍手していたフモ。
それを見ているうちに、だんだんと楽しくなってきたフモ!



<ちょぴのコメント>
聞いたところによると、エリート・ロックさんとかみなりぐもさんは、ナマコンさんたちが生息するという南の島に行ったようです。
そこで、フモにゃら先生というウクレレ奏者に出会い、黒ケローニョさんの歌を聴いたのだとか。
ピンクのけろーにょさんの狙いというのは、これだったのでしょうか?
次の連絡を待ちたいと思います。



今回、1枚目と2枚目の画像は、karin様から提供していただきました。
どうもありがとうございます。
そして、黒ケローニョさんとナマコンさん、そして観客たちは、namafumoさんのお宅のフモフモさんたちです。
画像を送ってくださって、ありがとうございました。

コメント

♪ す・すごい!

踊るナマコンさんにフモにゃら先生!
南の島は楽しそうだね。
歌姫黒ケローニョさんの歌声きいてみたいなぁ!
エリートロックさん、よいヒントがひらめくといいねっっ★

♪ おぉ~っ

ナマコンが踊っている・・・踊ってしまうほど
素敵なウクレレの音色なんでしょうね~
フモにゃら先生のファンになりそうです。
お酒のビンを持っているところが気になりますが(笑)。
それにしてもピンクのけろーにょさんの人脈、いやフモ脈は
すごいですね~。

♪ ああ見えてもって

どんなに見えてんだか^0^; 一升瓶下げてるって^^;
わははは・・・・汗;

♪ 

背景写真を使ってもらって嬉しいです。
さすが! すごい技術!

♪ 行ってみたい~

ピンクけろーにょさんが連れて来てくれた南の島は、とても賑やかで楽しそうなところですね~。
それに、ナマコンさんたちの踊りもステキ~☆

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
南の島は、とても楽しそうな所のようですね。
私も一緒に行きたかった~。
黒ケローニョさんの歌声を聴いてみたいのはもちろんのこと、あのまったりとしたナマコンさんたちの踊りもぜひ見てみたかったです。
エリート・ロックさんは、ここで何かを得ることができるのでしょうか。
帰ってくるのが楽しみです。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
ナマコンさんたちが踊りだす音楽。どんな曲なのでしょう。ワクワクしますねぇ。
フモにゃら先生は、とても陽気で、楽しいフモフモさんのようですよ。
ピンクのけろーにょさんは、お仕事か何かで知り合ったのでしょうか?
私もフモにゃら先生の演奏を、ぜひ現地で聴いてみたいです。

♪ コメントありがとうございます。

ほにゃら様
見に来てくださって、ありがとうございます。
フモにゃら先生が下げていたのは、さすがに一升瓶ではなかったようですが...。
それに、名前は似ていますが、これはフモフモさんのフモにゃら先生のことですから、どうかお気になさらないで下さいませ。
陽気で楽しい性格は、ちょっと似ているかもしれません。

♪ コメントありがとうございます。

karin様
美しい光景のお写真を、どうもありがとうございました。
こんな素晴らしい場所に、実際に行っていたんですね。ステキ...。
一緒に連れて行ってもらったフモフモさんたちが、本当にうらやましいです。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
南の島、とっても楽しそうでしょう?
今回一緒に行けなくて、残念です。
ナマコンさんたちの踊りって、どんな風に踊るんでしょうか。うぅ、見てみたい。
機会があれば、ぜひ行ってみたい場所です。

♪ フモにゃら先生~~

素敵~~~☆私、弟子入りしようかなぁ~~?南の島の黒ケローニョさんはぁ~~まじめそうだねぇ~~。ナマコンさんもダンスがんばっているみたいだし~~。
早々の出演、ありがとぅございましたぁ~~。

♪ 南の島

素敵ところですねe-255

フモフモさんのなかでも特にフモフモ度が高いような。
疲れているときに気分転換に行ってみたいです。

ナマコンさんの踊り、みてみたいe-291

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
早速、登場していただきましたよ。
画像を送ってくださって、ありがとうございました。
おかげで、ナマコンさんのダンスという、貴重なシーンをちょっとだけ見ることができました。
南の島の黒ケローニョさんは、とっても歌の上手なけろーにょさんだったようですね。
ぜひ、次回もお楽しみに~。

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
南の島は、のどかで美しいところのようです。
たくさんのナマコンさんたちが、まったりと過ごしているのだとか。
疲れた時に訪れたら、スッキリとリフレッシュできること間違いなし。
ナマコンさんに踊ってもらえたら、もっともっと楽しくなりそうですね。

♪ フモにゃら先生と

アロハのもちゃさん・・・面白い~っ!
素敵やわ~!!

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
南の島には、とっても魅力的なもちゃさんがいましたね。
次回、もちゃさんの性格が、もっと明らかになりますよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索