フモフモさんといっしょ 痛い思い出  
FC2ブログ

痛い思い出

2008.07.17 (Thu)

昨日はエリート・ロックさんが我が家に来て2周年のお祝いの日でしたが、残念ながらコンサートの打ち合わせで留守でした。
今日、エリート・ロックさんが帰ってくるのを待って、改めてお祝いしようと思います。

IMG_1340.jpg

今日はエリート・ロックさんが主役だフモ。

チェリーパイ、ここに置くフモ。
フモッ!すごいごちそうだフモ。


早く帰ってきて欲しいフモ~。
お腹が減っちゃったフモ。


きっと、もうすぐだフモ。


ど~お、今日はすごいでしょう?
コンサートの直前だし、前祝いということで、ちょっと奮発してお取り寄せしちゃったの。
エリート・ロックさん、早く帰って来ないかな~。

ピンポーン♪

あ、誰か来たみたい。

Img_1345-1.jpg

こんにちは。

フモッ!ナースすももちゃんだフモ。

いらっしゃいだフモ~。

コンサート前だから、またエリート・ロックさんが無理していないか心配で、様子を見に来ました。

お注射しに来たフモ?


まぁ、うさこさんのお宅のナースすももちゃん!
去年、エリート・ロックさんが倒れた時には、本当にお世話になりました。(2007/07/16の記事参照)
今日は心配して遠いところをわざわざ来てくれたのね。どうもありがとう。

ちょうどよかった。エリート・ロックさんが帰って来たら、パーティをしようと思っているの。
ぜひ、一緒に楽しんでいってちょうだい。

Img_1350-1.jpg

栄養バランスを考えて、野菜ジュースもつけましょう。

んふっ。栄養たっぷりだフモ。

エリート・ロックさんの苦手なニンジン、そんなにいっぱい入れるフモ?

きっとナースすももちゃんがいたら、飲むと思うフモ。


おおっ、これは身体によさそう。さすがはナースすももちゃんね。

あ、玄関で声が聞こえた。エリート・ロックさんが帰ってきたみたいよ。

Img_1355-1.jpg

おかえりだフモ~。

待ってたフモ!

エリート・ロックさん、お帰りなさい。
疲れたでしょう?


ハッ!ナースすももちゃん!
いや、ぜ、全然、疲れてなんかいないフモ。げ、元気だフモッ。



いやぁねぇ、エリート・ロックさんたら。慌ててお尻を押さえて後ずさりするなんて。
あなたのことを心配して来てくれたというのに...。
よっぽど去年のお注射が痛かったのね。

さ、みんな、こっちへいらっしゃい。パーティを始めましょう!


<ちょぴのコメント>
ついつい頑張りすぎちゃうエリート・ロックさんのことを心配して、ナースすももちゃんがわざわざ様子を見に来てくれました。
ちょうどエリート・ロックさんが我が家に来て2周年のパーティを開こうと思っていた日だったので、一緒に楽しんでもらいましたよ。
パーティの間中、エリート・ロックさんはいつも以上に元気そうにしていました。
ニンジンたっぷりの野菜ジュースも、頑張って飲んでいたし。
疲れているって思われてお注射をされるのがよっぽど怖かったんでしょうね。


おなじみのナースすももちゃんは、うさこさんのお宅のフモフモさんです。
どうもありがとうございました。

コメント

♪ 2日違い?

エリートロックさんがちょぴさんちに来たのは、2006年の7月16日なんですね。
偶然にも、私が娘を産んだのが2006年7月14日で2日違い!!
すごい偶然ですね。とても嬉しいです。
私も娘も、たくさんの我が家のフモフモさんたちも、これからもよろしくお願いします。

ナースすももちゃん、気が利きますね~。
エリートロックさん、注射が嫌だから体調管理がんばれそうですね。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
おぉ!2日違いだぁ。近いですね。
ちょうど娘さんが生まれた頃、エリート・ロックさんはかみなりぐもさんを探して、うちのすぐ近所まで来ていたのかな。
娘さんも将来はフモラーの仲間入りをしていただきたいものです。

ナースすももちゃんは、しっかりしていますね。
エリート・ロックさんは去年みたいに注射をされたくないので、今年はちゃんと体調に気をつけているようですよ。

♪ パーティー

ロブスター美味しそう♪
豪華ですね。

パーティー用の帽子が、かみなりぐもさんのとんがりみたいですね。


ナースすももちゃんかわいいですね。
エリート・ロックさん、にんじんよりも、注射が苦手なんですね~!

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
全国ツアーに出かける直前なので、思い切って今回は豪華なお取り寄せメニューにしてみました。
こんなことでもないと、めったに食べられませんからね。

帽子...3月に初めてとんがり帽子を被った薄緑のけろーにょさんが、「この帽子、かみなりぐもさんになったみたいだフモォ。」と文句を言って、「何か不満でもあるフモ?」ってかみなりぐもさんを怒らせていたのを思い出しました。

エリート・ロックさんは、あの太い注射をされるくらいなら、苦手なニンジンでもガマンして食べられるんですね。
注射の威力、恐るべし。

♪ おめでとうございます

エリートロックさん2歳なんですね。
きっと、沢山のご馳走に大喜びだったんじゃないですか?
それにしてもロブスターやチェリーパイいいなぁ。私もお腹がすいてきました。

♪ これからも・・・

エリート・ロックさんも、2周年を迎えたのですね・・
早いものです。
これからも、みんなを感動させるすばらしい曲を演奏してくださいね!
ところで、食卓にあるチェリーパイは、フモタウン商店街の『タ・ベール』のお取り寄せかしら??(^^)

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
エリート・ロックさんが我が家にやってきて、2年が経ちました。
人間で考えたら2歳ってまだ小さな子どもって感じですが、エリート・ロックさんは、私なんかよりもずっとしっかりしています。
フモフモ界で、すでに大人になっていたのかな?
今回はご馳走を用意しましたよ。
食べることが出来て一番喜んでいたのは、実は私だったりして...。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
もう2年、早いものですね~。
エリート・ロックさんが我が家にやって来たときには、みんな緊張して遠巻きに見ていたのに、今ではこんなことに...。
全国ツアーについて行けるのも、エリート・ロックさんのおかげです。
チェリーパイ、よく気づきましたね~。もちろん『タ・ベール』のお取り寄せですよ。
おいしいと評判だったので、注文してみました。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索